Top Page > 国際ニュース > パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様

Top

Down

パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年11月19日

1:2015/11/15(日) 10:50:57.12 ID:
 

【AFP】フランス・パリで発生し少なくとも129人が死亡した連続襲撃事件で、仏検察当局は14日、死亡した容疑者の遺体のそばから、シリア国籍のパスポート(旅券)が見つかったと発表した。死亡した「テロリスト」は7人で、3つのチームに分かれて犯行に及んでいたという。

 フランソワ・モラン検事によると、犯人らは13日夜、3つのチームに分かれ、7回にわたる襲撃を連続して行った。パリ近郊のスタジアム「スタッド・ド・フランス」で自爆した容疑者の遺体のそばから「1990年9月にシリアで生まれた人物の名前が書かれたシリア国籍のパスポートが見つかった」という。

 ギリシャのニコス・トスカス内務・行政再建副大臣(市民擁護担当)によると、パスポートは10月にギリシャのレロス島で登録された難民申請者のものだった。

 この発見により、事件の実行犯または共犯者が、内戦が続くシリアから逃れた人々に紛れ込んで欧州入りしていた疑いが浮上した。
 今日のおすすめ記事



100:2015/11/15(日) 11:22:54.25 ID:
>>1
シリア難民自体が金で雇われたバイト
貧困層に日当数百ドルでやらせてたw
茶番もここまでくると見てらんない
113:2015/11/15(日) 11:28:50.61 ID:
>>1
>仏検察当局は14日、死亡した容疑者の遺体のそばから、シリア国籍のパスポート(旅券)が見つかったと発表した。

そんなマヌケなテロリストがいるわけないだろ。難民=テロリストという悪印象を与えるための作戦だよ。
115:2015/11/15(日) 11:29:34.35 ID:
>>113
誰の作戦?
117:2015/11/15(日) 11:30:19.71 ID:
>>115
作戦だとしたらISだろうな
疑心暗鬼で内部から争わせるのが一番だし
129:2015/11/15(日) 11:33:14.25 ID:
>>113
パスポートを現場に持って行ったのは疑心暗鬼を生み出すためのISの作戦だろうけど
実際難民申請で入るのが一番容易なら利用しない手はないと思うが
4:2015/11/15(日) 10:52:50.87 ID:
なお、いまのアマゾン
199:2015/11/15(日) 12:02:09.82 ID:
>>4
FBもお調子者がプロフィール変えてるさ
202:2015/11/15(日) 12:02:42.44 ID:
>>4
テロリストが注文しても届けるんでしょ?
355:2015/11/15(日) 15:27:30.15 ID:
>>4
半旗じゃないのな
35:2015/11/15(日) 11:04:10.55 ID:
予想通りの展開
こんなの誰でもわかることなのにメルケルは何故分からなかった
というかそこに目をつぶって拡散させたんだ
44:2015/11/15(日) 11:08:14.10 ID:
フランスはこれからどうすんのかな
本当なら空爆を拡大したいだろうけど国全体が人質状態だし動きにくいな
受け入れた連中を全員追い出すなんて無理だろし
49:2015/11/15(日) 11:11:03.45 ID:
これはやっぱり第3次大戦か
先進国の基準ではテロリストだけど
彼らの目線では戦争扱いだな
50:2015/11/15(日) 11:11:20.81 ID:
情けは人のためにならず
ちゃんと意味がわかる人ならわかるよな
安易に人をたすけるとこうなる
220:2015/11/15(日) 12:21:19.32 ID:
>>50
日本語勉強しろ
301:2015/11/15(日) 13:27:40.94 ID:
>>50
あのー自信たっぷりに間違った日本語使うの止めてくれる?
312:2015/11/15(日) 13:47:02.88 ID:
>>50
わざと間違えてるんだよな
56:2015/11/15(日) 11:13:40.48 ID:
なんでテロリストがパスポート持ち歩いてたんだ?
これから自爆するのに必要ないだろ
ポリスに提示求められるなんて滅多に無いし
しかもなんで爆発で燃えなかったの?
後から誰かが置いたんじゃね?
123:2015/11/15(日) 11:31:47.49 ID:
>>56
難民の受け入れに反対する勢力が工作したと?
ハリウッド映画みたいだね
163:2015/11/15(日) 11:42:16.64 ID:
>>56
「正式に入国した中で他にも潜り込んでる」アピールだろ
269:2015/11/15(日) 12:48:57.55 ID:
>>56
俺も気になった あの世にはパスポートいらんよね
272:2015/11/15(日) 12:50:41.60 ID:
>>56
馬鹿じゃねえの?

作戦決行前にパスポート不所持とかで捕まったら、元も子もないだろ
直前まで持つ方が妥当だろう二
62:2015/11/15(日) 11:15:24.09 ID:
テロリスト隠すなら移民の中
68:2015/11/15(日) 11:17:38.65 ID:
移民大量に受け入れた国はガクブルだろうな
警戒中にやられた以上、防ぎようが無いだろ  
125:2015/11/15(日) 11:31:58.16 ID:
敢えてフランスで事件を起こしたのも独仏を仲違いさせるため。計画した奴は相当頭がいい。黒幕はロシアなんじゃねえの?
130:2015/11/15(日) 11:33:24.79 ID:
2011あたりにカダフィーがアメリカは難民を使ってヨーロッパの力を奪うと言ってた。
161:2015/11/15(日) 11:42:03.42 ID:
>>130
国連だったかで長演説した後にバタバタして殺された印象だったが
そんな発言もしてたんだ…
172:2015/11/15(日) 11:45:28.30 ID:
>>161
YOUTUBEにあるよ
あとアルカイダはニューヨークにいるとも発言してた
179:2015/11/15(日) 11:49:45.70 ID:
>>172
探してみるわ
195:2015/11/15(日) 11:58:02.02 ID:
>>130
なんと

オバマはヘタレを演じていただけか
ISISに構成の武器があることがわかったわ
トヨタ製の車もアメリカ経由だったし
275:2015/11/15(日) 12:56:10.47 ID:
>>130
まじかよ
すべてはアメリカの陰謀?凄すぎね?
ってか欧州無能すぎね?
418:2015/11/15(日) 19:23:12.20 ID:
>>130
AIIBに入った欧州への制裁だろうね
日本はアメリカと一緒だから安泰だ  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様
6782連続婦女暴行魔 中島大士:2015/12/22(火) 00:09:08 ID:- 
愛媛県今治市波止浜169在住の中島大士(なかしまたいし)は暴走族今治連合に所属する暴走族です。
彼らは少女を車で拉致して暴行を加えては、写真を撮り、自分たちには関東連合がバックについていると言って脅します
そして、被害者の周囲で執拗に暴走を繰り返し、恐怖を与えて口封じをして、再び暴行に現れます
今治連合の暴走族中島大士に気を付けて下さい

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク