Top Page > ロシアニュース > ロシア、新たにイスラム国の拠点15ヶ所を無慈悲に空爆 昼夜問わず 格の違いを見せつける

Top

Down

ロシア、新たにイスラム国の拠点15ヶ所を無慈悲に空爆 昼夜問わず 格の違いを見せつける

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

ロシア、新たにイスラム国の拠点15ヶ所を無慈悲に空爆 昼夜問わず 格の違いを見せつける

カテゴリー: ロシアニュース
更新日時: 2015年10月05日

1:2015/10/03(土) 22:13:18.21 ID:
 
露、新たに15か所空爆…昼夜問わず連日続行か

読売新聞 10月3日 19時37分配信

 【モスクワ=田村雄】ロシア国防省の報道担当のコナシェンコフ少将は3日、シリア国内で行っている空爆で、新たに15か所のイスラム過激派組織「イスラム国」の拠点を破壊したと発表した。

 今回の空爆は2日昼から3日未明にかけて行われたといい、ロシア軍による空爆は先月30日の作戦開始から昼夜を問わず連日、続いている模様だ。

 インターファクス通信によると、ロシア軍が攻撃したのは、いずれも「イスラム国」の拠点。北部イドリブ県にある爆弾や地雷の製造工場や、北部ラッカの地下壕(ごう)などだという。

 米国は、ロシア軍が「イスラム国」が活動していない地域も攻撃していると批判しているが、コナシェンコフ氏は3日、「『イスラム国』の活動地域は、無人機によって24時間体制で監視を続けている」と反論した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00050066-yom-int
 今日のおすすめ記事



67:2015/10/03(土) 22:37:41.49 ID:
>>1
アメリカがロシアに激怒してる理由が分からないなー
まるで、アメリカは、イスラム国が滅ぶと困るみたいだ
161:2015/10/04(日) 00:00:59.07 ID:
>>1
仕事が早いなあ
6:2015/10/03(土) 22:14:45.75 ID:
やろうと思えばいつでもこれくらいできたんだな
19:2015/10/03(土) 22:18:03.20 ID:
ロシアの空爆だ。コントロールが違いますよ。
40:2015/10/03(土) 22:26:04.70 ID:
なんでアメ公はisisの攻撃に否定的なんだ?
52:2015/10/03(土) 22:30:57.71 ID:
>>40
アメリカが糸引いてるからだろ。ある意味プロレス。
64:2015/10/03(土) 22:36:19.73 ID:
>>40
金が無い
あと空爆だけしておしまいってわけにはいかないから
触らぬ神にはなんとやら
202:2015/10/04(日) 00:37:09.37 ID:
>>40
アサド政権倒してパイプライン引きたいから。
388:2015/10/04(日) 11:41:58.86 ID:
>>40
滅びてもらったら困るのかな
54:2015/10/03(土) 22:32:07.74 ID:
プーチンは軍事外交のタイミングを計るのがうまいよな
内政はいまだに綱渡りだけど

オバマはもうアメリカ衰退の象徴になりつつあるね
はよ大統領は代わったほうがいいけど、それよりもアメリカの社会システムも世襲になりすぎてあかんぞ
改革しなければもう10年もしないうちに日本みたいな加速度的衰退に入ると思う
59:2015/10/03(土) 22:33:41.30 ID:
>>54
次またブッシュだのクリントン出てきたら笑うしかないわ
61:2015/10/03(土) 22:34:14.09 ID:
>>54
アメリカはリベラルになりすぎたんだな
何をするにも建前とか美名が足を引っ張って推進力ある行動がしづらくなってると思う
141:2015/10/03(土) 23:37:33.05 ID:
>>54
アメリカは有能な大統領は暗殺されるからしゃーない
162:2015/10/04(日) 00:04:23.74 ID:
>>141
ブッシュ「あいつらは自衛しなかっただけだ」

ブッシュ「これでOK?」
全米ライフル協会「パーフェクトです」
60:2015/10/03(土) 22:33:43.71 ID:
アメリカ激おこ必至

武器が売れん
70:2015/10/03(土) 22:39:20.76 ID:
善良な市民も大量に殺されてるよね
75:2015/10/03(土) 22:40:56.62 ID:
>>70
それを考慮しないのが露助の強みだからね
自国民の損害もあまり気に留めないし
90:2015/10/03(土) 22:51:21.08 ID:
>>75
悪魔の異名を名乗るだけはあるな
寝た子を起こしたのはアメリカなんだろうな
115:2015/10/03(土) 23:08:22.82 ID:
>>70
ぶっちゃけた話、そんな事気にしたらいつまでたっても収拾がつかないと思うぞw
199:2015/10/04(日) 00:34:11.08 ID:
>>115
ロシアはアサド政権を守る為に武力行使をしただけだからね。
欧米の身勝手な主張もうんざりだが
世界中に漂う得体の知れない平和的解決というお化けが世界を狂わせてるように思ってたからスカッとした。
日本国内もだが、ネチネチと女のケンカばっかりだからな。
命が惜しいなら早くを決着をつけろよと思う。
157:2015/10/03(土) 23:52:32.26 ID:
>>70
ロシアの空爆は悪い空爆、アメリカの空爆はいい空爆
そう言いたいんですね、わかります
252:2015/10/04(日) 02:22:44.35 ID:
>>70
難民化する前に減らす作戦だろ
257:2015/10/04(日) 02:28:06.35 ID:
>>70
難民があれだけ欧州にたどり着いているから、戦闘中の奴と無関係な人はもう本土を出ているように思う。
今残っている奴は身内・お仲間か身よりのない人では。
84:2015/10/03(土) 22:48:28.68 ID:
ただあくまで空爆だかんな
空爆で滅ばないのは露助も承知してるはず
101:2015/10/03(土) 22:55:40.26 ID:
>>84
目的はISISの殲滅じゃないからね。国連演説でもそう言ってるし。
ロシアはアサド政権を手放さない。それだけの事。
121:2015/10/03(土) 23:10:01.32 ID:
ISアメリカ陰謀説あげてるやつはさすがにおつむが足りない
あんなすぐにコントロール失いそうなキチガイ飼ってまでやりたいことが無いだろ
イラク統治もあいつらのせいで失敗してるしそのせいでアメリカの評判もガタ落ち
125:2015/10/03(土) 23:12:38.93 ID:
>>121
必死だな

もうオバマのマスコミ統制もきかないんじゃないか
128:2015/10/03(土) 23:21:03.98 ID:
>>121
アホかお前コントロールを失くすような
基地外集団が必要だから支援してたんだろうに
アメリカはアメリカ政府の都合で回ってるわけじゃねーんだよ
124:2015/10/03(土) 23:12:22.90 ID:
ロシアからも若者が参加してるだろうから参加したらどうなるか無慈悲なまでやるだろう
206:2015/10/04(日) 00:40:20.35 ID:
アメリカはいつもと逆だから

石油利権が欲しけりゃ、イラクに地上軍投入すれば、
イラクにも感謝されるし、石油利権もばっちしだろ

それをしないのは、既存の石油利権を破壊することが目的だからだろ
中東地域を混乱状態において、石油価格の上昇を目論む

オバマのバックは、石油メジャーじゃなくて、新興のシェール産業ね
232:2015/10/04(日) 01:49:39.95 ID:
>>206
シリアはロックフェラーの息のかかった銀行がなかったらしいね。

だから傀儡国のアメリカを使ってイラク、リビア、ソマリア、スーダン、レバノン、リビア、最後にイランを占領する計画をずっと前からしていた。


"リビア攻撃は2001年から計画されていた" を YouTube で見る
235:2015/10/04(日) 02:00:40.86 ID:
>>206
原油は、今はISが闇で原油を流してるから値下がりして、ルーブルが下がってロシアはつらそうだよね。
軍を出してでも闇原油を止めたいんじゃないかな。
ロシアをいじめるなら下げた方が良いだろ。
237:2015/10/04(日) 02:03:02.29 ID:
>>235
密輸レベルの輸出で世界市場の石油価格が変わるわけない
251:2015/10/04(日) 02:20:21.58 ID:
>>237
アサドの油田を取って、ISの組織維持の原資になるレベルの売り上げがあるみたいだけどね。
まあゲリラじゃ正規軍とは維持費は比較にならないだろうけど。

確かにシェールガスは原油が高くないとやっていけないね。
ガソリンも下がりっぱなしで有り難いけど、結構潰れてるみたいだし規模的にシェールガスのために戦争はしないでしょ。
219:2015/10/04(日) 01:06:43.74 ID:
アサドを潰すためにCIAがISを作ったんだろ。

ISがアサドを潰せてれば、その後に米軍がISを無慈悲に空爆したり、ウクライナみたいに親米政権をでっち上げて流れ解散させてる。

アサドを潰す前にKGBが介入に成功して、今回の出兵は国際世論も味方につけたから、残り少ない衛星国を防衛出来そうだね。
222:2015/10/04(日) 01:12:39.53 ID:
>>219
どっちにしてもオバマは無能だよ。

アジアでは南シナ海に中国の基地を作らせてしまい、ロシアとは再び冷戦状態になり、中東を混乱させ、アメリカ国内では黒人暴動。

何がノーベル平和賞だよ。
228:2015/10/04(日) 01:33:01.27 ID:
>>222
ウクライナ取った時は上手かったよ。

プーチンがホモをイジメたからオリンピックに行かないって言ったときはバカかと思ったけど、オリンピックに乗じて兵を動かさずにウクライナ取ったのは鮮やかだった。
クリミアでロシアを悪者にしたしね。

中国には日本を動かして対応してるし、政権が変わってもロシアが落ち着いてから中国に本気出すシナリオだろ。

ロシアと違って個人の資質は関係無いな。
280:2015/10/04(日) 03:19:49.62 ID:
>>228
でもウクライナもまだきっちり東側収められてないんだよな、ロシア軍というか民兵か。過大評価されてる面もある。
あまり中東に首突っ込みすぎて疲弊する恐れもあるね
279:2015/10/04(日) 03:16:35.06 ID:
西側諸国が軒並み中東の混乱状態を望んでいるようにしか見えないな
裏でこの状況で武器のデータとったり手を引いている勢力がいるってことだろ
ロシアの対応の方が一番まともだわ
西側諸国を縛る人権主義が混乱状態の長期化に利用されてるだけだしさっさと片付けて難民元に戻したほうが良い
281:2015/10/04(日) 03:22:44.65 ID:
>>279
まともだったと言うにははやいんだよな。
一年二年立ったら同じでしたってこともある
始めたばかりで結論は出てないだろ
283:2015/10/04(日) 03:28:29.94 ID:
>>281
西側諸国はアサド政権打倒の対応も同時進行狙い、居住者の財産生命や地域の安定第一に考えてないからな
そのせいで混乱の長期化、難民量産してるんだから自分でケツ拭かないとだめだわ
強欲と長期化がロシアに中東介入への大義名分を与えただけ
288:2015/10/04(日) 03:50:58.61 ID:
>>283
そのロシアが介入してロシアも同じく泥沼にハマるということも十分あり得る。ロシアも特効薬ではない
289:2015/10/04(日) 03:56:11.61 ID:
>>288
ロシアが気にしてるのはアサド政権の存続だけだからね
他国と良い意味でも悪い意味でも繋がってないから一番行動原理が分かりやすい
厄介なのは中東の政情不安定を煽り続ける西側諸国だわこの件に関しては
国内不満の矛先向けに対する利用なのか、利権を見すえた侵略なのか、誰かが裏で手を引いているのかは知らんが
433:2015/10/04(日) 18:46:48.76 ID:
しかし、スレタイ変だろ
イスラム国なんぞに慈悲などいらないっての



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 ロシア、新たにイスラム国の拠点15ヶ所を無慈悲に空爆 昼夜問わず 格の違いを見せつける
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク