Top Page > 韓国ニュース > 韓国「朴大統領の昼食会を開いてやるから慰安婦問題譲歩しろ」→安倍首相「昼飯なんかで国益削らない」

Top

Down

韓国「朴大統領の昼食会を開いてやるから慰安婦問題譲歩しろ」→安倍首相「昼飯なんかで国益削らない」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「朴大統領の昼食会を開いてやるから慰安婦問題譲歩しろ」→安倍首相「昼飯なんかで国益削らない」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年11月06日

1:2015/11/05(木) 23:09:45.44 ID:
 
慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる


 安倍晋三首相は2日の韓国の朴槿恵大統領との首脳会談後、慰安婦問題について記者団に「早期の妥結を目指して交渉を加速させていくことで一致した」と強調したが、具体的中身や方向性には言及しなかった。日韓間の認識の隔たりは「一度の会談で埋まるものではない」(政府筋)。今回の会談の成果は、目に見える前進よりも、交渉継続の確認による当面の日韓関係の安定化だった。

 「慰安婦問題は、日本は日韓基本条約を含めたさまざまな条約の中で、解決済みという認識で今日まで対応している」

 首脳会談後、同行筋は記者団にこう述べ、「現段階で合意がある事実はない」と指摘した。韓国側は「早期妥結」について、安倍首相に「年内」と明言することを求めたが、首相はこれを突っぱねたという。

 韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、日本側はこれも拒んだ。安倍首相は周囲にこう苦笑した。

 「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」

http://www.sankei.com/politics/news/151103/plt1511030005-n1.html
 今日のおすすめ記事



5:2015/11/05(木) 23:13:28.05 ID:
>>1
政治生命も断たれるからな

韓国からしたら国益を昼食で売ったことを
朝日新聞や毎日新聞、日韓ヒュンダイなどの朝鮮紙をフル動員すれば
二度美味しい
24:2015/11/05(木) 23:18:32.58 ID:
>>1
韓国ってバカなん?(笑)。
条件が釣り合わないと思わないのか?w。
それ以前にホスト国の対応じゃねえよww。
38:2015/11/05(木) 23:21:57.57 ID:
>>24
飯に誘われなかったら沽券にかかわるとでも思ったんかねえ
今や日本は韓国を突っぱねた方が支持率が上がる
135:2015/11/06(金) 00:18:05.93 ID:
>>1
ちなみに19世紀の朝鮮宮廷料理はこれ

 明治9年(1876)に、京城(現在のソウル)で朝鮮政府と日本政府が、
日朝修好条規の協議を行った際に、日本の大臣らが朝鮮政府から振舞われた
豪華料理のお品書きと、それに似ている1970年前後の韓国儒教儀式の食膳参考写真。

https://web.archive.org/web/20090220164150/http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/osinagaki.html

比較用に ↑
.       ↓

16世紀(韓国ドラマ「チャングムの誓い」)の朝鮮宮廷料理
現在の韓国宮廷料理

http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=244&article_id=1010598
 (どちらかが事実を捻じ曲げています)
138:2015/11/06(金) 00:22:07.97 ID:
>>135
これ
今から調理するんだろ…
乾き魚とかりんごとかそのまんま丸かじりかよw
175:2015/11/06(金) 01:09:46.68 ID:
>>135
一枚目は調理前の材料を並べただけじゃんw
183:2015/11/06(金) 01:22:06.79 ID:
>>135
朝鮮人ごときにはろくな文化が無いだろうからな
15:2015/11/05(木) 23:16:05.47 ID:
譲歩の条件にお昼ご飯をだす発想がやばい
81:2015/11/05(木) 23:42:48.95 ID:
>>15
それぐらいしか交換条件がないってことだろw
ろくな外交カードがない、というかまったくカードがないw
155:2015/11/06(金) 00:38:17.11 ID:
>>15
とはいえ今までだったら普通に譲りかねなかったし

当り前のことが当り前に出来る、それだけで凄いと思ってしまう
178:2015/11/06(金) 01:11:34.46 ID:
>>155
今までは日本が韓国に気を使ってそういう条件で飲んでたのを
韓国は勘違いしてる感じがするな
17:2015/11/05(木) 23:16:40.50 ID:
こいつらあり得ないことが交換条件になると思ってることがしばしばある。
以前、あっちの新聞が「日本は『日本海』呼称後押しを条件にアメリカの軍事支援
の要請を呑んだ」って記事を見たときは笑ったなあ。
56:2015/11/05(木) 23:28:05.10 ID:
DNAに中華→朝鮮→倭国って刻み込まれてるんだろうな。
息をするように上から目線で行動しちゃうんだな。
70:2015/11/05(木) 23:35:41.07 ID:
>>56
支那や日本などの間に居たり、どちらからか何かをもう一方に伝えたりするだけで偉いと
錯覚しちゃっているのは、政治家や官僚に取材をさせてもらってそれを誰かにたまたま伝えてるだけの
マスコミが俺達は偉いんだって勘違いしてるのと同じ構造だね。日本のマスコミの場合、
三国人が幅を利かせてるからそもそも同じでないとおかしいかも知れないけど。
112:2015/11/05(木) 23:56:53.02 ID:
んなアホな話がと思うけど、これをあっちのトップエリートが
「これがアベが食い付く妙策ニダ!」と本気で思ってるんだろうなあ
122:2015/11/06(金) 00:00:18.06 ID:
>>112
韓国は画期的なアイデアだと思ってたんだろうけどなw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「朴大統領の昼食会を開いてやるから慰安婦問題譲歩しろ」→安倍首相「昼飯なんかで国益削らない」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク