Top Page > 地方ニュース > 勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分

Top

Down

勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年10月21日

1:2015/10/16(金) 21:16:12.22 ID:
 

 埼玉県飯能市は16日、勤務時間中にスマートフォンで繰り返しゲームをしていたとして、水道部主任の男性職員(37)を戒告の懲戒処分にした。

 市によると、職員は約1年前から、勤務時間の移動中やトイレの中などで1回10分程度、他のゲーム参加者と陣地を取り合う対戦型ゲームをしていた。

 ゲームは、陣地として設定された実際の観光地や公共機関などをインターネット上で取り合う仕組み。飯能市役所も陣地の一つで、職員は、市役所を攻める他の参加者を必ず妨害していたという。他のゲーム参加者が不審に思って市役所に連絡して発覚した。

 職員は市の調査に事実関係を認め「大変申し訳ない」と話したという。

 大久保勝市長は「今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20151016/tro15101621020011-n1.html
 今日のおすすめ記事



437:2015/10/17(土) 04:30:36.26 ID:
【Ingress】世界規模の陣取りゲーム!現実と仮装空間がクロスする! - YouTube
250:2015/10/16(金) 22:28:26.16 ID:
>>1
ちょっと面白い
587:2015/10/17(土) 14:00:58.75 ID:
>>1
良い職員じゃないか許してやれよ
681:2015/10/17(土) 18:52:01.26 ID:
>>1
通報するやつの方がひでえwwww
3:2015/10/16(金) 21:17:12.18 ID:
真面目に勤務してたんじゃねぇか
4:2015/10/16(金) 21:17:37.25 ID:
忠義の役人じゃないか
10:2015/10/16(金) 21:18:15.45 ID:
なんでや英雄やろー!
11:2015/10/16(金) 21:18:18.96 ID:
この我が身を省みない愛郷心、まさにサムライ
13:2015/10/16(金) 21:18:52.40 ID:
義に生きた一公務員、ここに眠る
20:2015/10/16(金) 21:20:36.87 ID:
め、飯能市…
22:2015/10/16(金) 21:20:55.56 ID:
心温まるニュース
27:2015/10/16(金) 21:21:37.18 ID:
なんでばれたんだろう?
敵AGにリアキャプされてチクられたのかな?
526:2015/10/17(土) 09:54:09.91 ID:
>>27
特定されたんじゃなくて普通にサボってゲームされてるのがバレたんだろ
714:2015/10/18(日) 04:08:47.46 ID:
>>526
対戦相手から市役所に連絡があって判明
28:2015/10/16(金) 21:21:58.92 ID:
トイレや移動中もダメって厳し過ぎない?さっさとウンコ済ませろは分かるが、移動中は神妙な顔でもしてればいいのかな?
40:2015/10/16(金) 21:23:35.33 ID:
>>28
過ぎたるは及ばざるが如し
68:2015/10/16(金) 21:28:40.02 ID:
>>28
歩きスマホする雑魚?車に引かれて死ね
邪魔なんだよボケ殺すぞ
42:2015/10/16(金) 21:23:38.31 ID:
職場愛あふれるいい話じゃねえか
47:2015/10/16(金) 21:24:44.85 ID:
確かに市役所に年中強敵いたら怪しまれるわ
55:2015/10/16(金) 21:26:02.33 ID:
ご、飯能市・・
63:2015/10/16(金) 21:27:44.59 ID:
これを不審がって市役所にわざわざ報告する方がきもい。
251:2015/10/16(金) 22:28:31.75 ID:
>>63
だよな

実際は同僚が市民を装ってチクったんだろ
71:2015/10/16(金) 21:30:10.87 ID:
これ他の役所にもいるんじゃねーの?
役職つくと暇あるからな
82:2015/10/16(金) 21:31:51.04 ID:
Ingress仕事中にやったらバレるだろw
でもまぁ、愛社精神は人一倍高いんだなw
115:2015/10/16(金) 21:40:44.65 ID:
勤務中に「義をもって馳せ参じた!」とかやってたのかな
泣けるな
124:2015/10/16(金) 21:44:41.96 ID:
このゲームって、自分が守ってるものが攻撃されたら通知もらえるの?
もらえるなら、攻撃受けるたびにトイレに行ったりして反撃してたんじゃ
ないかな。
129:2015/10/16(金) 21:45:36.94 ID:
>>124
うざいくらい通知来る。
設定で切れるけどな。
143:2015/10/16(金) 21:48:39.51 ID:
こいつもアレだけど不審に思って市役所に連絡したって奴もかなり大概だな
目くそ鼻くそだろと
147:2015/10/16(金) 21:49:27.86 ID:
ある意味さ
愛社精神ならぬ愛役所精神の持ち主だと思うけどな(笑)
175:2015/10/16(金) 21:58:15.53 ID:
「市役所にすっげぇ強え奴がいてムカつく」って奴がチクったんだろうな
177:2015/10/16(金) 22:00:00.83 ID:
ワロタw
バーチャルじゃなくて本業で頑張れよw

ただ37歳にもなってスマホゲーやっているって、これは常軌を逸しているよね(´・ω・`)
260:2015/10/16(金) 22:45:38.48 ID:
この市役所を攻撃して奪うには、そのポイントから半径40メートルに入らないと出来ない。
守る側は遠距離からでもHP回復手段みたいのがあるが、このゲームは攻撃側が圧倒的有利。
攻撃されたらほぼ奪われる。
今回の件は守る側が40メートル範囲内に入り、遠距離では出来ないシールド追加をガンガンやってたんだと思う。
これやられると攻撃側は結構きつい。でも確実じゃないんだよね。
293:2015/10/16(金) 22:58:56.82 ID:
これ日本中の市役所の攻防戦やってるのか?
プレイヤーが分散しすぎてつまらなくなりそう
298:2015/10/16(金) 23:01:55.77 ID:
>>293
ポータルは死ぬほどある
だけど「このポータルは俺のもの!」って決めて死守する奴がいるんだよ
ゲームバランスとしては攻撃側の方が強いから取ったり取られたりしてナンボなんだけど
499:2015/10/17(土) 08:53:35.10 ID:
いっそ町おこしで市役所防衛部署を作ったらどうか
期間限定で
742:2015/10/18(日) 13:31:06.38 ID:
彼が守ってたのはこれかな?
743:2015/10/18(日) 13:41:59.48 ID:
ゲームとはいえ市役所を襲撃者から守っていた者を処罰するか…まぁ当然かな
747:2015/10/18(日) 15:21:39.33 ID:
ちゃんと職場を死守したのに
懲戒処分かよ

死守したのはゲームか。
架空のものね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク