Top Page > 政治・経済 > 安倍首相、国連本部でシリア難民支援を表明へ

Top

Down

安倍首相、国連本部でシリア難民支援を表明へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安倍首相、国連本部でシリア難民支援を表明へ

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年09月28日

1:2015/09/26(土) 11:55:47.43 ID:
 

安倍総理、難民問題の支援を国連本部で表明へ(2015/09/26 00:05)

 安倍総理大臣は来週、国連本部で行う演説で、シリアからの難民流入問題に対する日本の支援を表明することを決定しました。

 難民流入がヨーロッパで社会問題化していることを受け、安倍総理は来週の国連本部での演説で、難民への物資の提供や難民が流入するシリア周辺各国やヨーロッパの国々に対する資金協力などを表明します。

これに先立って政府は、シリアに隣接するレバノンに対して、難民の自立支援などに200万ドルの緊急無償資金協力を実施することを決定しました。

また、難民の移動ルートとなっているセルビアとマケドニアには、受け入れ施設の整備や医療支援などのため、同じく200万ドルの支援を決定しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000059383.html
 今日のおすすめ記事



207:2015/09/26(土) 21:26:26.13 ID:
>>1
世界の反応(予想)
また、金か()
220:2015/09/27(日) 14:00:18.83 ID:
>>1
一桁多いわ
ほっとけよ
2:2015/09/26(土) 11:56:49.61 ID:
日本「支援します!受け入れません!」
56:2015/09/26(土) 12:19:16.21 ID:
>>2
金だけ出して汚れ仕事しないのは左翼も大賛成だね!
180:2015/09/26(土) 16:26:55.01 ID:
>>56
安保もその方針だしな

金は出すからアメリカが死ね
129:2015/09/26(土) 13:17:55.88 ID:
>>2
さすが田布施
142:2015/09/26(土) 13:53:43.74 ID:
>>2
正直コレがベスト
150:2015/09/26(土) 14:08:08.84 ID:
>>2
これでいい
5:2015/09/26(土) 11:57:21.84 ID:
金をばら撒いてお茶を濁せ、許す
6:2015/09/26(土) 11:57:42.25 ID:
ネトウヨそっ閉じ(笑)
170:2015/09/26(土) 15:05:40.51 ID:
>>6
在日送還だぞ?
226:2015/09/27(日) 14:41:43.88 ID:
>>6
赤っ恥とはまさに
42:2015/09/26(土) 12:08:26.92 ID:
実質受け入れは無理だしな
70:2015/09/26(土) 12:31:11.84 ID:
経団連は党じゃなく税金の形で日本経済に貢献しろよ
92:2015/09/26(土) 12:41:52.97 ID:
以前やった2億ドル支援で十分だと思うがなぁ
112:2015/09/26(土) 12:53:48.60 ID:
>>92
あれは中東の難民キャンプに対する支援だから意味合いが違うけどね。

まあ、当初予算の範囲内での支出なら問題ないでしょ。
海外に支援すると必ず批判する人間が出てくるけど、元々予算に組み込まれているし予備費もある。
更に言うなら当初見込みからの税収の上ぶれもあるしね。

これが補正予算を組んでまで支援するとなると問題ですね。
93:2015/09/26(土) 12:42:55.35 ID:
国連も、珍米さんも、ウクライナ難民には絶対触れないよね
101:2015/09/26(土) 12:50:06.99 ID:
日本国産食料を食べれもらって応援ならできるな…
102:2015/09/26(土) 12:55:12.98 ID:
余裕あるな、どこの国だよ
105:2015/09/26(土) 12:52:22.32 ID:
難民と言っても、留学生数十人しか受け入れないのに大騒ぎしてる馬鹿
123:2015/09/26(土) 13:07:58.10 ID:
国連はロシアの顔色窺ってるだけなのかな?
131:2015/09/26(土) 13:32:27.09 ID:
>>123
国連は中露が介入反対してるから動けない
130:2015/09/26(土) 13:28:24.45 ID:
2億円ってアホかよ、3桁足りないレベル
中国もロシア援護で補給艦出したし
アサド政権復活しそう
137:2015/09/26(土) 13:39:36.74 ID:
この金額しか出せないなら難民受け入れやむ無しだと思う
2億って募金並みやん
144:2015/09/26(土) 13:57:06.21 ID:
数日前に「悲報!難民受け入れ決定!」とかいう捏造スレタイで安倍叩きまくってた嫌儲の様子を見に行ったら、
その時の事はすっかり忘れて今度は「また海外にカネばらまくのか!」とか違う方向でまた叩いててワロタ
159:2015/09/26(土) 14:23:58.54 ID:
安倍はたぶん難民受け入れる気だと思うぞ
積極的平和外交謡っておいてこの程度かよ?っていう海外からのツッコミ待ち
174:2015/09/26(土) 15:34:41.91 ID:
>>159
文化も違うし、言葉が通じないから日本には難民は来ないと思うよ
金で支援するだけでいい
184:2015/09/26(土) 16:50:37.93 ID:
あーまたこのパターンで安倍批判か
マジで祖国に帰ってくれ


  

 安倍首相、国連本部でシリア難民支援を表明へ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク