Top Page > 中国ニュース > 中国メディア「日本人のストレス解消法!ヒトカラ、ちゃぶ台返し、点滴、頭を振りながら自撮りなど」

Top

Down

中国メディア「日本人のストレス解消法!ヒトカラ、ちゃぶ台返し、点滴、頭を振りながら自撮りなど」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国メディア「日本人のストレス解消法!ヒトカラ、ちゃぶ台返し、点滴、頭を振りながら自撮りなど」

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年10月29日

1:2015/10/25(日) 18:32:31.72 ID:
 
点滴、号泣、ちゃぶ台返し・・・日本人の奇抜なストレス解消法

生活リズムが速まるにつれ、職場や家庭などから来るストレスが日本人に重く圧し掛かっているようだ。日本では最近、そうしたストレスを解消してもらおうと、奇抜なストレス解消法が数多く登場している。中国新聞網が伝えた。

人民網日本語版
http://j.people.com.cn/n/2015/1021/c94473-8964928.html


■思い切り泣ける「号泣部屋」

現代人はストレスが大きい。そこで日本のあるデベロッパーは「涙活支援住宅」なるものをデザインし、分譲住宅に小さな「号泣部屋」を設け、思い切り泣ける場をお客に提供している。

デベロッパーは住宅内に5平米にも満たない小部屋を設け、テレビとステレオ機器を設置し、涙をそそる映画や歌が用意されている。デベロッパーは、思い切り泣くことで押さえ込まれた感情を解き放ち、ストレス解消となり、身体に「不思議な効果」がもたらされるとしている。



■イライラする人に最適 握るストレス解消グッズ

上司に叱られた時や気持ちがイライラする時、日本人はこうしたおもちゃに感情をすべてぶつけている。たとえばこのおもちゃ、シリコンゴムでできており、どんなに強く握りつぶしても必ず元の姿に戻る。


■イケメンが涙を拭いてくれる「イケメソ宅泣便」

日本では最近、女性に嬉しい奇抜なサービスが流行している。電話一本で涙を拭いてくれる「イケメソ」を一人雇えるというサービスだ。価格は一律7900円。タイプの男性を選ぶことも可能で、近所にいそうな弟系イケメソからインテリ系イケメソ、オラオラ系イケメソ、昭和顔大人イケメソなど選択肢は様々。

雇い主が泣き始めると、「感涙治療師」が柔らかいハンカチで目頭にたまった涙を優しく拭きながら慰めてくれる。仕事のストレスがたまっているようなら、プロが涙をそそる映画を流し、見終わると涙を拭いてくれる。現在このサービスはストレスの大きい働く女性がターゲットとなっている。



■ストレスを解消しながら歌も練習できる「カラオケ神器」

ストレス解消に1人で歌えるカラオケ、「ヒトカラ」が人気を集めている。接続するだけでカラオケを歌うことができ、音も声も自分にしか聞こえることはなく、完全に自分の世界に浸ることができる。ストレスを解消しながら歌の練習にもなり、友人とカラオケに行った際は盛大に自分の歌声を披露できる。まさにストレスを抱える人の必須アイテムといえる。



■「ちゃぶ台返し」コンテスト

日本の岩手県でこのほど「ちゃぶ台返し」コンテストが開催され、日常生活に不満を抱える人、ストレスが溜まっている選手が参加し、思いっきりちゃぶ台をひっくり返して鬱憤を晴らすというもの。同コンテストはこれまでに6回開催されており、勝敗のポイントはちゃぶ台の上に置かれたホットドッグの飛距離と叫んだ内容で、内容が面白ければ面白いほど得点が高くなる。


 
■点滴

この他、日本には生活がリズムが速く、ストレスが大きい健常者向けに点滴を提供する「TENTEKI10」というサービスがある。忙しい仕事の合間を縫って、10分間点滴を打って必要なビタミンを補充し、疲労を緩和するというもの。このサービスを提供する場所を訪れると、まず医師が診療を施し、その結果に基づき点滴治療を受けることができる。費用も高くない。



■頭を振って自撮り 悩みも吹き飛ばす

日本のネット上で頭を振り回した奇抜な自撮り写真が話題を呼んでいる。ある女子高生が始めたもので、「頭を振りながら自撮りすると、嫌なことも全部忘れられる」とコメント、ストレス解消法としているようだ。するとネット上には模倣写真が次々とアップされ、「止められない」といったコメントが多く寄せられている。(編集IM)

 
 
 今日のおすすめ記事



6:2015/10/25(日) 18:34:44.18 ID:
ちゃぶ台返しって昭和の某虐待野球漫画の世界だけだろ・・・・
9:2015/10/25(日) 18:39:00.64 ID:
パチンコ台を殴る
11:2015/10/25(日) 18:40:36.26 ID:
マジで聞いたこと無いのがチラホラあるんだが、何処の話だよ
12:2015/10/25(日) 18:41:45.89 ID:
あほくさ、なんの解決にもならない
14:2015/10/25(日) 18:42:48.07 ID:
絶叫コンテストは知ってるがちゃぶ台返しは初耳だな
15:2015/10/25(日) 18:48:43.60 ID:
点滴じゃないけど献血は行く
なんかすっきりするし
20:2015/10/25(日) 18:52:05.25 ID:


このシリーズでベヘリットつくれよw
泣いて叫んでだからストレス解消のシンボルとしても説得力高いぞw
21:2015/10/25(日) 18:55:59.38 ID:
こういう全く流行ってないものをあたかも日本人がみんなやってるように報道するのはなんなんだ
23:2015/10/25(日) 19:22:26.29 ID:
どこで見聞きしたんだろ
26:2015/10/25(日) 19:25:41.83 ID:
ちゃぶ台返しなんて今時のオヤジはやらない
39:2015/10/26(月) 11:14:17.94 ID:
俺在日中国人だけど、
マジレスをすると、
日本人のストレス発散法は2ちゃんねるでヘイトスピーチをすること。
少なくとも底辺層の日本人は金がないので、金の掛からないヘイトスピーチでしか鬱憤を晴らせない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国メディア「日本人のストレス解消法!ヒトカラ、ちゃぶ台返し、点滴、頭を振りながら自撮りなど」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク