Top Page > 痛いニュース > 沖縄、中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁。荒らされまくっていたことが判明…翁長知事の反応は如何に

Top

Down

沖縄、中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁。荒らされまくっていたことが判明…翁長知事の反応は如何に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

沖縄、中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁。荒らされまくっていたことが判明…翁長知事の反応は如何に

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年11月27日

1:2015/11/25(水) 09:32:08.61 ID:
 
中国漁船の宝石サンゴ密漁、沖縄近海でも
2015年11月25日 08時16分

 宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、破損したサンゴを確認したと発表した。

 サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり、政府は同日、中国漁船による密漁の影響だとして、外交ルートを通じて中国側に再発防止を要請した。

 調査は今年8月18日~9月7日、同海域の26地点で無人探査機を使って実施。全地点から漁網計147枚が見つかり、中にはサンゴに絡まった網や、漁具によって一部が折れたサンゴもあったという。

 さらに、農林水産省が2010~11年度、同海域で実施した調査結果と比較。調査地点がほぼ同一で、当時はアカサンゴなど131群体が見つかった場所からは今回、5群体しか確認できず、逆に過去の調査ではなかった漁網が86枚見つかった。




http://www.yomiuri.co.jp/national/20151124-OYT1T50166.html?from=ytop_main8
 今日のおすすめ記事



41:2015/11/25(水) 09:54:24.78 ID:
>>1
放置して米軍基地守るために海保を使ってるアベのせい。
とか言って終わりだろ。
54:2015/11/25(水) 10:05:52.82 ID:
>>1
これは沖縄知事・県民
総激おこですなあ…

10万人規模反対集会まったなし
79:2015/11/25(水) 10:25:23.56 ID:
>>1
沖縄にきれいな海がなかったら
観光でいく価値無い
85:2015/11/25(水) 10:30:48.94 ID:
>>79
沖縄県は国からもらってる金だけで予算の半分以上占めるんやで
観光考える前に国から金ぶんどる事考えたほうが儲かるやろ
228:2015/11/25(水) 15:30:21.24 ID:
>>1
日本政府にならって「何もしない」だろw
どれだけサンゴを獲られても見てるだけw
3:2015/11/25(水) 09:35:47.26 ID:
なんで中国人はサンゴなんて好きなのか
5:2015/11/25(水) 09:38:06.03 ID:
ジュゴンも密漁されてるんじゃね
8:2015/11/25(水) 09:39:50.46 ID:
まあ沖縄人にとってシナは宗主国だしね。
サンゴは宗主国に対する貢物だという考えだから別に不自然じゃない。
14:2015/11/25(水) 09:43:22.35 ID:
中国の領海なのでセーフって言ったら褒めてやるよ
60:2015/11/25(水) 10:11:18.65 ID:
翁長「んなもんどうでもいい」
154:2015/11/25(水) 12:14:17.04 ID:
沖縄の海も荒されてたのか
まぁーそうだろうな
シナ人のせいで海は死ぬよ
162:2015/11/25(水) 12:19:03.38 ID:
>>154
「地球の悪性腫瘍」だからそんな程度では終わらんよ。
地球が死の星と化すその時まで支那人は地球を蝕み続ける。
故に奴らを太平洋に解き放つわけにはいかない。
つまり地球の命運は日本、ひいては沖縄にかかってる。
沖縄を突破されたら地球は滅びる。
181:2015/11/25(水) 12:36:21.17 ID:
>>162
人類は滅びるだろうけど地球は滅びないだろ
155:2015/11/25(水) 12:15:49.75 ID:
辺野古移設反対してる沖縄の奴は正直珊瑚や海なんかどーでもいいんだろ
168:2015/11/25(水) 12:20:35.39 ID:
珊瑚が死ぬと海は死ぬぞ
沖縄の海は死の海に
そんな死の海には観光客も行かない
240:2015/11/25(水) 15:58:33.50 ID:
海上保安庁も自衛隊も
逃げることしか考えてない
もっとも、こんな沖縄県民じゃな
守るに値すんのか
272:2015/11/25(水) 19:34:35.35 ID:
報道しない自由
274:2015/11/25(水) 19:38:34.77 ID:
翁長だんまりwww
282:2015/11/25(水) 22:32:37.88 ID:
カツラ知事は中国人同胞の悪事には寛容だよ。
292:2015/11/26(木) 00:28:32.14 ID:
勿論知事は抗議するんですよね。
抗議できないのは、中国があなたのご主人様だからですか。
日本も沖縄も裏切る売国知事



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 沖縄、中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁。荒らされまくっていたことが判明…翁長知事の反応は如何に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク