Top Page > 政治・経済 > 東京都の魅力を発信するロゴマーク決まる!関連費用は1億3000万円!

Top

Down

東京都の魅力を発信するロゴマーク決まる!関連費用は1億3000万円!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

東京都の魅力を発信するロゴマーク決まる!関連費用は1億3000万円!

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年10月11日

1:2015/10/10(土) 04:28:52.87 ID:
東京都は、5年後のオリンピック・パラリンピックに向けて世界に東京の魅力を発信しようと、新たに「&TOKYO」というロゴマークを作り、「FOOD&TOKYO」などと、さまざまなことばを組み合わせてPRを進めていくことになりました。

東京都の舛添知事は9日の定例会見で、5年後のオリンピック・パラリンピックに向け、観光地としての東京の魅力を世界に発信するため新たに制作した「&TOKYO」というロゴマークを公表しました。

「FOOD&TOKYO」や「FASHION&TOKYO」などと、さまざまなことばを組み合わせて使用することで、東京の多様な魅力をPRできるとしています。

ロゴマークの制作などにかかった費用はおよそ1億3000万円で、都はすしや桜といった日本の文化や、快適な交通ネットワークなどの魅力を海外のテレビコマーシャルなども通じて伝えていくことにしています。

都は今月16日からロゴマークを活用するアイデアを広く募集することにしていて、マークの利用は無料ですが、企業などがビジネスで利用する場合は申請が必要だということです。

舛添知事は「皆さんと一丸となって東京の魅力を発信することで、世界中にファンを増やして世界一の観光都市、東京を実現していきたい」と話しています。

東京の魅力を発信 新ロゴマーク決まる NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151009/k10010264981000.html



「東京ブランド推進キャンペーン」を開始|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/10/20pa9200.htm
 今日のおすすめ記事



86:2015/10/10(土) 05:17:18.09 ID:
>>1
日の丸で良い
朝日新聞のでもwww
120:2015/10/10(土) 05:50:24.22 ID:
>>1
237:2015/10/10(土) 07:20:57.26 ID:
>>120
ひでえ 佐野ってんじゃん
346:2015/10/10(土) 08:37:39.23 ID:
>>120
問題だなwww
563:2015/10/10(土) 13:38:07.82 ID:
>>120
どこかで見たことあると思ったらこれだわ
122:2015/10/10(土) 05:52:21.76 ID:
>>1
楽天のロゴに見えたw
289:2015/10/10(土) 08:01:48.17 ID:
>>1
桝添ってほんとに日本人なの?w
426:2015/10/10(土) 09:41:32.85 ID:
>>1
車椅子マークにわざと似せたのか
12:2015/10/10(土) 04:33:37.24 ID:
こんなのにいくらかけてんだよwwwwwwwwwwwwww
15:2015/10/10(土) 04:35:30.61 ID:
これ関連、支出の情報開示請求したほうがええで、都民のみなさんは。
236:2015/10/10(土) 07:20:21.88 ID:
>>15
だな
また在日系に対する発注だろうよ
どうせ舛添の考えることだし
23:2015/10/10(土) 04:37:48.08 ID:
これ本気で情報開示請求するレベルだろwwwwwwwwwwwwww
52:2015/10/10(土) 04:50:20.36 ID:
何よりもさ、こういうの金かけて作って全く活用しないことが最悪なんだよ。カシワが作ったやつとかさ。
だから作ったら死ぬ気で結果出せ。それだけ
244:2015/10/10(土) 07:25:19.86 ID:
>>52
促進費用さらに○億円かかるよ。
しかしだなこのロゴを付けると付けた者にどんなメリットがあるんだ??
もう滅茶苦茶
57:2015/10/10(土) 04:51:45.84 ID:
ググったらLithos proってフォントのをもっと丸くした感じだね
この手のバリエーションは沢山ありそう
61:2015/10/10(土) 04:54:06.90 ID:
こんなロゴが一億三千万円かかったなら佐野ロゴは一体いくら無駄になったのかw
74:2015/10/10(土) 05:11:16.76 ID:
どこのデザイン事務所が作ったのか、明らかにしろよ。
佐野なのか?
97:2015/10/10(土) 05:27:00.05 ID:
これって、展開力、展開力言ってる能無しが、また絡んでるの?
109:2015/10/10(土) 05:40:05.46 ID:
>>97
作文のタイトルでよくある「私と○○」っていう感じで
主体と東京の繋がりを重視したってことだと思う
街自体の魅力というより何かとの相互作用を前提とした魅力ってことかな?
まあ知らんけどw

昔は今より「東京」という名自体が付加価値を生むブランドだったかもね
105:2015/10/10(土) 05:32:59.47 ID:
永井一史監修だとさ。博報堂かな?
ハートにNYの東京版ってことらしい
炎上かなw
110:2015/10/10(土) 05:40:11.77 ID:
>>105
監修って何したってことかな?
あとでパクりが発覚しても、自分は監修で部下がやりましたと言うための監修?
それとも、佐野デザインなのを隠してるのかね。
127:2015/10/10(土) 05:56:58.40 ID:
分かった!
「I LOVE NY」の後ろに付けると、
「I LOVE NY &TOKYO」で、NYと並んで愛されることに!
「花の都パリ&TOKYO」とすると、東京も花の都みたい!
137:2015/10/10(土) 06:04:40.36 ID:
>>127
「&ならなんにでもくっつけられる、これぞまさしく展開力!」って感じで
電通辺りが提案したんだろうかね?

でも、&の前にあるモノの魅力に東京がコバンザメとか寄生虫とかのように
必死に貼りついているようで、なんか気持ち悪いな・・・
141:2015/10/10(土) 06:07:19.89 ID:
ああ、電通じゃなくて博報堂か。
185:2015/10/10(土) 06:38:03.56 ID:
永井一正の息子が監修してんだよなぁ・・・  
241:2015/10/10(土) 07:22:17.07 ID:
>ロゴマークの制作などにかかった費用はおよそ1億3000万円で、

東京ブランド


Plug&See
245:2015/10/10(土) 07:25:22.98 ID:
>>241
Plug&Seeでググったら・・・
メガネ系パクるの好きだなwwwwwwwwww
247:2015/10/10(土) 07:27:01.81 ID:
>>241
またかよw
273:2015/10/10(土) 07:44:32.08 ID:
>>241
えーw またムダ金かよ
これ確信犯だろ
292:2015/10/10(土) 08:02:18.32 ID:
>>241
パクりは東京の国技だな
459:2015/10/10(土) 10:09:41.28 ID:
>>241
これは

東京都に教えてやれ  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 東京都の魅力を発信するロゴマーク決まる!関連費用は1億3000万円!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク