Top Page > テレビ・マスコミ > フジテレビ社員の給与が80%減額!スポンサーからのクレームを受け

Top

Down

フジテレビ社員の給与が80%減額!スポンサーからのクレームを受け

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

フジテレビ社員の給与が80%減額!スポンサーからのクレームを受け

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2015年10月22日

1:2015/10/19(月) 09:15:11.13 ID:
 
ドラマやバラエティーなど、放送する番組がことごとく大コケするフジテレビが、ついに聖域に手を下すという。

 「30歳の制作担当で年収2000万円超え、40歳以上の局員の多くがサラリーマンの身分で確定申告することで知られていたフジテレビが、ついに給与改革に踏み切るんです。

スポンサーからのクレームに屈したようです。視聴率は低いのに給与のみが高いなんてありえない、という話だった」(テレビ局関係者)

 今回決まったのは、年に4回支払われていたボーナスの金額を一から見直すというもの。なんと、平均して80%減になるというから驚きだ。


 「30歳平均でボーナスの額は600万円~。それが一気に120万円~になるんです。嫌なら会社を辞めればいいという姿勢で、局内の雰囲気は末期的です。若手局員は常に他局か他業種への転職を狙っています」(同)

 もっとも、この話を聞きつけ「それでもまだ高過ぎる」と呆れているのは、視聴率ナンバーワンの日テレ関係者だ。

 「フジはそれでも30歳平均で年収は1000万円超えです。日テレは30代で700~800万。しかも、1000万超えは評価制度で、トリプルAをもらうか、部長以上の管理職にならないと手にできない。

40歳代の局員で、いまだに平の局員がわんさかいる。彼らは経費込み年収800万円~。コンビニや新聞配達をしている局員が後を絶たないのが実情です」

 フジテレビの'15年度の年間&年度視聴率争いはどんなに頑張っても3位以下だという。フジの夜明けは、まだ遠いようだ

http://wjn.jp/sp/article/detail/4507012/
 今日のおすすめ記事



8:2015/10/19(月) 09:18:20.29 ID:
>>1
>コンビニや新聞配達をしている局員が後を絶たないのが実情です

嘘くさいと思ったが経費込で800ならあり得るのかな
それにしても恵まれているだろうと思うが
79:2015/10/19(月) 09:33:46.39 ID:
>>8
保険の外交員じゃあるまいしなにに経費かかるんだってーのバカかこの記者
手当ての方が多いだろ
164:2015/10/19(月) 10:48:10.59 ID:
>>79
マジレスすると

現場は派手な芸能界や広告業界、
全般的には、上級国民w内部の
「お付き合い」にカネがかかり杉w
100:2015/10/19(月) 09:42:17.95 ID:
>>1
法則の威力ハンパないな
137:2015/10/19(月) 10:17:39.71 ID:
>>1
当然の結果デスw
録画編集をしてると本編とCMのつなぎ編集が1番雑な事に気付いたし
いい加減な仕事をしてることが一目瞭然だ
基礎まで届いてないんじゃない?www
176:2015/10/19(月) 11:06:01.99 ID:
>>1
年収800万だとコンビニや新聞配達をしないと暮らせないと思ってる
この記事を書いた人の金銭感覚が凄い
284:2015/10/19(月) 13:49:52.16 ID:
>>1
年収800万で空き缶拾いとかするようになってから書け
2:2015/10/19(月) 09:16:17.30 ID:
まじかよ俺の顧客フジテレビ多いのにどうすんだこれ
220:2015/10/19(月) 12:07:13.16 ID:
>>2
なんの商売だよ
3:2015/10/19(月) 09:16:46.20 ID:
ソースが週刊実話じゃなあ。。。
152:2015/10/19(月) 10:33:11.54 ID:
>>3
たまーにほんまもんのスクープがあるぞ>実話






たまーにな
4:2015/10/19(月) 09:17:14.84 ID:
>40歳代の局員で、いまだに平の局員がわんさかいる。彼らは経費込み年収800万円~。コンビニや新聞配達をしている局員が後を絶たないのが実情です」
6:2015/10/19(月) 09:17:57.43 ID:
>>4
ないない
平の局員でも20代で1000万超えるよ
168:2015/10/19(月) 10:55:12.94 ID:
>>6
だよね
あいつら視聴率良かったら一時ボーナスとかも出るからね
サラリーマンで世界一の給与体系だからね局員は
188:2015/10/19(月) 11:22:31.86 ID:
>>4
ビックリしたわ
800万円貰って
まだ貧困層の仕事奪うとか有り得んわ
197:2015/10/19(月) 11:47:17.07 ID:
>>4
年収800万で新聞配達?
はぁ?どんだけヅレてんだ。というか嘘だろ。
被害者意識ばかり強いクソ左翼の集まりのマスゴミらしいわ
204:2015/10/19(月) 11:53:10.16 ID:
>>4
価値観が違う世界だな
どれだけ無駄遣いしてるんだこいつら
227:2015/10/19(月) 12:13:37.34 ID:
>>4
ウォンで支払いなのか
257:2015/10/19(月) 12:51:41.97 ID:
>>4
> 彼らは経費込み年収800万円~。コンビニや新聞配達をしている局員が後を絶たないのが実情です」
もうちょっとまともな設定を考えないとダメでしょ。
289:2015/10/19(月) 14:07:50.67 ID:
>>4
麻生にカップラーメンの値段を知らないことをあてこすってたが
それとは比べもんにならない庶民感覚とやらが無いね
コンビニバイトや新聞配達でどのくらい収入があると思ってんだろうか
350:2015/10/19(月) 18:09:26.09 ID:
>>4
フジに比べて日テレが貧乏だって設定で書きたいんだろうけど無理すぎw
しかもコンビニとか新聞配達なんか、時間的に余裕ある無職の人間がするド底辺のバイト
時間的制約がいっぱいあるテレビ局の人間はやろうとしても絶対できないよ
356:2015/10/19(月) 18:23:10.67 ID:
>>4
記事を書いた奴の知能が解るよな
372:2015/10/19(月) 18:56:05.66 ID:
>>4
そうなるのは独身なら手取りで200万切ってからだ
800万もあれば家持てて子供2人妻専業主婦で余裕
5:2015/10/19(月) 09:17:45.98 ID:
いきなりそんなに減らしたらストライキになるだろ
44:2015/10/19(月) 09:25:55.22 ID:
>>5
ストライキされても国民には被害全くないから勝手にやらせとけば良い
110:2015/10/19(月) 09:52:46.77 ID:
>>5
やってくれんかなあ
ストやってくれたら面白いことになりそう
198:2015/10/19(月) 11:47:48.16 ID:
>>110
それを生中継してほしいな
241:2015/10/19(月) 12:28:35.08 ID:
>>110
TBSがストやった時は管理職がカメラの前で活躍してましたな。
14:2015/10/19(月) 09:19:31.25 ID:
ボーナス年4回なんてないです
ボーナス年2回に報労賞という名の10万くらいの寸志が2回です
どんなデマですか

だそうです
15:2015/10/19(月) 09:19:49.66 ID:
後半の日テレの話が明らかに嘘なんだけどなんなの?
年収800万で新聞配達とかまじで信じると思ってるの?
20:2015/10/19(月) 09:20:53.65 ID:
って実話かよ
この後お金に困った女性局員が援交で…(以下略)
23:2015/10/19(月) 09:21:43.04 ID:
フジはまだいい
東電社員の給料を削れ
27:2015/10/19(月) 09:22:19.96 ID:
>>23
これ

ほんこれ
47:2015/10/19(月) 09:26:17.14 ID:
>>23
それはそれ
これはこれ
63:2015/10/19(月) 09:30:55.94 ID:
>>47
蛆には金払わない
東電は電気代バカ高い

東電優先で
冬になるとうちは4万いくわ
90:2015/10/19(月) 09:38:24.15 ID:
>>23
電波特権元にしてるんだからだめだろ
260:2015/10/19(月) 12:53:37.66 ID:
>>23
10月16日に海外で普及版フリーエネルギーが全世界に発表・発売されたから電気会社の社員は2,3年で給料ゼロになるよ
268:2015/10/19(月) 13:08:16.87 ID:
>>23
テレビ局は国民共有財産である電波を殆どタダ同然の使用料で使ってるんやで。海外はオークションで高値で買い取るんやで。
代わりに携帯会社はものすごい高い使用料を総務省に払っていてそれを俺たちが負担してるんやで。

日本も電波オークションすべきやろ。
37:2015/10/19(月) 09:24:09.24 ID:
つまり今後はディレクターとかがワイロで捕まるニュースがでてくるんですな
42:2015/10/19(月) 09:25:01.20 ID:
>>37
公務員でもないのに捕まるんか?
50:2015/10/19(月) 09:27:27.48 ID:
>>42
脱税で
60:2015/10/19(月) 09:30:20.31 ID:
この手の週刊誌って、いったい誰が金払って読んでるんだろうな。
375:2015/10/19(月) 18:57:13.99 ID:
一つ覚えておくといい
フジテレビはこのままいくと、今の規模なのに、かつてのテレ東レベルにまで落ちるだろう。

ということは、分不相応な量の施設を抱えてるわけだからどういうことになるかわかるな
383:2015/10/19(月) 20:32:13.16 ID:
>>375
Netflixとおなじこと電気連合と通信系でやればいいだけだからな
397:2015/10/19(月) 21:36:23.83 ID:
下がった分は現物支給で
キムチとマッコリでいいべさ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 フジテレビ社員の給与が80%減額!スポンサーからのクレームを受け
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク