Top Page > 地方ニュース > 神奈川県黒岩知事「生ポの金が北朝鮮に流れてても朝鮮学校補助金は止めないぞ」

Top

Down

神奈川県黒岩知事「生ポの金が北朝鮮に流れてても朝鮮学校補助金は止めないぞ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

神奈川県黒岩知事「生ポの金が北朝鮮に流れてても朝鮮学校補助金は止めないぞ」

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年10月17日

1:2015/10/14(水) 18:11:00.23 ID:
 
神奈川県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給する学費補助金が保護者から学校側へ「寄付」の形で納付させられていた問題で、黒岩祐治知事は14日の定例会見で、今年度の支給について「方針を変えるところには至っていない」と述べ、今年度も支給する方針であることを示した。

この問題をめぐっては、県が7~9月にかけて県内5校の朝鮮学校に立ち入り調査したところ、生活保護世帯や非課税世帯を含む支給対象世帯の9割超が、学費補助金を納付していた実態が明らかになった。

黒岩知事は「寄付という行為は自主性に基づいて行われているものだと思っている。生活保護世帯が寄付するのは大丈夫かなと心配される方もいると思うが、生活保護世帯は寄付をしてはいけないということは特にない。それぞれの判断に基づいた結果だ」との見解を示した。

http://www.sankei.com/life/news/151014/lif1510140027-n1.html
 今日のおすすめ記事



13:2015/10/14(水) 18:18:10.72 ID:
>>1
黒いわ
58:2015/10/14(水) 18:52:23.78 ID:
>>1
ナマポなのにナマポの金から寄付してるってことは金銭的に余裕あるから減額出来るよね?
元は税金なんだから無駄を減らすのは当たり前だよね?
3:2015/10/14(水) 18:12:59.93 ID:
いつも思うけど神奈川って選民思想でもあんのか、それとも東京都民とは違うぞ感出したいからなのか
ズレてるよなー
こんなの知事にしちゃうんだし
まあ舛添や山本太郎選んじゃう都民も大概だけどな
73:2015/10/14(水) 19:10:32.91 ID:
>>3
神奈川には在日が関わる歓楽街が多い
特に横浜中華街は中国人、周辺は在日韓国、在日朝鮮のナワバリがある
だから暴力と賄賂が凄い
政治家で家族がいる奴が癒着するのはどうしようもないよ

ちなみに県知事はこいつでマシ
他はアカか過激派かカルトしか出馬しない

みんな忘れてるけど、10数年前に在日批判したら糾弾会に拉致られても警察は手出し出来なかったからな
だから神奈川は官民で保守が少ないというか育ち難い
74:2015/10/14(水) 19:13:22.07 ID:
>>3
南部の利益か北部の利益か。
東京と神奈川との差異はそこだけ。
127:2015/10/15(木) 00:22:48.23 ID:
>>3
桝添については勘弁してくれ
あのときの品揃えが舛添、田母神、細川・・・・どう転んでも大概な結果にしかならんという
猪瀬が開き直って出馬してくれりゃよかったんだが
5:2015/10/14(水) 18:15:09.65 ID:
黒岩、おまえ税金が補助金になってるの知ってるだろ????
会計検査院に殺されろ
53:2015/10/14(水) 18:47:29.29 ID:
>>5
75:2015/10/14(水) 19:16:05.95 ID:
>>5
止めても在日に殺されるか脅迫食らうぞ
2005年にやや保守派の歴史教科書を採択するかの審議で、委員3人の内1人は、家の庭に動物の死体を投げ込まれて折れた
嫌がらせ電話なんて普通だからな
それに警察も介入出来ない。2005年の時点でもだ

だから黒岩がバランサーになるのは仕方ない
64:2015/10/14(水) 19:02:15.26 ID:
勘弁しろよ。あほ知事が。

太陽光新時代とか言って立候補したアホウを当選させた神奈川県民が悪いのだけれど、、、
70:2015/10/14(水) 19:08:21.06 ID:
きっちり落とせよ
78:2015/10/14(水) 19:18:13.20 ID:
結局在チョンの暴力に怯えて負けるからいけないんだよね
橋下みたいに殺害予告されまくりでも戦う人材じゃないと無理だね
97:2015/10/14(水) 20:09:24.45 ID:
根本的なところが抜けてる。
日本国民ならまだしも朝鮮人がナマポ貰って朝鮮学校へ通わせるって日本からして何の得があるん?
日本に住みたかったら仕事して稼いでからにしろよ。
それが無理だったら、祖国に帰ればいいじゃん。
131:2015/10/15(木) 01:11:33.07 ID:
間違えましたすみません
国会議員とかにもメールしたら良いんじゃね?
135:2015/10/15(木) 02:45:57.73 ID:
まともな立候補者も現れないこんな世の中じゃ
155:2015/10/15(木) 14:57:26.25 ID:
外国人に生活保護とかそもそも必要ないだろ
166:2015/10/16(金) 12:15:13.94 ID:
これが汚鮮か
朝鮮人は本当に恐ろしいな…



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 神奈川県黒岩知事「生ポの金が北朝鮮に流れてても朝鮮学校補助金は止めないぞ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク