Top Page > 地方ニュース > 会計前にアイス食べ、注意されたら暴行…中国人夫婦逮捕

Top

Down

会計前にアイス食べ、注意されたら暴行…中国人夫婦逮捕

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

会計前にアイス食べ、注意されたら暴行…中国人夫婦逮捕

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年09月29日

1:2015/09/27(日) 15:01:27.26 ID:
 
 コンビニ店内でマナーを注意した店員に暴行したとして、札幌・中央署は26日、傷害の疑いで、住所、職業いずれも自称の上海市、銀行員の男(36)とその妻(25)を現行犯逮捕した。2人は中国籍の夫婦で新婚旅行中だった。

 逮捕容疑は26日午後10時35分ごろ、札幌市中央区北5条西6丁目のコンビニ店内で、店員の男性(24)の顔を殴ったり、髪をつかんで蹴ったりするなどして、鼻や頬を打撲させた疑い。

 同署によると、会計前に店内で女が開封してアイスクリームを食べ始めたため、店員が外に出るように手ぶりで指示したところ、夫婦に暴行された。男は「妻が侮辱されたと感じた。殴ったことは間違いない」と容疑を認めている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/09/27/kiji/K20150927011215180.html
 今日のおすすめ記事



243:2015/09/27(日) 16:25:07.81 ID:
>>1
会計前に食い始めて?金払ってないのに外にでて食えって手振りされたのか?
おかしくね?
252:2015/09/27(日) 16:29:02.90 ID:
>>1
在日中国人と朝鮮人は日本から出ていけよ
ペルー人みたいに殺人事件起こされたらたまったもんじゃない
人の国で迷惑かけるな基地外民族が
419:2015/09/27(日) 18:06:17.77 ID:
>>1
手振りはちょっとあかんわ
中国人様やで
459:2015/09/27(日) 19:05:50.30 ID:
>>1
3:2015/09/27(日) 15:02:19.43 ID:
アメリカだと会計前に食べるとか普通らしい
5:2015/09/27(日) 15:03:15.54 ID:
>>3
海外の話をされてもー
12:2015/09/27(日) 15:05:30.39 ID:
>>3
ここは日本だハゲ
19:2015/09/27(日) 15:08:22.60 ID:
>>3
ショットガン持ったガードマンが居るからな
食い逃げの心配ないし
38:2015/09/27(日) 15:15:16.48 ID:
>>3
普通では無いよ
可能なだけ
44:2015/09/27(日) 15:17:00.39 ID:
>>38
可能ならええやんけクソアスペ
47:2015/09/27(日) 15:18:00.55 ID:
>>44
何このキチガイ
50:2015/09/27(日) 15:19:07.70 ID:
>>44
最近こういう感じのおかしい人増えてきたよな
54:2015/09/27(日) 15:20:49.59 ID:
>>44
普通と可能は違うだろ
9:2015/09/27(日) 15:04:23.04 ID:
中国や韓国から人を呼ぶとこうなります
17:2015/09/27(日) 15:07:26.45 ID:
ホテルのバイキングの料理を、ものすごい勢いでタッパに詰めるシナ人もなんとかしてくれ。
52:2015/09/27(日) 15:20:24.98 ID:
>>17
初めて見たときは二度見してしまったwwwまじで入れてたもの…
202:2015/09/27(日) 16:11:43.89 ID:
>>17
それは仕方ない
中国では食べきれない程の料理を出して、残りを持ち帰るのが普通の行為
食べ残す、というのは、相手の歓迎にお腹いっぱい、という意味で、その残りを持ち帰る文化だな
220:2015/09/27(日) 16:16:43.02 ID:
>>202
バイキングではやるなと
23:2015/09/27(日) 15:10:28.92 ID:
中国人を人前で注意するのは危険
メンツを潰されたと思ってブチ切れるからな
32:2015/09/27(日) 15:12:37.29 ID:
これぞ中国人だわw

>>23
東南アジアもそういう地域多いね
タイもやっちゃいけないらしい
37:2015/09/27(日) 15:14:46.52 ID:
>>23
なるほど良い事聞いた。なんか油田見つけた気分だわ。
40:2015/09/27(日) 15:16:12.87 ID:
俺在日中国人だけど、
これは殴られて当然。
会計前に食ってるの見つけて、
会計するようにレジへ誘導するならわかるが、
外へ出るように指示するとか、どうせ人差指で指差ししながら、
「ゲットアウト!ゲットアウト!」と言ってたろ。
つまり、会計についてではなく、単純に「店内で食うな!出ていけ!」と罵倒しているだけ。
大体コンビニ店内は飲食禁止ではない。店内でガム食うのも、ジュース飲むのも問題ない。
この件は恐らくいい歳して定職に就けず、コンビニバイトをしている底辺層ネトウヨが
爆買いで羽振りのいい中国人観光客に対する嫉妬から頭がおかしくなり、
会計するように注意するのではなく、ネトウヨ反射的に「出ていけ!」と罵倒したのだろ。
93:2015/09/27(日) 15:34:01.30 ID:
>>40
判ったから帰国しろ
お互いに生きにくいだろ 
480:2015/09/27(日) 19:35:22.56 ID:
>>40
中国人にマジレスしても無駄だろうけどな、それ契約行為に照らすと、違法な。
飲み食いした後の後払のレストランとは違うのよ。
レジ精算に持っていく事で購入の意思表示になるから。で、金払って精算。契約成立。
レジ精算する前は、基本、店側に所有権があって無断で食ったら、窃盗。店内にいて支払いの意思があるかなんて関係ないのな。
あとから払うてのは追認でしかなく、追認するかしないかは、店側が決める事な。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 会計前にアイス食べ、注意されたら暴行…中国人夫婦逮捕
6442    :2015/09/30(水) 00:14:51 ID:- 
ちゃんと名前もだそうね!

銀行員栄嘉欣容疑者(36)と妻の会社員趙キンイク容疑者(25)

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク