Top Page > 中国ニュース > 中国で拘束の日本人、1人は元脱北者の帰化人と判明 月に一度中朝国境で情報収集活動

Top

Down

中国で拘束の日本人、1人は元脱北者の帰化人と判明 月に一度中朝国境で情報収集活動

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国で拘束の日本人、1人は元脱北者の帰化人と判明 月に一度中朝国境で情報収集活動

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年10月04日

1:2015/10/02(金) 12:04:38.84 ID:
 
【温州(中国浙江省)=鈴木隆弘】
中国で日本人男性2人が「スパイ活動」の疑いで当局に拘束されている問題で、うち1人は北朝鮮に関する情報収集のため中朝国境地帯を訪れていたとみられることが1日、分かった。

複数の日本政府関係者が明らかにした。

関係筋によると、男性は元脱北者で、その後、日本国籍を取得し、神奈川県に住んでいた。月に1回程度、国境地帯などに赴き、朝鮮語を生かして北朝鮮に絡む情報の収集に当たっていたという。男性は今年5月、北朝鮮との国境に近い東北部の遼寧省・丹東付近で拘束されたとみられる。また、もう1人の男性は愛知県在住で、浙江省温州市の平陽県で拘束されたという。

一方、この2人とは別に、日本人男性1人が6月下旬頃から北京で拘束されているとの情報もある。男性は、北京で脱北者を支援する活動などに携わっていて、銀行口座の不正開設を理由に拘束されたといい、同様に「スパイ活動」への関与を疑われている可能性があるという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20151001-OYT1T50123.html
 今日のおすすめ記事



111:2015/10/02(金) 13:18:04.99 ID:
>>1
日本のジャーナリストに北朝鮮関連の情報を売っていたとしたら、日本人の感覚ではスパイではないのだが、中国政府からすれば都合の悪い情報を伝える人間は全てスパイということになってしまう。

お前らは朝鮮人には厳しいが、中国や北朝鮮と対立する朝鮮人なら批判すべきではない。むしろ朝鮮総連やしばき隊、民主党、共産党、社民党の敵だろ。
45:2015/10/02(金) 12:23:35.36 ID:
>>1
元脱北者スパイって滅茶苦茶かっこいいな
日本にもそんな機関があったなんて胸熱
7:2015/10/02(金) 12:10:26.79 ID:
>>1のつずき

これが拘束された容疑者の顔写真らしい
129:2015/10/02(金) 13:33:03.78 ID:
>>7
つずき
135:2015/10/02(金) 13:36:58.69 ID:
>>7
しかし絵が下手だな
137:2015/10/02(金) 13:44:42.81 ID:
>>135
有田芳生にしか見えないんだが
182:2015/10/02(金) 16:16:03.94 ID:
>>7 朝鮮人の本音が垣間見えるな
5:2015/10/02(金) 12:09:49.82 ID:
その前に脱北者って簡単に帰化できるの?
151:2015/10/02(金) 14:43:00.28 ID:
>>5
一時期脱北者は可哀想っていう論調をマスコミが作ってたからな
6:2015/10/02(金) 12:09:51.87 ID:
北朝鮮の兵士って優秀だな。
捕まる前に自爆すればもっと優秀だったのに。
14:2015/10/02(金) 12:11:37.43 ID:
ウリは日本人で政府関係者ニダ
69:2015/10/02(金) 12:37:24.08 ID:
日本人になりすましのスパイなんて北朝鮮の伝統だろうに...
拉致被害はその為でしょう
117:2015/10/02(金) 13:21:47.34 ID:
北チョンの情報収集なら中共関係ないじゃん
キンペーは切ったんじゃなかったの?
123:2015/10/02(金) 13:28:08.11 ID:
>>117
北朝鮮国境に中国軍が戦車を集中配備したニュースがあったが、それを追っていたのかもな。
国境の出入りは以前より簡単でもないだろうし。

日本のテレビに北朝鮮の映像を売ってるだけかもしれんし、CIAに雇われているのかもしれんし、日本の外務省に情報提供しているのかもしれない。
133:2015/10/02(金) 13:35:25.52 ID:
>>123
どっちにしても安倍ならこれは見殺しだろうなあ・・
139:2015/10/02(金) 13:48:41.55 ID:
>>133
安倍は脱北者、いわゆる北の政治難民受け入れをやってきた政治家。
その脱北者が北朝鮮の現状を日本に伝えたのが、日本で反北朝鮮の世論ができた一因。
日本政府にとっての外交カードでもある。

ただし一部に商売のために嘘情報をマスコミに売って翻弄したのもいたけどね。
144:2015/10/02(金) 13:57:37.75 ID:
そう言えば他に拘束されてるアメリカ人もアジア系の顔立ちだったな
これが中共のメッセージってことか
156:2015/10/02(金) 14:46:12.80 ID:
中国もすっかり軟弱になったな

以前なら死刑執行済だろーに
211:2015/10/02(金) 18:26:42.21 ID:
シナをスパイする為に脱北者に成り済まし
総連や民団の協力を得て日本国籍を取得してスパイ活動をしていたんだろ

日本としては
総連の幹部を全部逮捕して中国に差し出すべきだな
213:2015/10/02(金) 18:36:19.47 ID:
脱北者なら韓国人のはずなんだがな。
どういう経緯で日本国籍取得できたんだ?
脱北の振りした北朝鮮のスパイなら
日本総務省は問題あるし、
絶対に中国は許さないだろうな。
225:2015/10/02(金) 22:56:31.91 ID:
なるほどね。中国に対するスパイ活動というわけではなく、北朝鮮関連か。

そうなると事情が変わってくるな。中国共産党は北朝鮮に肩入れしているという事だ

まあ、もともと国交がある二国だが。捕まるマヌケなスパイはいただけないが

日本にいる中国人スパイも駆除拷問してほしいものだ。多過ぎる
236:2015/10/04(日) 00:50:50.87 ID:
どう考えてもこいつは北朝鮮の工作員だよな。
もちろん日本に対する諜報活動が主目的だ。
今回は、日本国籍を利用して中国で諜報活動やってて失敗した、と。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国で拘束の日本人、1人は元脱北者の帰化人と判明 月に一度中朝国境で情報収集活動
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク