Top Page > 北朝鮮ニュース > 北朝鮮、処刑された幹部は100人=金正恩体制の4年間-韓国専門家

Top

Down

北朝鮮、処刑された幹部は100人=金正恩体制の4年間-韓国専門家

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

北朝鮮、処刑された幹部は100人=金正恩体制の4年間-韓国専門家

カテゴリー: 北朝鮮ニュース
更新日時: 2015年11月26日

1:2015/11/25(水) 18:03:18.61 ID:
 
 韓国の国家情報院傘下にある国家安保戦略研究院の李寿碩首席研究委員は25日発表した論文で、北朝鮮の金正恩政権発足後、約4年間で処刑された幹部は約100人に上ることを明らかにした。
 李氏によると、金第1書記は現地視察の際、黄炳瑞軍総政治局長や崔竜海党書記といった最側近に対しても「この野郎」「処刑されると思え」などと口汚い言葉を使用。今年初めには、幹部に「私が壁を指して『門』だと言えば、開けて中に入る姿勢が必要だ」と語ったという。
 こうした言動について、李氏は「はるかに年長の幹部に対し、『自分を無視するのではないか』という不信感がある。そうしたコンプレックスのため、強く見せようと恐怖政治を行っている」と分析した。

ソース/時事通信社
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015112500729
 今日のおすすめ記事



115:2015/11/25(水) 20:07:51.65 ID:
>>1
国家に損害を与えても何のお咎めが無い国とどちらが良いのであろうか
120:2015/11/25(水) 20:11:33.09 ID:
>>1

まるで見てたような記事だけど、この情報はどこから来てるんだ?

胡散臭い。
123:2015/11/25(水) 20:12:57.74 ID:
>>120
北朝鮮の内部に情報網があるのでしょう。
個別に韓国の機関とつながっている。
124:2015/11/25(水) 20:14:51.41 ID:
>>1
いまの北は外相以外に頼れる人物はいない
3:2015/11/25(水) 18:04:32.98 ID:
文革に比べりゃ全然大したことない
8:2015/11/25(水) 18:05:34.26 ID:
あんな若造一人によくクーデター起こさないよなぁ……
宗教みたいなもんか?
71:2015/11/25(水) 19:09:54.00 ID:
>>8
それだよ。チョンは基本的にバカだってことだよ。
そもそもなんでこんなバカ刈り上げ一人殺せないのかってゆうねw
その程度の民族だって自分たち自身でも分かってるんだよ。
 
147:2015/11/25(水) 20:43:12.03 ID:
>>8
不思議だよな。
NO2でさえあっさり処刑されるとか訳が分からない。
211:2015/11/25(水) 23:04:59.11 ID:
>>8
自分の生き残りに関しては何気に優秀なんだよw

南のトップの多くが天寿を全うできないのに対して
あの一族は代々天寿を全うしている

普段は吠えるけどアメリカでテロとか起きて八つ当たり的に凹られる可能性が出てきたら黙る
39:2015/11/25(水) 18:35:53.06 ID:
つか32才のクソガキに100人も殺されて反乱すら起こらないって、民族的に欠陥品だろ
49:2015/11/25(水) 18:48:25.64 ID:
>>39
万年属国だったからそういうのは無理な民族
東欧のようにはいかない
88:2015/11/25(水) 19:25:26.21 ID:
>>39
いやいや共産主義国には100人なんて全然少ないほうだしw
56:2015/11/25(水) 18:53:16.94 ID:
バカだな。優秀な人材がどんどん減っていく。
インテリが次々に消されて最後には肉体労働者だけの社会に。
59:2015/11/25(水) 18:55:47.10 ID:
>>56
理想の原始共産社会かもな
芋虫を見つけても、一人で食べたりしないで、皆で等しく分ける社会だよ
61:2015/11/25(水) 19:03:38.13 ID:
>>59
共産主義の国家は、資本主義国家より貧富の差が激しいし、
食事を見つけたら共産党幹部以外は食べられない。

それが共産主義の世界だよw
65:2015/11/25(水) 19:06:15.02 ID:
>>61
だから、理想の原始共産社会だってw
60:2015/11/25(水) 19:02:07.32 ID:
>>56
北朝鮮で革命が起こりやすくなるからいい事じゃん
76:2015/11/25(水) 19:12:24.20 ID:
殺された奴らもさんざんやらかしてきたんだから同情できないね
119:2015/11/25(水) 20:11:30.46 ID:
ジョンウンだって、寝たりトイレに入ったりするわけだけど
不安じゃないかな、そうした無防備な時間。
138:2015/11/25(水) 20:27:37.93 ID:
まだまだ全然だな
5万人粛清して、500万人虐殺、1000万人餓死させないと
ポルポトにも遠く及ばない
スターリンや毛沢東は遥かに遠いな
201:2015/11/25(水) 22:26:07.39 ID:
100人は無いだろう
むやみに処刑すると自分の身に<暗殺>が、とよぎるだろう
205:2015/11/25(水) 22:45:15.79 ID:
なお 餓死者は100倍以上
206:2015/11/25(水) 22:48:11.21 ID:
世界に無視されてるからか自国内に冷たくなったよね
210:2015/11/25(水) 22:54:48.04 ID:
昨日の友は今日の敵
戦国時代かよ
213:2015/11/25(水) 23:34:14.05 ID:
人材不足に拍車をかけることになりそうだな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 北朝鮮、処刑された幹部は100人=金正恩体制の4年間-韓国専門家
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク