Top Page > 学校・学問関連 > 小学校女性教諭「嫌な奴(18782)と嫌な奴(18782)を足すと皆殺し(37564)ですよー」謝罪へ

Top

Down

小学校女性教諭「嫌な奴(18782)と嫌な奴(18782)を足すと皆殺し(37564)ですよー」謝罪へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小学校女性教諭「嫌な奴(18782)と嫌な奴(18782)を足すと皆殺し(37564)ですよー」謝罪へ

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年11月23日

1:2015/11/20(金) 16:23:10.58 ID:
 
37564(みなごろし) 藤沢市立小の教諭が算数で不適切語呂

2015年11月20日 夕刊

 神奈川県藤沢市の市立滝の沢小学校で、女性教諭(40)が算数の授業の際に「嫌なやつ(18782)と嫌なやつ(18782)を足すと皆殺し(37564)になる」とする語呂を読み上げて電卓の使い方を教えていたことが、市教育委員会への取材で分かった。市教委は「不適切な指導方法だった」とし、保護者説明会を開いて謝罪する。

 市教委によると、授業は十月三十日、女性教諭が担任する四年生の学級であった。黒板に「18782+18782=」と書き、答えを教える際に声に出して読み上げた。教諭は市教委の調査に、「数字に興味を持ってもらうためだった。反省している」と話したという。
 今日のおすすめ記事



94:2015/11/20(金) 17:42:55.70 ID:
>>1
これはモンスター教育委員会
296:2015/11/22(日) 13:57:25.75 ID:
>>1
184+184+184+184+184+184+184
頑張れば報われるw
142857の掛け算にしとけばよかったんだなw
3:2015/11/20(金) 16:24:12.62 ID:
184+184+184+184+184+184=1184
60:2015/11/20(金) 16:54:55.05 ID:
>>3
いやよいやよも好きのうちか
86:2015/11/20(金) 17:32:52.00 ID:
>>3
計算間違いなのはわざとなのかネタなのか
187:2015/11/20(金) 19:38:21.92 ID:
>>3
イヤすぎて大絶叫
214:2015/11/20(金) 21:26:39.88 ID:
>>3
イイパヨチーン
4:2015/11/20(金) 16:25:17.25 ID:
こんなのが問題になる時代になったのか
20:2015/11/20(金) 16:31:01.05 ID:
こんなんで保護者会開いても問題にした親しか集まらんだろう
21:2015/11/20(金) 16:31:14.85 ID:
覚える価値がなくて、内容も相応しくないし
謝罪は当然だな
103:2015/11/20(金) 17:54:20.81 ID:
いい奴(1182)と善い奴(4182)を足すと、、、
110:2015/11/20(金) 18:01:12.38 ID:
>>103
クソwwwwww茶返せwwww
148:2015/11/20(金) 18:36:29.59 ID:
>>103
ワロタ
109:2015/11/20(金) 17:59:33.75 ID:
小学生はこういうの喜ぶし、算数に関心を持つきっかけになり得る。
これは良い指導だわ
132:2015/11/20(金) 18:21:23.06 ID:
葬式ごっこもブラックユーモアだしね
ちょっとしたおふざけだって暴力のうちには入らない
イジメ? コミュニケーションだってばw
134:2015/11/20(金) 18:23:25.58 ID:
>>132
これは死者を特定してるからNGだろ
136:2015/11/20(金) 18:24:45.13 ID:
>>132
ユーモアとコミュニケーションの意味を辞書で調べたら良いじゃないかな
133:2015/11/20(金) 18:21:40.80 ID:
この親の子供は学校の出来事なんもはなさなくなるな
「別に普通」以外いうと親が変換風に暴走するから
139:2015/11/20(金) 18:29:03.44 ID:
小学生、特に男子がどれだけ愚かでアホなのかを知らなすぎ
141:2015/11/20(金) 18:30:40.81 ID:
>>139
だからと言って、37564を教えたぐらいでアホに拍車がかかるわけじゃないから
150:2015/11/20(金) 18:40:30.42 ID:
>>141
家でやるぶんには構わんよ

「そのくらいで」と基準が人それぞれだから問題なんだろうけど、
社会経験皆無の教師らには品行方正で基準を明確にすべき。
160:2015/11/20(金) 18:47:22.69 ID:
>>150
俺はおまえの「社会経験」とやらを知りたいわw
この程度の軽いブラックジョークが許容されないとか、どんな社会なんだろうな
181:2015/11/20(金) 19:31:23.04 ID:
>>150
アホだな
教師の中には愚か者も居るということ知ることが大事な社会勉強だというのに
171:2015/11/20(金) 19:01:57.11 ID:
1564年 人殺し 川中島の戦い
憶えやすいだろ
205:2015/11/20(金) 20:49:49.91 ID:
子供が今日の電卓の授業でねーとこの話したら
「本当だなコワッ」と笑って終わりだな
292:2015/11/22(日) 11:24:11.40 ID:
面白い先生やんか。
やっぱ神奈川県は日教組加入率60パーセント超えてるからな。。。
仕方ないっちゃあ仕方ない

ゲリノミクスショック




    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 小学校女性教諭「嫌な奴(18782)と嫌な奴(18782)を足すと皆殺し(37564)ですよー」謝罪へ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク