Top Page > 政治・経済 > 革マル枝野「最低賃金1000円は民主党起源」

Top

Down

革マル枝野「最低賃金1000円は民主党起源」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

革マル枝野「最低賃金1000円は民主党起源」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年12月01日

1:2015/11/26(木) 18:31:51.80 ID:
 
読売新聞(最終パラグラフを朝刊紙面で補完)
----------
時給1000円目標は「民主が本家」…枝野氏

 民主党の枝野幹事長は25日の記者会見で、安倍首相が最低賃金の全国平均を1000円(時給)とする目標を表明したことについて、「民主党政権で定めた目標そのものだ。民主党の経済運営は正しかったと明言してもらいたい」と批判した。
 民主党は鳩山首相時代の2010年6月、当時713円だった最低賃金の全国平均を20年までに1000円に引き上げる目標を決定した。これに対し、自民党の石破政調会長(当時)が10年10月の衆院予算委員会で、企業側の負担増を念頭に「アンチビジネス的政策はやめてもらいたい」と指摘していた。
 枝野氏は記者会見で「どういう理由から(自民党は)方針を転換したのか、説明してもらわないといけない。反対のための反対だ」と強調した。
 民主党は14年の衆院選公約では「中小企業に対する支援を行いつつ、最低賃金を引き上げる」と記し、数値目標を掲げなかった。
----------
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151125-OYT1T50229.html
 今日のおすすめ記事



62:2015/11/26(木) 19:17:01.21 ID:
>>1
目標にしたけど売国すぎて経済冷やすだけだったよなw
倒産寸前の企業が山ほど出た地獄の日々だった
2:2015/11/26(木) 18:34:13.79 ID:
2014年に数値目標あげてない時点で説得力無くなってる
だからこその民主なんだが
3:2015/11/26(木) 18:34:14.56 ID:
民主党「それ俺たちが最初に言った!」
だからなんだよ(・ω・)

結局口だけで終わっただろ
4:2015/11/26(木) 18:35:04.66 ID:
本家だろうが起源だろうがそんなの関係ないんだよ

実行できるかできないか
ただそれだけのこと
民主党は何も出来なかっただけ
13:2015/11/26(木) 18:39:45.52 ID:
民主党の円高デフレで1000円やったら日本企業全滅してた
16:2015/11/26(木) 18:42:11.97 ID:
起源ガー(笑)
19:2015/11/26(木) 18:43:49.13 ID:
何を言ったかではなく何をしたかが大事なんだよw

ブサヨはいつも口だけだから信用を失ったことを自覚しろよ
63:2015/11/26(木) 19:20:29.29 ID:
自民党「最低賃金を1000円に」
民主党「反対、反対」
自民党「・・・」
64:2015/11/26(木) 19:23:31.56 ID:
言うのは簡単なことです
112:2015/11/26(木) 22:52:47.53 ID:
スレタイは「民主党の起源は韓国」の誤りです。お詫びして訂正します。
121:2015/11/27(金) 00:34:47.83 ID:
マジこの思考だな
129:2015/11/27(金) 08:48:48.65 ID:
デフレ下では財政再建は不可能と国会で明言しながらデフレ放置、円高放置で
企業収益を悪化させながら時給1000円を掲げるだけで雇用改善に手を付けず、
挙句の果てに財政再建のためにと消費税増税を決定した民主党は喋るな。
135:2015/11/28(土) 05:24:45.55 ID:
与党時代に出来たのにやらなかったんだから、野党になって言っても
マイナスにしかならないのが理解出来ないのか
136:2015/11/28(土) 09:59:56.77 ID:
起源を主張しても実行しなかったのだから無意味だろw


  

 革マル枝野「最低賃金1000円は民主党起源」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク