Top Page > 地方ニュース > 小学6年男児「大麻すいました」

Top

Down

小学6年男児「大麻すいました」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小学6年男児「大麻すいました」

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年11月11日

1:2015/11/10(火) 11:15:32.21 ID:
 
「大麻吸った」小6男児が衝撃の告白 京都の小学校教師に 府警、児相への通告検討
 
 京都市内の小学6年の男児(12)が、通学する市立小学校の教師に「大麻を吸った」と話していることが9日、京都市教委などへの取材で分かった。学校側は市教委に連絡するとともに京都府警に通報。府警も事実関係の確認を始めた。府警によると、平成17年以降の過去10年間で大麻取締法違反で小学生が摘発された事例は全国的にないという。(産経新聞)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180355
 今日のおすすめ記事



200:2015/11/10(火) 13:54:33.78 ID:
>>1
そこは「すいません。大麻すいました。」だろ
101:2015/11/10(火) 12:13:52.44 ID:
>>1
大麻を吸って摘発って
誤認逮捕だろ
京都府は特殊な条例でもあんのか?w

我が国に大麻吸引を罰する法律は存在しない

許可を得ずに栽培や所持は罰せられるのでやってはいけない
110:2015/11/10(火) 12:19:13.64 ID:
>>101
逮捕してないだろ
111:2015/11/10(火) 12:19:50.32 ID:
>>101
摘発って記事自体が間違いなんじゃなかろうか
113:2015/11/10(火) 12:20:37.99 ID:
>>111
摘発したとは書いてないな
摘発した例は無いと書いてあるだけで
8:2015/11/10(火) 11:18:24.18 ID:
たばこでも大騒ぎだとゆーのにw
40:2015/11/10(火) 11:29:11.42 ID:
大麻吸っても関係ないだろ物を持ってなかったら罪には問えない
この子の場合物も無いようだし問題ではあるけど無罪放免
46:2015/11/10(火) 11:32:28.03 ID:
>>40
体内に残ってれば持ってるって事だけど
53:2015/11/10(火) 11:36:57.07 ID:
>>46
違うよ
176:2015/11/10(火) 13:16:35.41 ID:
>>40
>>46が言って呉れてるとうりて体内て検知されるようなことがあっても罪には問われない
農業や工業?で麻の煙を偶然に吸う事があり得るからみたいな事じゃなかったかと
所持は完全にダメだけどね
87:2015/11/10(火) 12:03:23.04 ID:
警察官「すいました?」
犯人「すいました、すいませんw」
警察官「すいました?」
犯人「すいました、すいませんw」
128:2015/11/10(火) 12:30:42.88 ID:
JTはいい加減大麻売って税収にすればどうなん?
タバコは毒だし
医療大麻も解禁しないのは製薬会社の利権があるからか?
129:2015/11/10(火) 12:30:53.82 ID:
自分で恐ろしいインターネッツを使って調べたってことか?
134:2015/11/10(火) 12:33:46.23 ID:
大麻そのものよりもオウムみたいのが周辺にいることがな
136:2015/11/10(火) 12:34:19.92 ID:
北朝鮮で麻薬を栽培して893が売り統一教会の懐に入りそれを自民議員が支援してるってそのウソホント?
139:2015/11/10(火) 12:35:23.48 ID:


日本の栽培風景
146:2015/11/10(火) 12:38:53.00 ID:
>>139
なんで安倍?
150:2015/11/10(火) 12:42:19.73 ID:
大麻を合法にしない限り、ヤクザがおいしい目するだけ
国が売れって!
173:2015/11/10(火) 13:09:38.80 ID:
安倍政権中に医療大麻だけでも、まず合法にするべきだと思うけどなあ

自殺者減るし、ヤクザの資金源も減らせる
184:2015/11/10(火) 13:26:10.02 ID:
>>173
医療大麻による治療効果ってのは大麻以外では出来ないものなの?
191:2015/11/10(火) 13:40:21.65 ID:
>>184 多分大麻は、神様が与えた本当の薬草
代わりになるものはないと思う、製薬会社の薬は全てといいぐらい副作用がある。

アメリカの合法化で自殺11%減 交通事故10%減 殺人も減り 税収はUPでいい事づくめ

日本が合法化できないのは製薬会社利権が原因  あとJTも。 JTが売って国の税収にすれば良いのに

本当日本はおかしい国
197:2015/11/10(火) 13:49:09.40 ID:
早漏には多少効果があるんだぜ.......
204:2015/11/10(火) 13:58:00.11 ID:
ダウナーやる香具師が信じられん
そんなもん病院行けばホイホイ出すだろ
237:2015/11/10(火) 15:06:19.00 ID:
少年法の年齢引き下げに対応早すぎだわ。

いずれ小学生までになるだろうし。
257:2015/11/10(火) 16:42:10.06 ID:
子供だからあれだけど、まだ大麻でよかったな。
そのうち覚醒剤が学生とかの間でまわりはじめるぞ。
その時がきたら大麻を解禁しておけばよかったって後悔することになる。
危険ドラッグ流行だけじゃすまなくなるからな。
266:2015/11/10(火) 17:50:35.24 ID:
>>257
昔映画で小学生が注射器で覚醒剤打ってるシーンあったなあ
273:2015/11/10(火) 18:39:13.02 ID:
>>257
金八で中学生が覚醒剤乱用してたシリーズがあるが、実は実話なんだけど…
274:2015/11/10(火) 18:55:27.71 ID:
>>257
覚せい剤は怖いイメージが根強く残ってるから学生の間じゃ流行ることはないと思うよ。

大麻は外国だと普通に吸ってるから今の学生の中では緩いイメージになってきてると思う。 まぁ今の状況で今より更に流行った場合ヤクザと半グレがどんどん儲かるだけだよね。
297:2015/11/11(水) 02:31:36.43 ID:
今の時代ネットで簡単になんでも手に入っちゃうよね
TORとか規制した方がいいと思う
昔は売人と特別なコネがなかったら無理だったのに



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 小学6年男児「大麻すいました」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク