Top Page > 政治・経済 > 安倍内閣、次の取り組みは憲法改正か!?国会前が大変だ!

Top

Down

安倍内閣、次の取り組みは憲法改正か!?国会前が大変だ!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安倍内閣、次の取り組みは憲法改正か!?国会前が大変だ!

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年10月10日

1:2015/10/08(木) 12:32:31.27 ID:
 

首相、憲法改正に向け意欲…「国民的な議論を」
2015年10月08日 07時02分

 安倍首相は7日の記者会見で、「(自民党総裁としての任期である)この3年間、時代が求める憲法の姿、国の形について国民的な議論を深めていきたい」と語り、自らの任期中に憲法改正への道筋をつけることに意欲を示した。

 現行憲法は制定から70年近くが経過し、「時代に合わなくなっている」との指摘が出ている。憲法解釈を変更し、集団的自衛権の限定行使を容認する安全保障関連法が成立したことも踏まえ、今後の政治課題として憲法改正に積極的に取り組む考えを強調したものだ。
 今日のおすすめ記事



2:2015/10/08(木) 12:33:57.17 ID:
憲法改正するなら集団的自衛権ってなんだったんだ
3:2015/10/08(木) 12:35:39.36 ID:
>>2
下準備ってところでしょ
9:2015/10/08(木) 12:40:57.51 ID:
>>2
憲法改正なんてパッパッと出来るもんじゃ無いが
中国の侵略はそれまで待ってくれないからな
12:2015/10/08(木) 12:45:26.39 ID:
>>9
新安保法制と中国の問題は関係ないという話だが?
23:2015/10/08(木) 14:16:25.61 ID:
>>12
建前
11:2015/10/08(木) 12:45:14.71 ID:
>>2
こんな法案通すくらいならまず憲法改正しろってみんなに言わせるため。
17:2015/10/08(木) 12:58:28.79 ID:
>>2
9条は現状でOKならいじらなくてもいいんじゃね?
まだ不足があるならどうするのかっていう議論はあるだろうけど。
あと、見直すのは9条だけじゃないってのも忘れちゃダメ。
10:2015/10/08(木) 12:43:47.49 ID:
もう無理でしょ、誰か攻めて来ない限りは
まだマスコミの影響が強いのがよく分かった

SEALsみたいな怪しげな連中でも英雄になれるからな
13:2015/10/08(木) 12:45:45.78 ID:
>>10
アメリカ海軍特殊部隊の悪口はやめろ
16:2015/10/08(木) 12:52:18.54 ID:
>>13
SEALDsだったな
あそこまでマスコミ業界挙げてがショーアップしてくれるのは、マスコミ業界の底力って感じだよね
40:2015/10/08(木) 22:18:33.90 ID:
国会前よりも閣僚や与党幹部の選挙区の方がえらいことになる気がする。
後援会やめる奴激増しそう。
50:2015/10/08(木) 23:10:58.99 ID:
改憲したかったら強引に解釈改憲するべきじゃなかったな
もう完全に国民は警戒してるだろ
もう真っ当な改憲は無理だよ
53:2015/10/08(木) 23:20:51.87 ID:
九条信者がまた国会前で発狂だ
もう安倍の永久政権は確定じゃないか
59:2015/10/09(金) 01:54:31.89 ID:
大阪市民だが、都構想の住民投票でさえ市民を二分にして異様だったのに、憲法改正の国民投票なんかしたら、暴力事件やデマ合戦が過熱するんじゃないかと思ってる。
憲法改正に賛成するけどね。


  

 安倍内閣、次の取り組みは憲法改正か!?国会前が大変だ!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク