Top Page > 中国ニュース > 中国の化学工場でまた爆発!

Top

Down

中国の化学工場でまた爆発!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国の化学工場でまた爆発!

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年10月23日

1:2015/10/21(水) 16:53:31.91 ID:
化学工場でまた爆発、9人不明=爆薬生産、強い揺れ―中国山東省

 【北京時事】中国山東省臨沂市平邑県東旺溝村で21日午前、化学工場の建物が爆発し、9人が行方不明になり、2人が負傷した。

 爆薬などを生産しており、約1キロ離れた村では強烈な振動とともに、住宅の窓ガラスが割れたという。中国紙・新京報(電子)が伝えた。

 中国では8月12日に天津市で起きた巨大爆発で170人以上が死亡した。今回爆発した化学工場を所有する「山東天宝化工」では天津の爆発後、安全対策会議を開き、爆薬などの管理を徹底していたという。 

時事通信 10月21日(水)16時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000071-jij-cn
 今日のおすすめ記事



42:2015/10/21(水) 17:06:16.23 ID:
>>1
実際の死者は900人ってところか
231:2015/10/21(水) 22:08:12.22 ID:
>>1
まあ中国でなら、何万回爆発してくれてもええで
別に気にせんわ
238:2015/10/21(水) 22:52:46.98 ID:
>>1
最初「事故はない」って言うから地下核実験かと思ったぞ
いつものでホッとした
3:2015/10/21(水) 16:54:01.42 ID:
ほのぼのとした日常の光景です
4:2015/10/21(水) 16:54:39.14 ID:
天津クラスのが起きてからニュースにしてくれ
56:2015/10/21(水) 17:09:11.47 ID:
爆薬が爆発かよ
洒落にならんな
61:2015/10/21(水) 17:10:58.82 ID:
「姿なき挑戦者」がすでに中国に来ているのかな
68:2015/10/21(水) 17:13:12.64 ID:
>>61
あれは光線で自動車ごと消し去るものでしょ
64:2015/10/21(水) 17:12:16.92 ID:
でも一応 人里はなれたところの小規模な工場をあちこちに作ってるんですね。
80:2015/10/21(水) 17:17:47.50 ID:
日本で爆薬工場の事故って聞いたこと無いな
96:2015/10/21(水) 17:27:41.32 ID:
なんだただの日常の光景ではないか
109:2015/10/21(水) 17:33:45.55 ID:
中国で爆発しないのは爆弾だけだからな
113:2015/10/21(水) 17:34:52.71 ID:
中国で爆発しまくるのは当然じゃん、
日本じゃ爆発したら原因を調べ公開し、同様の危険箇所がすぐに規制され切り替え対策をするが、
中国は最小限の情報しか公開せず、可能な限り隠し、
「あ~あ」で終わりだからな、ビルが倒壊しても建築基準すら金で全てOKになるんだからいつまでも爆発し続けるよ。
146:2015/10/21(水) 18:00:14.72 ID:
貧困層を一掃するって言ってたしなw
157:2015/10/21(水) 18:13:05.50 ID:
中国政府は記憶も爆発中である、
もう天津の爆発も無かった事みたいになっているし、高速鉄道は開通以来無事故で、

天安門事件なんて「知りません、記憶に御座いません」状態、
なのに、大昔の南京大殺戮の事は詳細に覚えている、

天津で親日中国人が言っていた面白い話を思い出したから書いておく、
南京事件を覚えている体験者の人に南京の町並みや住民分布、商店や役所などの位置を聞くとみんなマチマチwww
「それは天津じゃん・・・」って人の話もあったそうだw
181:2015/10/21(水) 18:53:55.78 ID:
いずれは習近平が違う意味で爆発しそうな気もするわ
225:2015/10/21(水) 21:34:56.31 ID:
チャイナボカン再スタート?
230:2015/10/21(水) 22:05:03.94 ID:
>>225



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国の化学工場でまた爆発!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク