Top Page > 政治・経済 > 日露首脳会談に遅れた安倍総理、小走りでプーチンに駆け寄る 中国人「安倍ちゃんかわええええ」

Top

Down

日露首脳会談に遅れた安倍総理、小走りでプーチンに駆け寄る 中国人「安倍ちゃんかわええええ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日露首脳会談に遅れた安倍総理、小走りでプーチンに駆け寄る 中国人「安倍ちゃんかわええええ」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年10月02日

1:2015/09/30(水) 14:14:58.06 ID:
 
遅れて会場入りした安倍首相、プーチン露大統領のもとへ小走りで駆け寄る姿がかわいいと話題=中国ネット「日本人らしい礼儀正しさ」「まるで秋田犬」

2015年9月29日、中国メディア・新浪は、国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相が、プーチン露大統領との会談で、遅れて会場入りしたため小走りで駆け寄って握手したと報じた。

笑顔で小走りする安倍首相の様子を伝えた日本メディアの映像が、中国のネット上でも転載され、話題となっている。

「日本人らしい礼儀正しさ」
「安倍氏のうれしそうな表情がかわいい。萌(も)えた」
「安倍氏のことが好きになった」

「こういう姿勢は中国の指導者も学ぶべき」
「プーチン氏の笑顔もいいね」
「熊にまたがるほどのプーチン氏も、顔がほころんでいたな」

「これじゃまるで飼いならされた秋田犬だ」
「遅刻魔のプーチン氏を待たせるとは、安倍氏もいい度胸をしている」
「日本メディアはこういう映像をよく放送できるよ。中国なら…」


http://www.recordchina.co.jp/a120062.html

動画

http://news.sina.com.cn/o/2015-09-30/doc-ifxiknzv1712476.shtml
http://slide.news.sina.com.cn/w/slide_1_2841_89382.html
 今日のおすすめ記事



96:2015/09/30(水) 14:44:30.82 ID:
>>1
これキンペーなら暗殺かと思ってブルってそうw
5:2015/09/30(水) 14:16:55.30 ID:
ここまでかわいいのは想像してなかった
8:2015/09/30(水) 14:17:50.75 ID:
小走りで駆け寄りドロップキックするのかと思った
14:2015/09/30(水) 14:19:05.70 ID:
>>8
逆に背負い投げされるかと思った
18:2015/09/30(水) 14:20:52.00 ID:
>>8
からのドラゴンスクリュー
25:2015/09/30(水) 14:22:50.71 ID:
たしかにちょっとかわいかったw
34:2015/09/30(水) 14:25:33.15 ID:
だって相手プーチンだぜ?
会談に遅れたってだけで銃殺されそう
42:2015/09/30(水) 14:27:36.66 ID:
>>34
待ってるプーチンの笑顔が怖いもんなw
44:2015/09/30(水) 14:27:52.31 ID:
なんで遅刻したの?
62:2015/09/30(水) 14:33:30.52 ID:
>>44
別なところでスピーチしてて
65:2015/09/30(水) 14:34:35.32 ID:
笑顔で小走りの安倍ちゃんにプーさんも思わず笑顔
つかみで和んだし良い事じゃないか
68:2015/09/30(水) 14:35:21.51 ID:
全ての生きとし生けるものから愛されるプー






「プーチン 安倍」で画像検索すると、いっつも二人ニコニコしてんのな
習近平の方は・・あんま楽しそうじゃないふしぎ
225:2015/09/30(水) 16:13:36.53 ID:
>>68
かっこいいなぁ
164:2015/09/30(水) 15:10:22.33 ID:
国のトップ、総理大臣には、これくらいの「余裕」「あそび」が必要なんだよな。
カリカリと緊張感で一杯一杯の背伸びしまくりの総理大臣(民主党時代のような)では、国民は不安になるんだよ。
169:2015/09/30(水) 15:13:43.73 ID:
>>164
そう言う意味では麻生のキャラクターは好きだったな
179:2015/09/30(水) 15:23:44.02 ID:
>>164
本当にそう思う
安部さん麻生さんは最高だよな
203:2015/09/30(水) 15:43:56.91 ID:
>>164
はい。
小泉も政策は大嫌いだったが、なんかこう、やられた。
205:2015/09/30(水) 15:46:40.42 ID:
>>203
こういうのか
213:2015/09/30(水) 15:55:20.42 ID:
>>205
まさにそういうのだ。本当にこいつは。。。
227:2015/09/30(水) 16:15:13.23 ID:
KGB時代のプーチンは、しょぼかったりする
238:2015/09/30(水) 16:23:27.71 ID:
>>227
当時からハゲいやなんでもない
顔変わってないな
318:2015/09/30(水) 19:04:57.80 ID:
オバマも急いで駆けつけた時がある
322:2015/09/30(水) 19:12:03.17 ID:
>>318
これ凄いな
全然違和感無いや
357:2015/09/30(水) 20:32:46.27 ID:
プーチンがこんな顔して待ってたらビビるよね(´・ω・`)

359:2015/09/30(水) 20:37:32.61 ID:
>>357
角でとるやん…
361:2015/09/30(水) 20:41:06.85 ID:
>>357
おこ なの?
387:2015/09/30(水) 22:30:02.26 ID:
>>357
w w w w w



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 日露首脳会談に遅れた安倍総理、小走りでプーチンに駆け寄る 中国人「安倍ちゃんかわええええ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク