Top Page > 社会ニュース > 乙武氏「ISISも国際社会の一員。パリ同時多発テロを受けたとはいえ、暴力より対話を」

Top

Down

乙武氏「ISISも国際社会の一員。パリ同時多発テロを受けたとはいえ、暴力より対話を」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

乙武氏「ISISも国際社会の一員。パリ同時多発テロを受けたとはいえ、暴力より対話を」

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2015年11月20日

1:2015/11/16(月) 12:29:58.51 ID:
 

乙武洋匡さん、暴力ではなく対話呼びかける「犯行グループも国際社会」【パリ同時多発テロ】

安倍晋三首相は11月15日、オーストラリアのターンブル首相とトルコで会談した。会談のなかで安倍首相は、13日に発生したパリ同時多発テロについて、国際社会が連携すべきとして次のように述べた。NHKニュースなどが報じた。

「パリで発生したテロ行為は、我々が共有して守ろうとする価値に対する挑戦であり、国際社会が一致団結して、断固非難すべきであります。日本としても、オーストラリアを含む国際社会と緊密に連携をし、テロ対策に取り組んでいく考えであります」

国際社会が一致団結すべきという考えは、安倍首相だけでなく他の国の首相からも出ている。トルコのエルドアン大統領は14日、犠牲者への弔意を示すとともにテロに対する国際社会の一致団結を伝えた。ロシアのプーチン大統領も同日、フランスのオランド大統領に電報で、テロと戦うために国際社会が団結する必要があると指摘した。アメリカのオバマ大統領もオランド大統領と、「世界の国々と協力し、テロを引き起こした者を打ち負かす決意」を確認した。

一方で、これらの考え方について疑問を呈する声もあがっている。文筆家の乙武洋匡さんは15日、犯行グループも国際社会ではないかとする考えをTwitterに投稿した。
 今日のおすすめ記事



24:2015/11/16(月) 12:44:50.96 ID:
>>1
あなた正気ですか?
は?対話?
まるでご近所トラブルでも解決するかのような方法ですが?
69:2015/11/16(月) 13:21:03.06 ID:
>>1
日本語でお花畑と糞みたいな慣れ合いしてないで
フランス語で被害者に向けてツイートしたらいいのに
100:2015/11/16(月) 13:54:57.05 ID:
>>1
お前がイス行って説得せよww
102:2015/11/16(月) 13:56:56.33 ID:
>>100
車ISか
101:2015/11/16(月) 13:56:38.90 ID:
>>1
やれるもんならてめーがやって来いカタワ
誰も出来ねーからこんなことになってんだろうが
245:2015/11/16(月) 21:26:49.13 ID:
>>1
鳩山とは友達になれそうだな
82:2015/11/16(月) 13:31:50.70 ID:
成立しない対話は独り言なんですよ乙武さん…
85:2015/11/16(月) 13:33:18.58 ID:
乙武さんでもこの問題には手も足も出ないよ
103:2015/11/16(月) 14:00:29.54 ID:
コイツ、ISに両手両足を切り落とされても同じ事を言えるのか?
155:2015/11/16(月) 15:28:21.90 ID:
また話し合いか
俺らは所詮極東の黄色猿なんだから
偉そうに口挟まないのがいいよ
211:2015/11/16(月) 18:05:41.88 ID:
イタリアン騒動でまともな人はZを見限ったから
もうこんな発言に賛同する人間しか周りに残っていないんだろうな
255:2015/11/16(月) 21:41:55.52 ID:
Z武はバリアフリーじゃないレストランに抗議して廃業させる仕事してろよ。
278:2015/11/16(月) 23:25:18.81 ID:
レストランさん「対話とかよう言うなおまえ」
287:2015/11/17(火) 00:36:10.79 ID:
障害者にはこの状況を理解するのが難しいらしい
対話できる相手かどうか
普通の人間ならわかる



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 乙武氏「ISISも国際社会の一員。パリ同時多発テロを受けたとはいえ、暴力より対話を」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク