Top Page > 政治・経済 > 【政治】安倍首相、野党の「戦争法案」呼称に猛反発 「根拠のない不安を煽り、まったく無責任」 [09/25]

Top

Down

【政治】安倍首相、野党の「戦争法案」呼称に猛反発 「根拠のない不安を煽り、まったく無責任」 [09/25]

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【政治】安倍首相、野党の「戦争法案」呼称に猛反発 「根拠のない不安を煽り、まったく無責任」 [09/25]

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年09月27日

1:2015/09/25(金) 22:41:34.98 ID:
★安倍首相、野党の「戦争法案」呼称に猛反発 「根拠のない不安を煽り、まったく無責任」
2015/9/25 20:05

通常国会の事実上の閉幕を受け、安倍晋三首相は2015年9月25日夕方に会見し、野党の反対の中成立した安全保障関連法について、多くの国から支持を得ているとして、「戦争を抑止する法案」だと改めて主張した。

一部野党が用いた「戦争法案」という名称には「根拠のない不安を煽ろうとするものであり、まったく無責任」と改めて反論。仮に「戦争法案」であれば「非難囂々(ひなんごうごう)だったのではないか。それは全く違う」と述べた。息切れが指摘されるアベノミクスをめぐっては、補正予算による景気対策に含みを持たせた。

安倍首相は、「戦争法案」という名称について、中国や韓国をのぞく複数の国名を挙げながら、

「もし『戦争法案』なら、世界中から反対の声が寄せられることだろう。しかし、この法制については世界の沢山の国々から支持する声が寄せられている。先の大戦で戦場になったフィリピンをはじめ、東南アジアの国々、かつて戦火を交えた米国や欧州の国々からも強い支持をいただいている」などと法案が対外的にも理解を得られていることを強調。

「戦争を抑止する法案であり、世界の平和と安定に後継する法案であることの証」だとした。

「もし戦争法案ということであれば、世界中から非難が寄せられる。非難囂々(ひなんごうごう)だったのではないか。それは全く違う」とも繰り返した。

安倍政権が「最優先課題」と位置づける経済政策をめぐっては、すでに首相周辺から大型経済対策を求める声が出ている。本田悦郎内閣官房参与(明治学院大学客員教授)は、8月11日のウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで15年4~6月期の国内総生産(GDP)が予測通りに低調であった場合、3兆円超の景気対策を実施すべきだと主張している。8月17日に発表された15年4~6月期のGDP速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比0.4%減、年率換算では1.6%減だった。

会見では、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者が、この「3兆円」という金額をどのように評価するかを質問。安倍首相は現時点での景気について「鈍い動きも見られるが、緩やかな回復基調が続いている」という認識を示しながら、補正予算による景気対策にも、

「現時点では考えていないが、経済動向をよく注視し、機動的な経済財政運用をして万全を期していく」と含みを持たせた。

安倍首相は9月24日の会見で、14年度に約490兆円だった名目GDPを今後600兆円にまで増やす目標を掲げている。

http://www.j-cast.com/2015/09/25246075.html?p=all
 今日のおすすめ記事



16:2015/09/26(土) 14:25:30.23 ID:
>>1
>「根拠のない不安を煽ろうとするものであり、
”首相なんですから”とかいうのが根拠?笑わせる
29:2015/09/26(土) 22:14:56.13 ID:
>>16
戦争法案と煽ってる連中は全然論理的でもないし、世界情勢もわかっていない
2:2015/09/25(金) 22:43:10.95 ID:
馬鹿が信じるだけなんで戦争法案とかw
3:2015/09/25(金) 23:49:03.05 ID:
これも秘密保護法案の時と同じ。
あれだけ大騒ぎしてもすぐに何も言わなくなる。

野党・マスコミが本当に日本の将来を憂えているわけじゃないことを、
良識ある日本人はお見通し。

安倍さんガンバレ。
4:2015/09/25(金) 23:51:10.46 ID:
特定秘密保護法の時も同じだった
秘密法とか言っちゃって、印象操作
今度は安保法案とは似ても似つかぬ戦争法案と言い出した
野党はいい加減にしろよ
5:2015/09/26(土) 00:40:58.07 ID:
日本人じゃないだろ野党の連中は
6:2015/09/26(土) 00:45:37.51 ID:
「従軍慰安婦」を定着させた朝日新聞や韓国の戦法と同じ。
反自民の野党には政治モラルが欠如している。
国会前のデモで「戦争法案反対」を叫んでいた将来ある若者たちも冷静になって恥じるべきだ。
7:2015/09/26(土) 04:06:27.18 ID:
根拠のない不安を煽って、法案ゴリ押ししたのは
無責任なアホ総理だろうが!

判断ミスで自衛隊に犠牲が出ても
せいぜい辞任して終わりなんだろ?
8:2015/09/26(土) 07:17:16.00 ID:
原発はアンダーコントロールで、後方支援の自衛隊は
安全だってよ。ウソ八百並べといてよく言うよ。
中東の砂漠で現地の人を殺戮していても日本国内は平和でーす、
戦争していませんってか。
9:2015/09/26(土) 07:28:25.79 ID:
>>7
へえw
中国が実際に南シナ海を抑えようって時に、根拠ない不安かいw
>>8
自衛隊は現地の人を殺してないのに、殺していると言う左翼には辟易
何書いてるかわかってんの?
11:2015/09/26(土) 10:34:41.96 ID:
隣国の脅威を煽ったのは自民党が先なのに・・・
15:2015/09/26(土) 13:36:15.61 ID:
>>11

はぁ?
28:2015/09/26(土) 22:14:24.38 ID:
>>11
実際の脅威なのにw
左翼って中国が好きなんだね
34:2015/09/27(日) 04:03:35.72 ID:
>>28
中国の脅威に対抗するはずの安保法案で
中国を守るのが売国奴のアホ総理
39:2015/09/27(日) 10:47:30.09 ID:
>>34
それ野党のことだろ?
13:2015/09/26(土) 13:16:03.84 ID:
海自にロックオンとか空自の戦闘機にロックオンとか数メートル前を横切るとか
南シナ海や尖閣での中国がやってる事が脅威じゃないとか言ってる低能バカがいる
14:2015/09/26(土) 13:19:30.15 ID:
内閣官房が公開していた資料をガチで知らないから
「平和安全法案」と訂正しているのを嘘だと言ってみたりするんだろうなあとは思った
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/gaiyou-heiwaanzenhousei.pdf
17:2015/09/26(土) 14:56:27.88 ID:
戦争法案と曲解させられてるとも気づかずデモに参加してるのは
自分で情報を集めて真偽を確かめられ無いスイーツ層だからな

困ったことにこのスイーツ層、若者だけでなくおばさんやおっさんさんもいるのがなんとも残念 
19:2015/09/26(土) 15:07:38.60 ID:
アメリカの援助なしで国防力が不十分な現状ではアメポチ路線は不本意ながらしばらく続くだろうな
戦争法案反対を叫ぶ奴らは間接的にこの状態を維持させる側に居る事わかって無いんだろ
24:2015/09/26(土) 16:35:37.77 ID:
あるって言うと、逆に与党と官僚が国民を欺いていたって証明になってしまうから
そんな文書はありませんで、無かったことにしたともとれるのがちょっとね
25:2015/09/26(土) 16:38:51.01 ID:
まともな答弁もできなかったくせに笑わせんなよ。
一人で吠えるのはできても、討論はできないくせに。
31:2015/09/26(土) 22:16:03.15 ID:
>>25
討論できないと言えば、左翼議員の答弁はひどかったな
制限時間スルー、内容も同じことの繰りかえし
26:2015/09/26(土) 16:53:44.62 ID:
徴兵制になるとかのデマはもう言わないの?
あいつらその場限りの嘘をつくことつくこと



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 【政治】安倍首相、野党の「戦争法案」呼称に猛反発 「根拠のない不安を煽り、まったく無責任」 [09/25]
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク