Top Page > 学校・学問関連 > 授業中にデモ練習「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」福岡教育大准教授「ギャグのつもりで」停職3カ月の懲戒処分

Top

Down

授業中にデモ練習「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」福岡教育大准教授「ギャグのつもりで」停職3カ月の懲戒処分

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

授業中にデモ練習「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」福岡教育大准教授「ギャグのつもりで」停職3カ月の懲戒処分

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年11月29日

1:2015/11/27(金) 18:18:07.18 ID:
 
授業中に「デモ練習」 福岡教育大准教授停職「ギャグのつもりで」

 福岡教育大(福岡県宗像市)は26日、授業中にデモの練習と称して安倍政権や安全保障関連法を批判する言葉を学生に言わせたなどとして、教育学部の林崎和彦准教授(45)を停職3カ月の懲戒処分にした。「ギャグのつもりだった」と話しているという。

 大学によると、准教授は7月21日の授業中、福岡市で開かれるデモへの参加を学生に呼び掛けるとともに「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」などと声を上げ、復唱するよう促した。同日の別の授業では、学生に酒や食べ物を持ち込ませ、自ら飲酒した。

 大学は「過去に差別を助長する発言や暴力で2回の処分を受けており、影響の大きさを考えて実名を公表した。服務規律を徹底し、信頼回復に努めたい」としている。

 また、男子学生に「君がいたら空気が悪くなるので来るな」との不適切な発言をしたなどとして、教育学部の30代の男性准教授を停職2カ月の懲戒処分にした。

[ 2015年11月26日 17:51 ]

ソース
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/11/26/kiji/K20151126011580160.html 
 今日のおすすめ記事



18:2015/11/27(金) 18:25:46.38 ID:
>>1
なにやってんだか
22:2015/11/27(金) 18:26:39.92 ID:
>>1
>過去に差別を助長する発言や暴力で2回の処分を受けており、
影響の大きさを考えて実名を公表した

これでまだ雇い続ける大学ってw
26:2015/11/27(金) 18:28:34.49 ID:
>>1
酷い言い訳。
中国人みたいだ。
32:2015/11/27(金) 18:31:46.21 ID:
>>1
なりほど、国会デモはギャグだったと



納得した
104:2015/11/27(金) 20:11:23.91 ID:
>>1
クビだろ普通
110:2015/11/27(金) 20:23:10.65 ID:
>>1
やっぱ共産党ってクズだわ
111:2015/11/27(金) 20:32:14.31 ID:
>>1
3:2015/11/27(金) 18:20:10.82 ID:
まーた 反日売国奴のバカサヨwwwwwwwwwwwwwwww

こんなんばっかwwwwwwwwwwww
8:2015/11/27(金) 18:22:21.36 ID:
ここって福岡でも有名な
バカサヨ製造教育大学

福岡では自分の子供の担任にまず出身大学を聞くのは
挨拶代わりみたいなもの

俺『先生はご出身の大学はどちら?』
先『福教大です。(ドヤッ』

俺『・・・・』ニヤニヤ
13:2015/11/27(金) 18:23:39.70 ID:
福教大出身の教員で中道、右派思想の教員は見たことない
卒業生は100%左翼思想になる

それが福岡教育大学
20:2015/11/27(金) 18:26:30.93 ID:
こういう大人に簡単に誘導されちゃうような若者がSEALDsになるんだろうね(笑)
38:2015/11/27(金) 18:34:46.09 ID:
最近 反日サヨク活動家が活発になってきたな
51:2015/11/27(金) 18:38:44.59 ID:
>>38
声がデカいだけで数は少ない

安保闘争の頃ですら大衆に負けたのがサヨク
47:2015/11/27(金) 18:37:43.68 ID:
83:2015/11/27(金) 19:04:33.41 ID:
「ギャグのつもりで」とか無理すぎる言い訳してる仲間を見て、他の左翼はどんな気持ちなんだろうな
88:2015/11/27(金) 19:10:54.40 ID:
左翼「ギャグ?俺達のしていることって一体・・・・」



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 授業中にデモ練習「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」福岡教育大准教授「ギャグのつもりで」停職3カ月の懲戒処分
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク