Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 中国公船が尖閣周辺の日本領海に侵入、日本の民間漁船を追尾するという異常事態が発生

Top

Down

中国公船が尖閣周辺の日本領海に侵入、日本の民間漁船を追尾するという異常事態が発生

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国公船が尖閣周辺の日本領海に侵入、日本の民間漁船を追尾するという異常事態が発生

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年10月13日

1:2015/10/11(日) 01:11:34.17 ID:
 
領海内で地元漁船追尾 尖閣周辺の中国公船

尖閣 ・ 2015年10月

 石垣市議の仲間均氏らが漁船「高洲丸」で尖閣諸島海域に出漁し、帰途についた9日、日本領海内で、領海侵犯した中国海警局の船「海警2112」「海警2401」に追尾された。中国公船が途中で追尾をやめたため、高洲丸は無事、石垣港に戻った。八重山の漁業者が尖閣海域で中国公船に脅かされている実態が改めて浮き彫りになった。中国公船の領海侵犯は3日以来で、今年に入って28日目。

 高洲丸は8日朝、石垣島から出港し、尖閣海域で漁をしたあと、9日午前7時半ごろ、帰途についた。
 今日のおすすめ記事



9:2015/10/11(日) 01:17:22.88 ID:
むしろ領土を守る義務を果たせていない安倍がなにか言うべきだろ
82:2015/10/11(日) 02:56:21.97 ID:
>>9
これだな。
217:2015/10/11(日) 10:05:07.30 ID:
>>9
守るための方法をお花畑と左翼が妨害してんだから批判の矛先が違う
313:2015/10/12(月) 01:54:45.05 ID:
>>9
なんで対策しないんだろね
それどころか文句すら言っていない
19:2015/10/11(日) 01:25:08.06 ID:
TBSを中心にほんと石垣島の猟師の人達のことは取材しないよね
本島の奴らばっかり取材してる
わざとだろ
24:2015/10/11(日) 01:27:39.41 ID:
沖縄のヅラ爺知事は石垣島を完全無視してるよね
なんだろうあいつ
29:2015/10/11(日) 01:30:45.42 ID:
国の補助金は沖縄県庁に渡すのではなく
直接石垣島の市役所に渡そう
43:2015/10/11(日) 01:56:32.90 ID:
マジで開戦する気なのか
44:2015/10/11(日) 01:57:16.35 ID:
集団的自衛権による抑止力の存在感の無さたるや
52:2015/10/11(日) 02:08:28.49 ID:
ここでアグネスのコメント取りに行けよ
53:2015/10/11(日) 02:08:44.38 ID:
俺在日中国人だけど、
そもそも日本の領海じゃないから問題ない。
中国領の釣魚島へ漁船に偽装された工作船が、
地方議員がバックについた右翼団体青年らが、
不法に中国の領海を侵犯して、島への上陸を企むかも知れないから、
追尾するのは中国の当然の権利である。

繰り返し言うが、釣魚島は中国領である以上、
あそこは中国の領海だ。
54:2015/10/11(日) 02:09:46.77 ID:
>>53 議員がいるって事前に知ってたの?
55:2015/10/11(日) 02:13:55.17 ID:
>>54

普段漁船が来ないような場所に、
漁船が来たら右翼政治家の売名行為か右翼団体と普通は疑うだろう。

都議会でセクハラ暴言した自民党の某は漁船から海に飛び込んで泳いで上陸した前例があるから。
58:2015/10/11(日) 02:17:13.97 ID:
>>53
何を偉そうにw
公船出してきたの最近なくせにw
それまで漁船に偽装してたくせにwww
バーーーーーーーーカw
61:2015/10/11(日) 02:24:05.15 ID:
>>53
やっぱ共産豚って頭おかしいんだな
112:2015/10/11(日) 03:24:57.69 ID:
>>53
だったら尖閣に滑走路作ってみろよ。てゆーかシナ人は一度も上陸すらしたことないだろ。
日本人は昔あそこに住んでたんだよ。
149:2015/10/11(日) 05:02:58.95 ID:
>>53
立派な領海侵犯だから、返り討ちにされても文句言うなよ
100:2015/10/11(日) 03:11:56.51 ID:
あいつらマジで撃ってくるから怖かっただろうな
123:2015/10/11(日) 03:56:06.75 ID:
海保の勢力ではもう限界だろ
シナは数で攻めてくるから対応しきれなくなっている
167:2015/10/11(日) 05:43:42.69 ID:
小日本は中国に対して琉球諸島を割譲すべき
奄美諸島まで含む領域は中国固有の領土である
領土とは国力に応じて変化するのが新しい国際法
中国に歯向かうやつらが国際法違反の無法者ということを認識すべき
170:2015/10/11(日) 05:47:49.13 ID:
>>167
朝早くから釣りをしても釣れないぞ
俺はネトウヨでもサヨでもなく純粋なネラーだが
朝早くから釣り糸垂らしても釣れるのは小魚
213:2015/10/11(日) 10:00:54.95 ID:
そもそも沖縄は中国になりたがってるし好きにさせればいいと思う
ほうっておけばいいんだよかかわってはだめ
216:2015/10/11(日) 10:04:49.60 ID:
>>213
沖縄は日本国の領土であり日本国民のものなんだが。
おまえは日本の領土を明け渡す機運を創り出そうとする中国の工作員だな。
218:2015/10/11(日) 10:05:49.71 ID:
>>216
沖縄人は民族自決を目指しているんだから仕方ないだろう
220:2015/10/11(日) 10:16:39.97 ID:
>>218
おまえはスパイなんだな。目の前にいたら殺してるところだ。
日本の領土は日本国民のもの。その土地の住民がどうこうできるものじゃない。そんな権利も資格もない。
222:2015/10/11(日) 10:43:39.36 ID:
>>220
スパイはお前だろう
249:2015/10/11(日) 11:54:53.88 ID:
沖縄は独立したがっとるそもそも独立国や日本じゃない 中国や韓国と仲良くしたがっとる
沖縄市民の民意無視すんなや内地の猿共
251:2015/10/11(日) 11:58:29.47 ID:
>>249
日本の領土は日本国民のものです。沖縄県民のものではありません。
321:2015/10/12(月) 03:43:06.74 ID:
>>249
沖縄人や石垣人は韓国人大嫌いだし中国は沖縄の漁業関係者全員嫌ってる
325:2015/10/12(月) 06:36:35.30 ID:
領海侵犯なんか日常茶飯事になってるらしいね
本土じゃ全然報道されていない
朝日新聞や毎日新聞は偉そうに反日記事捏造してないで今ここにある事実を報道しろよ
NHKや古舘ステーションとかも報道しろ
安保法案反対だけ報道してこのニュースを取り上げないのは偏向報道でしょう
扱いも同等にしていないし



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 中国公船が尖閣周辺の日本領海に侵入、日本の民間漁船を追尾するという異常事態が発生
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク