Top Page > 中国ニュース > 中国、人工島に病院を建設すると表明

Top

Down

中国、人工島に病院を建設すると表明

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国、人工島に病院を建設すると表明

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年11月21日

1:2015/11/18(水) 08:21:17.66 ID:
 
 中国外務省の劉振民次官は17日、中国が南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で進めた埋め立て工事が「6月30日に完了した」とし、埋め立てた人工島で病院や海洋科学研究施設、漁業管理施設などの建設を続ける方針を明らかにした。

 今週、マレーシアで始まる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の首脳会議に関する記者会見で質問に答えた。ロイター通信などによると、劉氏は人工島で建設する施設は駐留する人員や海難救助などのための民用施設が中心だとし、「軍事化の問題は全く存在しない」と強調。滑走路は「軍民両用だ」とした。

 劉氏は中国が南沙諸島で実効支配している岩礁は七つあり、昨年から「拡張工事」をしたと説明した。「42の岩礁は周辺3カ国に不法に占拠されている」との認識を示し、「中国には周辺国に占拠された岩礁を取り戻す権利と能力があるが、最大限の抑制をしている」と述べた。(北京=林望)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000004-asahi-int
 今日のおすすめ記事



15:2015/11/18(水) 08:28:14.77 ID:
>>1
屋上に赤十字のマークつけてれば爆撃されないって事か?
49:2015/11/18(水) 08:43:01.11 ID:
>>1
病院という名の軍事施設w
64:2015/11/18(水) 08:51:51.02 ID:
>>1
米国「誤爆に持ってこいの施設www」
102:2015/11/18(水) 09:28:40.14 ID:
>>1
またこの手口かよ・・・
133:2015/11/18(水) 10:02:52.70 ID:
>>1
戦争待ったなしw
補給救護島じゃねえかw
156:2015/11/18(水) 10:33:03.14 ID:
>>1
医療だけでなく看護婦の名目で慰安婦まで常駐させ、福利厚生を充実させるつもりだな!
なんたる狡猾、なんたる破廉恥!!
絶対に許さない。
8:2015/11/18(水) 08:25:38.65 ID:
なんかヤバイ人体実験でもするつもりなんじゃね?
9:2015/11/18(水) 08:25:56.95 ID:
どこに患者がいるんだよ
39:2015/11/18(水) 08:36:29.29 ID:
>>9
病院という名の人体実験場か拷問塔 ガス室かもな
入院したらそのまま灰になるまで世話してくれます
194:2015/11/18(水) 12:48:21.46 ID:
>>9
病院建てておけば爆撃されないからじゃないの
いざとなったら本土から病人連れてきて入院させる
214:2015/11/18(水) 14:38:04.05 ID:
>>9
中国人は全員精神病
252:2015/11/19(木) 00:22:49.83 ID:
>>9
もうじきアメリカによる空爆で大量に発生するよ
13:2015/11/18(水) 08:27:25.44 ID:
これが後の従軍看護婦問題に発展するとはこのときだれも・・・
16:2015/11/18(水) 08:28:22.85 ID:
病院という名の監視塔ですね
34:2015/11/18(水) 08:33:54.82 ID:
いつでも軍基地に変身しますw
35:2015/11/18(水) 08:35:04.91 ID:
病院作って無理やりそこに国境なき医師団を監禁するんだろ
42:2015/11/18(水) 08:37:10.31 ID:
こうなるとアフガンのアメリカの病院誤爆もプロパガンダの可能性出てきたな
もともとテロリストの基地があるとこに病院作って国境なき医師団を監禁した…
51:2015/11/18(水) 08:45:33.98 ID:
しかも滑走路は軍民両用っtwあくまで軍の使用を否定しないしw
病院と海洋研究所なら軍の使用は要らないんじゃないのw
57:2015/11/18(水) 08:47:59.20 ID:
ネトウヨ「中国は人工島を要塞化して軍事基地にするつもりニダ!許せないニダ!」

↑これ信じて中国に激怒してたのに、海難救助の施設だったの?(´・ω・`)
60:2015/11/18(水) 08:49:53.80 ID:
>>57
違うよ
レスを読み返そ
中国のスパイさん
76:2015/11/18(水) 09:01:33.32 ID:
>>57
中国の病院は軍の施設だよ
アフリカにいる中国の病院船は武器の密輸をしてるよ
電波収集や監視業務まで何でもこなすよ
だから311の時も日本に越させなかった
79:2015/11/18(水) 09:07:01.73 ID:
>>57
よう!馬鹿
132:2015/11/18(水) 10:01:42.91 ID:
でもここまであからさまだと逆に笑い出る
147:2015/11/18(水) 10:27:46.71 ID:
火病専門なら許すかも。
168:2015/11/18(水) 11:05:21.62 ID:
米空母には、病院・ショッピングセンター・空港
すべてそろってるので、地域の安全の為、常駐します。
196:2015/11/18(水) 12:50:55.22 ID:
病人をわざわざ船や飛行機に乗せて連れてくる病院って、いったい何なの?



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国、人工島に病院を建設すると表明
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク