Top Page > 国際ニュース > フリーメイソン190年分の名簿をネット公開

Top

Down

フリーメイソン190年分の名簿をネット公開

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

フリーメイソン190年分の名簿をネット公開

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年11月26日

1:2015/11/24(火) 21:24:32.01 ID:
 
【AFP=時事】秘密結社などといわれる「フリーメイソン(Freemason)」の190年分、200万人の名簿がインターネット上で公開され、大英帝国時代に政治家のウィンストン・チャーチル(Winston Churchill)や作家のオスカー・ワイルド(Oscar Wilde)、ラドヤード・キプリング(Rudyard Kipling)らが会員だったことが明らかになった。

 公開されたのは1733~1923年の会員記録で、英国および大英帝国の会員が中心。英家系調査ウェブサイト「アンセストリー(Ancestry)」がデジタル化し、インターネット上で公開した。記録には、氏名、職業、居住地、入会日といった詳細情報が含まれている。

 フリーメイソンは中世の英国で、商工業者らの同業者組合(ギルド)から発祥し、儀式やシンボルを多用する男性結社となっていった。今回公開された記録は、ロンドン(London)にある「ユナイテッド・グランドロッジ・オブ・イングランド(United Grand Lodge of England)」に保管されていた原本から取得された。

 デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)紙によれば、今回の記録には警察官5500人、判事170人、国会議員169人、司祭16人、インド人の王子1人が含まれている。また会員に多い職業として技師、商人、官吏、農民などを挙げている。

 著名な人物では後に英首相となるウィンストン・チャーチルが、1901年5月に26歳でスタッドホルム(Studholme)のロッジ(支部)に入会したと記録されている。

 フリーメイソンはこのところ、組織についてオープンにし、自らに関する陰謀説を払いのけようと情報を公開する動きを見せている。現在、イングランドだけで20万人を超える会員がいると言われている。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000036-jij_afp-int
 今日のおすすめ記事



277:2015/11/25(水) 02:38:12.91 ID:
>>1
陰謀論的に言えば、それすらブラフ情報の拡散という陰謀だな
8:2015/11/24(火) 21:28:44.39 ID:
フリメの個人情報保護はどうなってるのか。
20:2015/11/24(火) 21:33:01.78 ID:
>>8
死後50年経過したら、メンバーであったことを
公開してもいいって前提で入会してる。
44:2015/11/24(火) 21:44:17.81 ID:
>>20
へえ~
いいこと聞いた。
ありがとう。
ネットで会員募集してるらしいから、
昔の有名会員公開して箔付け図ってるのかと思った。
10:2015/11/24(火) 21:28:54.50 ID:
何の集まり?
ロータリークラブのもっと凄いやつ?
24:2015/11/24(火) 21:33:40.22 ID:
>>10
神秘主義者のロータリークラブと思えばよろし。
147:2015/11/24(火) 22:49:14.14 ID:
>>10
そんな感じ。
フリーメイソンの青年部の流れを汲む組織がJC(青年会議所)で、日本にもいたるところに支部がある。
歴代首相の大部分は元青年会議所メンバーで、その意味では現在の日本もフリーメイソンに牛耳られ
ているのさ。
156:2015/11/24(火) 23:06:06.97 ID:
>>147

というか、そうでんなても日本自体が米国に牛耳られてるじゃん。
168:2015/11/24(火) 23:25:47.89 ID:
>>147
JCがフリーメーソンの一部とか嘘言ってんじゃねーよ
じゃあ俺もフリーメーソン関係者ってことになるじゃねーか
信じるか信じないかは貴方次第です
207:2015/11/25(水) 00:05:25.66 ID:
>>10
カトリック暗黒中世において、カトリック思想と一ミリでも違う思想を持っていたら火炙りの時代。
二ミリくらい違う事を考えてみようと思った人たちが隠れて討論する場所がフリーメイソン。
入会が厳格なのは当然だろ、火炙り怖いし。
220:2015/11/25(水) 00:17:11.63 ID:
>>207
そういう由来かあ
それなら理解できる
それを前面に出せばいい
27:2015/11/24(火) 21:34:33.93 ID:
農民でメンバーになった奴はどんだけ収入があったんだw
30:2015/11/24(火) 21:36:22.10 ID:
×フリーメイソンは影響力を行使している
○大なり小なりある程度の影響力のある人間がフリーメイソンに入れる

・定職・定収入がある
・経営者や管理職などの役職持ち
・所帯持ち
・国籍その他身元が明確
・メジャーな宗教・宗派(カルトや無宗教はアウト)
・共産主義者でない
・無政府主義者でない

こんな感じの人が入れる、そりゃ各界の有名人が集まるわけだ
34:2015/11/24(火) 21:37:19.65 ID:
>>30
ユダヤ人は?
36:2015/11/24(火) 21:39:32.87 ID:
>>34
入れるよ。
国籍や人種によって、入会の可否を分けてないからね。
39:2015/11/24(火) 21:41:36.71 ID:
>>30
所帯は不要だお。
79:2015/11/24(火) 21:56:05.73 ID:
>>30
社会的に信用されるには
定職について、嫁子供家庭を持たないとダメってことですよね (*´д`*)
自分はまずそこ何とかしないとダメですね
132:2015/11/24(火) 22:29:14.06 ID:
>>30
創価の折伏除けに入ろうと思った事があるんだけど、メーソンには創価学会員もいるの?
313:2015/11/25(水) 05:37:52.55 ID:
>>132
創価学会もフリーメイソンも何にもわかってねえお前みたいなバカは、どんなことしても無意味。

「バカは相手にされない」って正にお前。
133:2015/11/24(火) 22:29:22.49 ID:
>>30
ウリ達が居ないニダ。当たり前アル。
157:2015/11/24(火) 23:08:31.28 ID:
>>30
ぶっちゃけ紹介者が1人いればたがいの人は入れる
俺にすらお誘いが来るレベル
397:2015/11/25(水) 20:03:38.40 ID:
>>30
こんな感じの人が入れる、そりゃ各界の有名人が集まるわけだ

リスクやコストを払ってまで入会する理由は?はい終了
399:2015/11/25(水) 20:08:40.56 ID:
>>397
人脈作りに便利と言ってたよ。
185:2015/11/24(火) 23:46:26.06 ID:
これが本当とすればライオンズクラブと変わらんだろ
191:2015/11/24(火) 23:49:24.13 ID:
>>185
変わらんよ。
金持ちの秘密の会員制クラブってだけ
197:2015/11/24(火) 23:54:16.02 ID:
>>185
日本ロリータクラブはロリコンが入会資格
201:2015/11/24(火) 23:59:26.62 ID:
>>185
ロータリーとかライオンズとだいたい同じ。
社交クラブだから。
204:2015/11/25(水) 00:00:42.97 ID:
>>201
フリーメーソンの歌とかあるの?
208:2015/11/25(水) 00:05:41.77 ID:
>>204
[モーツァルト]フリーメーソンのためのカンタータ「我らの喜びを高らかに告げよ」
212:2015/11/25(水) 00:09:46.65 ID:
>>204
あるらしいけど、幼い頃集会には何度か行ったことあるけど、少なくも俺は聞いたことない。
216:2015/11/25(水) 00:11:28.46 ID:
>>212
そうなんだ
サンクス
ロータリークラブとかライオンズクラブって例会で歌うたうから
フリーメイソンもそういうふうに歌うたってるのかと思ったけど
そうでもないんだね
239:2015/11/25(水) 01:01:27.07 ID:
ブルーロッジがあたかも低級会員みたいに思ってる人いるけど、違うから
スコティッシュライト、ヨークライトはあくまでマスターメイソンのみが入れるappendant bodyだからな
決してスコティッシュライトの32階級が、スコティッシュのメンバーでないブルーロッジの親方より立場が上ってわけでもない
245:2015/11/25(水) 01:29:41.45 ID:
>>239
なんかお前色々と目茶苦茶だからもう少し勉強してきた方がいいぞ
突っ込みどころ有りすぎて何処から突っ込んでいいか分からんからな
スコティッシュライトの最高位は33階級だから間違えるなよ
因みに日本グランドロッジの最高幹部は全員スコティッシュライト32階級以上だからな
268:2015/11/25(水) 02:10:59.98 ID:
>>245

33階級は名誉職だけど、だからといってブルーロッジより立場が上ってわけじゃないのよ
勝手に儀礼を作って、あたかもフリーメイソンの上位クラブのように経ち振る舞ってるだけ
フリーメイソンリーはあくまでもブルーロッジで完結。他の儀礼はあくまでも「付随」なんだよ
273:2015/11/25(水) 02:33:06.41 ID:
>>268
まだそんな事言ってんのか
さっき俺が「日本グランドロッジの最高幹部は全員スコティッシュライト32階級以上だ」と教えてやったばかりだろ
これは日本以外のロッジも例外ではないからな
スコティッシュライト32階級以上のメイソンリーに掌握されてる時点でただの付随儀礼じゃない事くらい気付けよ
285:2015/11/25(水) 03:10:07.12 ID:
>>273
私の論点はスコティッシュライトはブルーロッジよりも権限があるかってとこに尽きる。
私の見解は否。ただそれだけ。
アメリカは例外として、英国を含む国々ではグランドロッジは自らの傘下ロッジとしては承認していない。
それはあくまでも単にマスターメイソンが入会を許される「付随」団体だからだ。
あくまでメイソンリーの本質はブルーロッジにあって、スコティッシュライトのメンバーがスコティッシュライトに
所属していないマスターメイソンの立場よりも上位とかそんな話じゃないってこと。
292:2015/11/25(水) 04:00:05.09 ID:
>>285
お前が俺のレスを何も理解出来ていない事だけは分かった
日本グランドロッジの最高幹部でスコティッシュライトに所属していないメンバーが誰一人として存在していない時点で
ミニマリストであるお前の浅はかな見解など何の役にも立っていない事が容易に証明されてしまっているんだけどな
298:2015/11/25(水) 04:13:14.50 ID:
>>292
君がメイソンのメンバーでないことだけはわかった
284:2015/11/25(水) 03:03:02.29 ID:
まぁ、インターネットはフリーメーソンをも喰ってる「何か」
なんだろうけどね
287:2015/11/25(水) 03:42:02.78 ID:
>>284
インターネットのおかげで世の中は便利になったけど
インターネットのせいでフリーメイソンの世界支配は強まってるよ
スマホについてるGPSなんかはあれ、スマホを持ち歩いてる人間の行動を24時間監視するためについてんだぞ
警察も犯罪の操作に使ってるみたいだけど、権限持ってる人間なら誰でも見れるからスマホのGPSの位置情報
290:2015/11/25(水) 03:50:59.85 ID:
>>287
やべえ フリーメイソンにおれがブックオフに入り浸ってるのがバレてたのか…
294:2015/11/25(水) 04:06:53.37 ID:
>>290
それは知らんけど、ウェブ観覧、電話盗聴はCIA通していくらでもできる
Googleがアメリカの軍事諜報機関だから。
だから中国がびびってGoogle禁止にしたんだぞ
291:2015/11/25(水) 03:57:40.35 ID:
>>287
世の中にはナチスをファイナンス、財テクしたという
正体不明の組織があったりするから
そこらへんは分からんね
それよく知ってる人が、自分の生きてるうちに
全て明らかにならないっぽい、と弱気宣言しちゃったらしい
アメリカ人だけどねその人
301:2015/11/25(水) 04:22:08.09 ID:
>>287
ガラケーの俺無敵?
310:2015/11/25(水) 05:03:09.89 ID:
>>301 無敵とはいえ無いがスマホ持ちより
数段安全。銀行口座の残高が某国の機関により
知られる恐れは無いだろうが、
危険はあらゆる場所に有るよ。アホな友達が
いると困るよ本当に。
295:2015/11/25(水) 04:07:45.31 ID:
実際に世界を動かしてる存在は決して表に出ることは無いからな
存在が明らかになってるフリーメイソンなんて広報レベルだよ
309:2015/11/25(水) 04:57:21.96 ID:
アメリカ合衆国の独立とフランス革命を成功させたのはフリーメイソンの最初の手柄
408:2015/11/25(水) 20:53:07.18 ID:
俺、フリーメイソンだが。
あんまりメリットはないぞ
409:2015/11/25(水) 20:54:25.08 ID:
>>408
実際何やってる?
413:2015/11/25(水) 21:06:54.05 ID:
>>408
フリーメイソンは凄いメリットあるぞ?

階級クラスによるが、金銭的助け合いから地下世界への観光旅行まで様々

後は・・・世界の真の歴史を知る事が出来る

俺たちが聞かされてきた歴史は極一部で間違いだらけ

フリーメイソンは100万年前ぐらいからの人類の歴史を知っている 

UFOの秘密も握っている 
414:2015/11/25(水) 21:09:38.44 ID:
>>413
一般的に習っている歴史にはウソが多いのは分かるけど、逆にフリーメイソンが教えている歴史が本当の歴史だとなぜ分かるの?
416:2015/11/25(水) 21:10:59.36 ID:
>>414
フリーメイソンからそう教えられているからです!キリッ
418:2015/11/25(水) 21:12:15.57 ID:
>>416
根拠がなさすぎるww



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 フリーメイソン190年分の名簿をネット公開
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク