Top Page > 国際ニュース > 米中2人とも仲悪すぎでワロタw

Top

Down

米中2人とも仲悪すぎでワロタw

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米中2人とも仲悪すぎでワロタw

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年09月28日

1:2015/09/26(土) 20:29:35.78 ID:
 
【米中首脳会談】
表情硬く、視線合わさず 共同記者会見

硬い表情を崩さない中国の習近平国家主席。オバマ米大統領もよそよそしい態度を貫いた。25日の米中首脳会談後の共同記者会見で、2人の指導者は言葉の上では協力の必要性を強調しながらも、ほとんど目を合わさず張り詰めた関係を印象づけた。

曇り空の下、会見はホワイトハウスの大統領執務室に隣接するローズガーデンで行われた。両首脳に友好ムードがあったとは言い難く、とげとげしい発言が続く。人権尊重を促すオバマ氏に、習氏は「各国には異なる歴史や現実がある」と言い返した。

会談ではサイバー攻撃を政府として支援しないことで合意したが、オバマ氏は「言葉に行動が伴うかが問題だ」と不信感をちらつかせた。

相手の発言中、オバマ氏は眉間にしわを寄せながら前方を見つめ、習氏は直立不動で無表情のまま。記者席からは、2人の間にぬくもりは感じられなかった。(共同)



25日、ホワイトハウスで共同記者会見する厳しい表情のオバマ大統領(右)と中国の習近平国家主席(AP)

http://www.sankei.com/world/news/150926/wor1509260046-n1.html
 今日のおすすめ記事



98:2015/09/26(土) 20:57:04.00 ID:
>>1
これを思い出す

103:2015/09/26(土) 20:59:41.22 ID:
>>98
これは屈辱的な画像だ。
116:2015/09/26(土) 21:06:19.04 ID:
>>98
中「俺先にいくから」
米「記念撮影まだやん」
8:2015/09/26(土) 20:32:12.74 ID:
習近平が安倍と会見した時もこんな顔だったな
17:2015/09/26(土) 20:33:25.90 ID:
>>8
俺も思った
22:2015/09/26(土) 20:34:05.26 ID:
34:2015/09/26(土) 20:36:03.55 ID:
>>22
形式的な笑みだな習
口だけ笑み作ってるだけ
まあオバマの時よりは笑顔だが
46:2015/09/26(土) 20:40:18.43 ID:
>>22
習の表情がそっくりだな
107:2015/09/26(土) 21:02:01.01 ID:
>>22
これは何回見ても笑える
二人とも小学生かよwwww
127:2015/09/26(土) 21:14:46.35 ID:
>>22
先生に言われて嫌々仲直りの握手した感じだな(´・ω・`)
403:2015/09/27(日) 01:20:44.62 ID:
>>22

  
316:2015/09/26(土) 22:43:23.69 ID:
321:2015/09/26(土) 22:45:12.07 ID:
>>316
殺されるww  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米中2人とも仲悪すぎでワロタw
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク