Top Page > 全国ニュース > 朝鮮学校補助金、26年度から生徒個人へ支給する形で復活!約93%の世帯が学校側に「寄付」

Top

Down

朝鮮学校補助金、26年度から生徒個人へ支給する形で復活!約93%の世帯が学校側に「寄付」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

朝鮮学校補助金、26年度から生徒個人へ支給する形で復活!約93%の世帯が学校側に「寄付」

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年10月01日

1:2015/09/30(水) 17:26:05.74 ID:
 
9割超の世帯が納付 神奈川県の朝鮮学校補助金問題
http://www.sankei.com/life/news/150929/lif1509290029-n1.html

 神奈川県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給する学費補助金が保護者から学校側へ納付させられていた問題で、9割超の保護者世帯が昨年度、学校側に計約3098万円を納付していたことが29日、県の調査で分かった。

 同日の県議会県民企業常任委員会で県が明らかにした調査結果によると、県は7~9月にかけて県内5つの朝鮮学校に対して立ち入り検査を実施。

平成26年度の各校の収入・支出状況などを調べたところ、学費補助金を受けた202世帯のうち、約93%の187世帯が計約3098万円を学校側に「寄付」として納付していたことが判明した。今月24日時点で、学校側に納付金の返還を求めた保護者はいないという。

 県は25年度、北朝鮮による核実験を理由に朝鮮学校への経常費補助金の支給を取りやめたが、26年度から児童・生徒個人へ支給する形で補助金を復活させていた。26年度の補助金総額は約4198万円だった。
 今日のおすすめ記事



22:2015/09/30(水) 17:29:56.03 ID:
>>1
だれだよ、黒岩なんぞに投票した奴は…都知事と言い、おまえら朝鮮人のこと好きだろwww
151:2015/09/30(水) 17:47:52.90 ID:
>>22
でもよー、自分が住んでるとこの国会議員や知事、市長がどんな思想で裏でどんな行為してるかなんてわからなくね?
391:2015/09/30(水) 18:40:08.86 ID:
>>22
知事選では他の候補者が「戦争法案反対」って叫んでるキチガイだったんだぜ
当時まだシールズもいないし野党だってそこまで露骨なレッテル貼りしてなかった時期に
545:2015/09/30(水) 19:45:22.82 ID:
>>22
自分は白票
今年は黒岩と共産の一騎討ち
前回は黒岩と元開成町長(左巻き)と共産と謎の沖縄県民(!)
どんだけの罰ゲームだと思ってるんだ
黒岩が消去法で当選してるだけ
白票50%超えたら該当者無しにして欲しい
84:2015/09/30(水) 17:39:05.98 ID:
>>1
だれが復活させたのか。
こういう日本人的な悪を増長させる優しさは本当の優しさではないわな。
94:2015/09/30(水) 17:40:32.58 ID:
>>84
優しさ?馬鹿だなおまえ
朝鮮人が日本人に成りすまして公的機関に入り込んで乗っ取り・破壊工作してんだよ
133:2015/09/30(水) 17:44:59.55 ID:
>>1

在日韓国・朝鮮人
1 大阪府  124,167人
2 東京都  104,915人
3 兵庫県   50,438人
4 愛知県   38,438人
5 神奈川県  32,525人


在日中国人
1 東京都  164,424人
2 神奈川県 55,362人
3 大阪府   52,392人
4 埼玉県   47,816人
5 愛知県   47,313人
180:2015/09/30(水) 17:53:52.64 ID:
>>1

ふざけてるなぁ。

どういう根拠で税金を個人に配ってるんだ?
俺によこせよw
190:2015/09/30(水) 17:55:56.19 ID:
>>1
国民でも市民でも無い不法滞在者に何でそこまで肩入れせにゃならんのかね?


市民の税金使って
230:2015/09/30(水) 18:05:47.70 ID:
>>1
黒岩が決めたんだっけ。
240:2015/09/30(水) 18:08:20.15 ID:
>>1
在日特権!!
他の外国国籍にはありません!  
509:2015/09/30(水) 19:32:50.87 ID:
>>1
さらに問題を拡大させてるじゃん
通常の学校に通う児童にも同様に支給されないならどういう基準で支給してる建前になるんだ
521:2015/09/30(水) 19:36:58.05 ID:
>>1
外国人学校への補助なんていらねーだろが!!
しかも朝鮮学校は一条校か?ふざけんな  
128:2015/09/30(水) 17:44:27.56 ID:
神奈川って警察もおかしいって
思てたけんど、知事や議員も相当頭おかしいね。
県民からしてバカばっかだから仕方ないねw w w  
143:2015/09/30(水) 17:46:50.03 ID:
北朝鮮へ送金する資金提供してどうする、神奈川県は狂ってるわ
145:2015/09/30(水) 17:46:58.59 ID:
朝鮮人個人に金配ってるってどうゆうことよ
日本人にも配りなさい
163:2015/09/30(水) 17:49:40.51 ID:
神奈川は山口組や稲川会にも補助金出してそうで怖いな。
169:2015/09/30(水) 17:50:44.28 ID:
神奈川は横浜市、川崎市、模原市が政令指定だから
県知事は残りカス治める微妙ポジなのでゴミしか立候補しない
187:2015/09/30(水) 17:55:37.61 ID:
>>169
でも、元フジアナだろう。
まあ、アナウンサー福岡知事と言いアレだけど。
206:2015/09/30(水) 17:59:48.54 ID:
ひでーな。反日テロリストに税金投入かよ。
なんでこんなことしてんだよ。おまけに私塾でしょ。
221:2015/09/30(水) 18:03:47.91 ID:
テロ支援組織そのもの
226:2015/09/30(水) 18:04:46.49 ID:
つまり学費補助はいらないと判断できますね。
はい打ち切り  
253:2015/09/30(水) 18:09:55.28 ID:
こういう資金で豪華客船「ムジゲ(虹)号」が完成したのかな。

北朝鮮外貨獲得の協力者として
銀行口座全凍結しなくていいの?アメちゃん。
291:2015/09/30(水) 18:14:45.37 ID:
日本の税金が・・・・
北朝鮮のロケット代に変わる
あああ  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 朝鮮学校補助金、26年度から生徒個人へ支給する形で復活!約93%の世帯が学校側に「寄付」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク