Top Page > 生活・医療・健康 > 無脳症の赤ちゃん、1歳に…両親らは支援求める

Top

Down

無脳症の赤ちゃん、1歳に…両親らは支援求める

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

無脳症の赤ちゃん、1歳に…両親らは支援求める

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年09月29日

1:2015/09/27(日) 12:31:58.11 ID:
頭部の極端な奇形を持った赤ちゃん。医師は生存をあきらめていたそうですが、その予想を大きく反し、1歳の誕生日を迎えようとしています。

ジャクソンちゃんは昨年8月、Microhydranencephaly(水無脳症)をもって生まれました。 

より長期間の生存は奇跡と、そして医療費が必要だとして、両親はクラウドファウンディングを利用するなどして支援を求めています。「ジャクソンちゃんの2歳のため」に、現在までに7万ドルが集まったそうです。




http://www.mirror.co.uk/news/world-news/miracle-tot-extreme-brain-malformation-6521189
 今日のおすすめ記事



434:2015/09/27(日) 13:17:05.98 ID:
>>1
これで何かに天才的なことしてくれないかな。
実は「脳自体が妨げ」になっていた例が見つかるかもしれない。
660:2015/09/27(日) 13:41:10.38 ID:
>>1
一応生きてはいるってだけな気がするなぁ
支援を求めるのも、それに応じるのも良いと思う

ただ、この子にとって生きることが拷問にならなければいいけど…
736:2015/09/27(日) 13:50:35.82 ID:
>>1に書いてる英語の病名にMicroって付いてるように全く脳が無いわけじゃない
非常に小さいだけ
907:2015/09/27(日) 14:16:21.29 ID:
>>1
こんなんどうせ長生きしないだろうし無理に生かすのやめろ
4:2015/09/27(日) 12:33:22.70 ID:
↓ブラックジャック画像
5:2015/09/27(日) 12:33:32.53 ID:
14:2015/09/27(日) 12:34:56.88 ID:
>>5
連携いいなw
402:2015/09/27(日) 13:13:07.54 ID:
>>5
まさにこれ
466:2015/09/27(日) 13:21:13.30 ID:
>>5
ブラックジャック 何としてでも生かす、殺すなんてとんでもない
キリコ 苦しむくらいなら安らかに息を引き取った方が良いだろう?
って役回りだと思ってたんだがブラックジャックでもちゃんとこう言うのは殺すしかないってのはわかってるんだな
500:2015/09/27(日) 13:25:55.22 ID:
>>466
金持ちの子なら助けるんじゃね?
557:2015/09/27(日) 13:31:12.39 ID:
>>466
連載当時の価値観だと殺したほうが良いとなるんだろうな。
手塚治虫の幼少時なんかは障害児は出産と同時に殺されてたんじゃないだろうか。
8:2015/09/27(日) 12:34:24.94 ID:
育てるのは自由だけど
支援を求めるのはさすがに違うんじゃね?
183:2015/09/27(日) 12:51:56.86 ID:
>>8
すぐ氏ぬ筈だったから医療費補助が足りんのかも
877:2015/09/27(日) 14:10:44.31 ID:
>>8
支援するのも自由
969:2015/09/27(日) 14:24:52.06 ID:
>>8
支援したい奴がいるなら
お前があれこれ言う事こそ違うんじゃね?
17:2015/09/27(日) 12:35:24.93 ID:
正直支援してどうすんだよ・・・
369:2015/09/27(日) 13:09:44.31 ID:
>>17
小脳だけでヒトは生きれるか!?ってドキュメンタリー作りたいのかも
支援してるのは可愛さ半分興味半分だろう
大脳を失っても生物としての好き嫌いの判断力があれば意思疎通ができるかもしれん
本能的な性質があるならば気違い池沼とそんなに差はないし

人間として治療も含めるなら
頭皮残さずに拡張手術してES細胞ぶち込んだ方が早いんじゃね
63:2015/09/27(日) 12:40:52.00 ID:
画像見る勇気ないんだけど、ブラックジャックに出てくる無脳症の赤子みたいなの?
76:2015/09/27(日) 12:42:33.78 ID:
>>63
何も怖くないよ
頭がちっさくてくりくりお目目さんの赤ちゃん
73:2015/09/27(日) 12:42:31.59 ID:
これ生かして何か意味あるのか・・・
193:2015/09/27(日) 12:52:46.11 ID:
脳移植はむりなの?
207:2015/09/27(日) 12:54:22.61 ID:
>>193
仮に成功したとして、それは移植前の彼であるといえるのか
227:2015/09/27(日) 12:57:02.27 ID:
>>207
別人格になっても成功する可能性があるなら…

でも倫理が許さないか
238:2015/09/27(日) 12:58:02.58 ID:
>>227
そもそも、その脳みそをどこから持ってくるかだ
251:2015/09/27(日) 12:59:13.63 ID:
横から
391:2015/09/27(日) 13:11:49.33 ID:
脳がなくても目は見えるのだろうか?
404:2015/09/27(日) 13:13:10.26 ID:
>>391
目が見えてるのか、耳が聴こえているのかわからないけど
2枚目の写真は誰かに反応してるようだな、
眼の焦点があってはないようだから、耳が聞こえるのかな
422:2015/09/27(日) 13:15:50.99 ID:
>>391
見えてると思う、そもそも脳の機能が全くなければ体の働きをコントロールすることができないから即死ぬ
臓器やら成長機能が機能しているのならば脳の機能はある程度あると見て良いと思うよ
ただ、どの程度で限界が来るかはわからんが
411:2015/09/27(日) 13:14:16.70 ID:
目が大きくてかわいいんだけどさ…
この子、両親いなくなったらどーすんの?
ずっと見せ物になってお金貰って生きていくの?
今がかわいくても将来の事を考えたら長生きさせるべきではない
427:2015/09/27(日) 13:16:07.22 ID:
>>411
平均寿命3歳というなら親がしんだ後とか心配しなくていいんじゃね
432:2015/09/27(日) 13:16:51.02 ID:
>>411
ニートにも同じ事がいえるだろ
425:2015/09/27(日) 13:16:00.46 ID:
ブラックジャックの絵は架空のものだと思ってたんだが、まんまなのが驚いた
手塚治虫はちゃんと見た事があってそれを描いてたんだな
436:2015/09/27(日) 13:18:03.40 ID:
>>425

大学にホルマリン漬けの標本は結構あるからな
自分は学〇院で見た
482:2015/09/27(日) 13:23:33.16 ID:
>>425
手塚は医師免許持ってるんだからその手の資料はいくらでもあったことだろう
544:2015/09/27(日) 13:30:00.40 ID:
>>482
手塚先生は医師を志しただけで医師免許ないよ
570:2015/09/27(日) 13:32:27.82 ID:
>>544
627:2015/09/27(日) 13:38:58.50 ID:
>>570
うわ!医師免許持ってたんかいな!
挫折したって話を医学生として挫折したって何十年も勘違いしてた!orz 
866:2015/09/27(日) 14:08:51.82 ID:
助産婦が出来損ないをキュッとシメて死産扱いにするっていうのは、復活させていいと思うんだよね。
 
うちのひいばあちゃんが産婆やってたんだけど、産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、今で言うダウン症だったようだ。
 
ひいばあちゃん、当時20歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り〆たそうだよ。
 
ひいばあちゃんいわく

「生かしといても、畑耕すわけじゃなし、兵隊できるわけじゃなし、読み書きソロバンするわけじゃない。そういうのは穀潰し言うてな、養うことはなかったんよ」

庶民は大体こうやって死産扱いしたそうだ。

ただ金持ちだとたまに殺さず生かしといて、これがハイパー池沼化、村の娘を襲ったり、お女中さんが飼い主に監禁されて池沼の性玩具にされたり、ということはあったそうだ。

実際ひいばあちゃんが立ち会ったお産で一番悲惨だったケースが池沼絡み。

戦中のケースだけど、12歳の女の子が池沼にレイプされ続けて妊娠、堕胎も出来ずひいばあちゃんが呼ばれて立ち会うも、女の子は出血と痛みに耐え切れず死ぬわ、何とか取り出した赤ん坊は、一目見て異常な奇形だったので、その場で処分したそうだ。
 
この12歳の可哀相な女の子を両親公認でレイプしてたのが、この女の子の5つ年上の実の兄。
 
ひいばあちゃん、割と温厚な人だったけど、こんときは人生で一番激怒して、「17年前にワシがこんゴクツブシを〆てやる言うたんを、やめさせたんはおのれら夫婦じゃ!なぜあのときワシの言う通りにしなかった!今からワシがあの出来損ないを処分しちゃる、それが産婆の責任じゃ!連れて来い!」って池沼飼い主を怒鳴り付けたらしい。

まあ結局池沼はその後土蔵に 閉じ込められて、10年くらいで死んだみたいだけど、ひいばあちゃんは多分このケースのせいで死ぬまで知的障害者全てを忌み嫌ってた。
 
オレのばーちゃんもオレのかーさんも、ひいばあちゃんに「出来損ない産んだらワシに言え。
始末してやるから安心しろ」言われてたってさ。

でもオレ、ひいばあちゃんは間違ってないと思うんだよな。うちのクラスの池沼♂とかみてると、こんなん生きてる価値ないだろって思う。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 無脳症の赤ちゃん、1歳に…両親らは支援求める
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク