Top Page > 韓国ニュース > 韓国国防相「北朝鮮は韓国の領土なんだが」中谷防衛大臣「え」

Top

Down

韓国国防相「北朝鮮は韓国の領土なんだが」中谷防衛大臣「え」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国国防相「北朝鮮は韓国の領土なんだが」中谷防衛大臣「え」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年10月24日

1:2015/10/23(金) 16:16:36.32 ID:

 20日の日韓防衛相会談で、韓国領土の解釈に食い違いがあったことが明らかになり、韓国で波紋が広がっています。

 ソウルで20日に行われた日韓防衛相会談のなかで、日本の安保法制を巡り、韓民求(ハン・ミング)国防相が「北朝鮮は憲法上、韓国の領土であり、自衛隊が北朝鮮領域に入る際も韓国の同意が必要」と主張しました。それに対して、中谷防衛大臣が「韓国の有効な支配が及ぼす範囲は、軍事境界線の南側という一部の指摘もある」と発言したことが分かりました。韓国では、日本の自衛隊が朝鮮半島内で活動することに拒否感が強く、今回の発言にも反発が起きています。

 中谷防衛大臣:「私としては一貫して発言をしているつもりです。朝鮮半島の有事への対処にあたっては、日韓および日米韓が緊密に連携して、十分に協議をしていくことが必要であるというのが私の考えである」

 韓国の東亜日報は今回の食い違いについて、「首脳会談の悪材料となる恐れがあり、長期的問題となる可能性がある」などと伝えています。
 今日のおすすめ記事



61:2015/10/23(金) 16:36:32.85 ID:
>>1
北朝鮮が韓国の領土なら拉致被害者を日本に帰す責任も韓国にあるね。

早く日本に帰国させてよ。
67:2015/10/23(金) 16:38:19.08 ID:
>>1

北朝鮮(韓国は北朝鮮の領土ニダ)
98:2015/10/23(金) 16:59:05.03 ID:
>>1
北朝鮮には明らかに北朝鮮の軍隊がいるが、南朝鮮はこれを制圧する能力があるのかね?
そういえば、今年の年末にアメリカの陸戦部隊が南朝鮮から撤退するんじゃなかったか?
130:2015/10/23(金) 17:20:05.25 ID:
>>1
あっそ。じゃ北の拉致被害者返せよ
148:2015/10/23(金) 17:32:04.27 ID:
>>1
チョンとチョンで勝手に殺し合え( ̄◇ ̄)
157:2015/10/23(金) 17:41:04.87 ID:
>>1
かりあげくん「韓国は北朝鮮の領土なんだが」 中谷防衛大臣「知っているよ」
175:2015/10/23(金) 18:04:14.80 ID:
>>1
飽くまでも日本を舐めてるんだな。
引く時は引かないとね。
あっ
もう引けないんだったなバカチョンw
214:2015/10/23(金) 19:42:26.70 ID:
>>1
韓国の憲法はまず最初からファンタジーが書いてあるからなー(笑)
デタラメな国とまともな話し合いなんてそもそも無謀なんだよ
237:2015/10/23(金) 20:15:19.38 ID:
>>1
国連に同時加盟した歴史まで誤って消していたのかねえ。
在日の馬鹿共はせめてそのぐらい本国に報告してやれwww
246:2015/10/23(金) 20:36:43.49 ID:
>>1
その理屈だとやっぱり竹島は日本領だな
5:2015/10/23(金) 16:18:26.11 ID:
日本は北を国と認めてなかったはずだが
25:2015/10/23(金) 16:24:37.30 ID:
>>5
そのとおり

>>11
日韓基本条約で、韓国が「朝鮮半島で唯一の合法的な政府」としている。
132:2015/10/23(金) 17:21:55.42 ID:
>>5
それをどうにかしようと拉致被害者救出とバーターで国交正常化の話を小泉がしに行ったんちゃうんかw
146:2015/10/23(金) 17:27:52.09 ID:
>>132
今じゃ日本中で北朝鮮は独立国扱い(傀儡)なんだけどな
254:2015/10/23(金) 22:03:25.13 ID:
>>5
北を国家と認めてはいないが、韓国では無いので、攻撃されたら韓国とは無関係に反撃する
261:2015/10/23(金) 22:29:20.99 ID:
>>5
北を政府としては認めていない
韓国の支配地域とも認めていない
ただそれだけ
34:2015/10/23(金) 16:26:48.24 ID:
日韓基本条約の遠まわしな破棄宣言だろ
110:2015/10/23(金) 17:09:03.58 ID:
>>34
破棄と言うか 韓国が日韓基本条約を守らない なら日本も守りませんよ と言う
通告だと思う
124:2015/10/23(金) 17:17:59.90 ID:
>>110
理屈上、そうすることもできるんだよな。

現実では米韓同盟があるから出来ない、
ってだけの話であってね。
38:2015/10/23(金) 16:29:56.70 ID:
じゃあ拉致問題は韓国に文句言えばいいのか?韓国の領土にいるんだし
44:2015/10/23(金) 16:32:18.59 ID:
>>38
ホントこれ
49:2015/10/23(金) 16:34:03.47 ID:
>>38正論!笑)
73:2015/10/23(金) 16:40:17.18 ID:
>>49
今まで韓国を交えて拉致解決に挑んでもいい結果出ない所か話が進まないだけで カネせびってくる始末だろ
204:2015/10/23(金) 18:46:41.45 ID:
>>38
なるほど、そーいうことか納得

日本人拉致するとか(´・ω・`)韓国最低だな
52:2015/10/23(金) 16:34:47.60 ID:
これは上手いこと対応しないと北の分の補償分も韓国に払う必要になる
だたでさえ個人分の補償がまだ解決していないのに
68:2015/10/23(金) 16:38:58.95 ID:
>>52
>>北の分の補償分も韓国に払う必要になる
払うもなにも、
日韓基本条約で、韓国が「朝鮮半島で唯一の合法的な政府」としている。
ということで韓国に纏めて払っているだが。
75:2015/10/23(金) 16:41:14.31 ID:
>>52
日韓基本条約で完全終結済み
94:2015/10/23(金) 16:53:49.40 ID:
>>52
韓国が北朝鮮を併合する形で朝鮮半島が統一された場合、
日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済だと断言できる。

厄介なのは、韓国が南ベトナムのように北から併合されて
朝鮮半島が統一される場合で、もしこうなってしまったら
改めて北朝鮮に賠償しなければならない可能性もあり得る。

現時点では、北朝鮮の主導による朝鮮半島統一の可能性は
まず考えられないが、もし在韓米軍が完全撤退したらかなり
流動的になる。加えて(仮定に仮定を重ねる話で恐縮だが)、
更に米韓同盟が切れたら、もうどっちに転ぶか分からないね。
中朝同盟と核武装がある分、北朝鮮優位に傾くかもしれない。
102:2015/10/23(金) 16:59:40.74 ID:
>>94
さすがに北が南を統一しても南と同一国家とみなすんじゃないのかな。

つか、その場合は北が元南に戦争賠償請求する流れになって、諸外国は口出し無用じゃね?
国連はなにか言うと思うけど。
108:2015/10/23(金) 17:04:14.97 ID:
>>102
当然日本にもなんぞ言ってくる
111:2015/10/23(金) 17:09:58.87 ID:
>>102
北朝鮮が主導で統一した場合、そんな素直な動きをするとは思えないね。

元南の連中は売国勢力扱いな訳で、当然、元南の連中からは資産没収
だろうけど、追加で日本にもタカリに来ると俺は思う。
210:2015/10/23(金) 19:23:33.76 ID:
北と南を分けて考える必要は無い
分かれてるように見せるプロレスで戦争商売やってる戦争詐欺
そういう意味で朝鮮は一体なんだよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国国防相「北朝鮮は韓国の領土なんだが」中谷防衛大臣「え」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク