Top Page > 国際ニュース > 仏テロ、東京タワーと東京スカイツリー、パリ同時テロ追悼の3色ライトアップ

Top

Down

仏テロ、東京タワーと東京スカイツリー、パリ同時テロ追悼の3色ライトアップ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

仏テロ、東京タワーと東京スカイツリー、パリ同時テロ追悼の3色ライトアップ

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年11月17日

1:2015/11/15(日) 18:29:18.82 ID:
東京タワーなど 追悼の3色ライトアップ

フランスで起きた同時テロ事件を受けて、東京タワーと東京スカイツリーでは、犠牲者を追悼する意味を込めて、フランス国旗と同じ青・白・赤の3色にライトアップしています。

今回の同時テロ事件のあと、オーストラリア・シドニーの観光名所オペラハウスや、2001年の同時多発テロで多くの犠牲者が出たニューヨークの世界貿易センタービルの跡地に建てられたビルなど、世界各地の著名な建物でフランスの国旗と同じ色にライトアップする動きが広がっています。こうしたなか、東京・港区の東京タワーと墨田区の東京スカイツリーでも、犠牲者を追悼する意味を込めて、15日夕方からフランス国旗と同じ、青・白・赤の3色にライトアップしています。このライトアップは共に午後11時まで行われるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151115/k10010307131000.html





フランスのパリで13日発生した同時テロの犠牲者を追悼するため、同国旗と同じ三色(青、白、赤)にライトアップされた東京スカイツリー=15日午後、東京都台東区から撮影 【時事通信社】




 今日のおすすめ記事



5:2015/11/15(日) 18:36:28.02 ID:
ご冥福をお祈りします。
6:2015/11/15(日) 18:30:46.95 ID:
よけいなことすんな
やるなら昨日やれ
14:2015/11/15(日) 18:34:25.59 ID:
シリアについてもライトアップやれよ
アメリカが支援した反体制派のテロで泥沼化してるだろ
17:2015/11/15(日) 18:35:04.91 ID:
とりあえず俺らは何でも批判ってスタンスだからな
19:2015/11/15(日) 18:35:20.73 ID:
正義は必ず勝つんだべさ。イスラム国はそんなに長くねえべえ。
28:2015/11/15(日) 18:39:19.08 ID:
次の標的が決まったな
33:2015/11/15(日) 18:42:25.94 ID:
48:2015/11/15(日) 18:48:40.59 ID:
100%共感はしないし、こういうセンスにも付いていけないが、
欧米のお友達でいるためには付き合わなきゃならんのだろうな
72:2015/11/15(日) 18:57:09.88 ID:
ガンダム記念日だお!
78:2015/11/15(日) 18:59:02.49 ID:
日本時間の昨日の深夜に起きた事件で、

昨日ライトアップしろとか言ってる人は何www?
82:2015/11/15(日) 18:59:51.11 ID:
>>78
事件は土曜の5時くらいな
84:2015/11/15(日) 19:00:13.45 ID:
>>78
それでも無理杉でしょw
87:2015/11/15(日) 19:01:57.73 ID:
>>78
土曜の朝6時ころからCNNでやってた

ちなみにオーストラリアや上海は昨日ライトアップしてる
88:2015/11/15(日) 19:02:06.33 ID:
日本人がやると馬鹿にしてるみたいw
白人文化オシャレー
っていう黄色人種の女が好きそうw
95:2015/11/15(日) 19:04:26.57 ID:
日本的な追悼して
世界から「なんでお前らライトアップしねーんだよ」言われたら
「日本式の追悼をしております」とか出来ないんだよなぁw
96:2015/11/15(日) 19:05:06.99 ID:
一昔前のショーザフラッグみたいなもんですよ
あちら側じゃなくこちら側ですってアピール、子供じゃないんだしお付き合いしましょうってこと
キリストさんの恩恵で恵まれた暮らししてんのは確かなんだし
97:2015/11/15(日) 19:05:21.38 ID:
ハロウィンと同じノリでやってるだけだろw
日本人の欧米感なんてそんなもんw
オシャレなトリコロールライトアップを見ながらデートとセックス、
ってなるのが日本人のオチw
109:2015/11/15(日) 19:13:27.81 ID:
>>97
オーストラリアのシドニーのオペラハウス
米国のニューヨークの超高層ビル
ドイツのベルリンのブランデンブルグ門

みんな、フランス国旗の三色でライトアップして、連帯を示している

お前は知らんのか?
115:2015/11/15(日) 19:15:11.39 ID:
>>109 それらは全てキリスト教国じゃん。

日本は宗教的には中立なんだから、シリア空爆で死者が出たときにもライトアップしないといけなくなる。
123:2015/11/15(日) 19:16:11.27 ID:
>>115
中国もとっくにやってるし、もはや世界的なトレンドだよ
143:2015/11/15(日) 19:20:36.98 ID:
今年はクリスマスのイルミネーションも絶対にトリコロールカラーが流行るよ
162:2015/11/15(日) 19:27:28.70 ID:
やるなら縦横間違わずにガッツリ国会議事堂をやれよ
どうせそこまでの覚悟なんてなくて、何となくでやってるのがミエミエなんだよ
187:2015/11/15(日) 19:34:54.08 ID:
しかし命は尊い。ライトアップだか何だか知らんが、静かに自宅で追悼するわ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 仏テロ、東京タワーと東京スカイツリー、パリ同時テロ追悼の3色ライトアップ
6787連続婦女暴行魔 中島大士:2015/12/22(火) 00:26:16 ID:- 
愛媛県今治市波止浜169在住の中島大士(なかしまたいし)は暴走族今治連合に所属する暴走族です
彼らは少女を車で拉致して暴行を加えては、写真を撮り、自分たちには関東連合がバックについていると言って脅します。
そして、被害者の周囲で執拗に暴走を繰り返し、恐怖を与えて口封じをして、再び暴行に現れます。
今治連合の暴走族中島大士に気を付けて下さい

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク