Top Page > テレビ・マスコミ > 元朝日記者植村隆氏の雇用打ち切りも!脅迫問題で北星学園大

Top

Down

元朝日記者植村隆氏の雇用打ち切りも!脅迫問題で北星学園大

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

元朝日記者植村隆氏の雇用打ち切りも!脅迫問題で北星学園大

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2015年10月26日

1:2015/10/24(土) 10:38:29.78 ID:
 
元朝日記者の雇用打ち切りも 脅迫問題で北星学園大 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015102401001328.html


 元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)の非常勤講師植村隆氏(57)が、同大の田村信一学長から、来年度の非常勤講師の雇用契約を打ち切る可能性もあると伝えられていたことが24日、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、学長は植村氏と支援者らに、学内の警備費が昨年度より増えていることなどを説明し、「雇用打ち切りを求める教職員も多い。契約打ち切りもあり得る」との趣旨を伝えたという。植村氏らは雇用継続を求めている。

 大学は雇用を継続するかどうかについて11月中には決定する見通し。
 今日のおすすめ記事



124:2015/10/24(土) 11:24:28.16 ID:
>>1
嘘つきを雇用する嘘つき大学との評判は永久だよw
156:2015/10/24(土) 11:49:19.15 ID:
>>1
植村氏らって、また徒党組んで脅しか。

やっぱり左翼は干されるんですねwwww
216:2015/10/24(土) 12:36:56.73 ID:
>>1
嘘を付いて、デマ飛ばして学校に不利益を生じただけで解雇理由で十分。
こいつの生活を保障したいなら支援者が自爆切ればいいのに、絶対にやらない。
左翼は、自分の金使わないで、学校や税金にたかるのが習性だからな。
250:2015/10/24(土) 13:03:06.50 ID:
>>1
自分のせいで危険な事になってきているのに、
自分本位な言動を一切緩めようとしない。

そんなのは少なくとも社会人とは言わない言わせない。
299:2015/10/24(土) 13:37:46.66 ID:
>>1
もう、大学自体を閉鎖すればいいと思う。
409:2015/10/24(土) 16:49:51.21 ID:
>>1
そもそもこの捏造野郎が大学で何教えるわけ?
この捏造野郎に教わりたい学生なんているのか・
416:2015/10/24(土) 16:57:29.29 ID:
>>1
植村隆のおかげで、北海道のFラン以下大学が
極左活動家養成校認定だよ
430:2015/10/24(土) 17:41:05.82 ID:
>>1
無駄で意味のない雇用の強要は、犯罪にならないの?

ヤクザが法外な値段でおしぼりサービスの継続を強要したら、犯罪になるんじゃないの?
530:2015/10/24(土) 23:06:54.98 ID:
>>1
テロに屈しちゃダメだろ大学は
10:2015/10/24(土) 10:42:08.48 ID:
非常勤切るのも一苦労
昔から経営者の間では有名だが朝鮮人雇うとクビにしようとすると
一族郎党朝鮮人団体が怒鳴りこんできて「差別だ!」、「殺すぞ!」などと大声で暴れまくり
クビにできなくなるので最初から朝鮮人は雇うなってのが鉄則
この大学が馬鹿なだけ
25:2015/10/24(土) 10:45:34.95 ID:
>>10
これマジなんだよな
体験した
182:2015/10/24(土) 12:03:31.66 ID:
>>10
こんなことをした後も平気で職場に居続けられるって
どんだけ面の皮厚いんだよあいつらは
190:2015/10/24(土) 12:09:56.71 ID:
>>182
日本に不法滞在して特別永住権獲得してナマポ率25%の奴らに何を今更w
469:2015/10/24(土) 20:03:56.99 ID:
>>10
全くだ。去年に切っておくのが
正しいのに。
馬鹿かと。
490:2015/10/24(土) 21:03:45.29 ID:
>>10
まあ支援者とやらがそうだろうな
11:2015/10/24(土) 10:42:27.25 ID:
解雇しない→右派保守に学校が非難される
解雇する→左派リベラルに学校が非難される

結論
この手の人間は最初から雇わないのがベスト
33:2015/10/24(土) 10:47:45.71 ID:
>>11
まさにこれ
102:2015/10/24(土) 11:12:55.50 ID:
>>11
大学側は知ってて雇用してるから後者が正しい。
一般人は進学希望もしないし、就職も取らないようにして、こんなキチガイ学校に関わらないが正解。
267:2015/10/24(土) 13:14:41.88 ID:
>>11
極右極左くらい信念がありゃいいんだよ。
信念のせいで死んでも英雄になれるぜ。
343:2015/10/24(土) 14:37:43.36 ID:
>>11
左右逆だろ
22:2015/10/24(土) 10:45:23.25 ID:
捏造にしろ誤報にしろ間違ってる情報載せて、
日本国民に迷惑かけたのは事実なのに開き直って被害者面をして、
更に岸井の擁護たっぷりニュースには呆れたわ。
44:2015/10/24(土) 10:50:59.20 ID:
強制性が否定されれば、強制かどうかは関係なく、女性の人権問題だという。
数が多すぎると主張すれば、数の問題ではなく、女性の人権問題だという。

女性の人権問題であるなら、どうして当時のアメリカ軍やイギリス軍などの
慰安婦も併せて問題にしないのか。ベトナム戦争時の韓国軍慰安婦はどうなのか。

もっといえば、今日も歌舞伎町に存在する韓国人慰安婦はどうなのか。
この瞬間もアメリカには日本以上に韓国人慰安婦がいるだろう。

日本軍の慰安婦問題は純粋な女性の人権問題でもなんでもない。

ただ単に、日本国民や日本政府、日本の歴史を批判したいだけだとわかる。

だから支持することができない。
53:2015/10/24(土) 10:53:18.83 ID:
>>44
本当これ。
59:2015/10/24(土) 10:55:44.96 ID:
>>44
だよね、娘を女衒に売ることの意味を理解していないはずはないのだから
現地において、家族内で、女性の権利侵害が親によって行われていたということだ
406:2015/10/24(土) 16:45:31.11 ID:
>>44
これな
147:2015/10/24(土) 11:42:42.22 ID:
植村を辞めさせると、
今度は左翼の北星学園大叩きがはじまる。
228:2015/10/24(土) 12:43:46.06 ID:
>>147
まぁ、やり方一つだね。
植村よりも上の奴を朝日から非常勤講師として呼ぶからクビ。
朝日記者のロンダリング経営してれば左翼が喚くことは無い
と言うかそういう経営方針なのに植村がダダこねてるだけだろ。
170:2015/10/24(土) 11:56:48.64 ID:
慰安婦記事をねつ造して書いた元朝日の帝塚山大教授だった清田は
自ら職を辞しそのことに対して文句言ってないけどな。
176:2015/10/24(土) 12:00:39.46 ID:
植村が記事を書いた当時すでに社内では慰安婦はねつ造という
共通理解があった。ただひっこみがつかなくなって
外部に対しては慰安婦慰安婦と続けていただけ。
記者で内部の人間だった植村が慰安婦がねつ造だどいう認識が
なかったはずがない。
349:2015/10/24(土) 14:45:23.81 ID:
この人、以前も朝日新聞を早期退社し神戸を代表するお嬢様女子大、
神戸松蔭女子大学の教授に転職先が決まってたんだけど、

大事な娘は預けられないと、神戸松蔭女子学院大学にいやがらせ
や抗議の電話が殺到して今の大学に居ついたんだよね。

自分のしたことを反省、恥じるべきだよ。
362:2015/10/24(土) 15:00:27.60 ID:
>>349
松蔭にいやがらせがあったという話は聞いたことはない
抗議はするけどいやがらせは普通はしないぞ、○○じゃあるまいし
352:2015/10/24(土) 14:49:48.05 ID:
松蔭の時は、大学の教授には公募で決まり、
日韓関係や慰安婦問題に取り組みたいと言ってたみたい。

植村記者の妻は韓国人で、その母親は慰安婦支援団体の幹部。

朝日新聞の時は、ソウル特派員や外報部デスクを経て、
北海道の函館支局長で終わったらしい。
だから北海道にコネがあったのかな。
386:2015/10/24(土) 15:34:27.18 ID:
もう、この大学は潰れるだろうな、
原因はこいつでは無いぞ、こいつを雇ったから受験者が減ったのでは無いからな
526:2015/10/24(土) 22:48:15.56 ID:
右か左かはどうでもよくて問題なのは事実を伝えるべきマスコミ記者が世紀の大誤報(捏造)を報じたということだ
この重大インシデントを起こした張本人が生徒に教えるなんて想像を絶する
538:2015/10/24(土) 23:23:25.47 ID:
非常勤は雇用期間が決まった契約社員
雇い止めがあって普通
わざわざ記事にするような事ではない
540:2015/10/24(土) 23:28:25.35 ID:
朝日ならいくらでも就職先あるから
無理に大学講師にこだわらなくてもいいと思うけどね・・・



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 元朝日記者植村隆氏の雇用打ち切りも!脅迫問題で北星学園大
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク