Top Page > 中国ニュース > 人工島に軍用滑走路出現、南シナ海が中国の手中に

Top

Down

人工島に軍用滑走路出現、南シナ海が中国の手中に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

人工島に軍用滑走路出現、南シナ海が中国の手中に

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年09月26日

1:2015/09/25(金) 11:22:14.17 ID:
 
 9月に入ってから撮影された南沙諸島の航空写真(CSIS/AMTI発表)によると、中国が南沙諸島に建設している人工島のファイアリークロス礁とスービ礁、それに中国が以前より占拠しているミスチーフ礁の3カ所で、軍用基地として使用可能な3000メートル級滑走路がそれぞれ建設されているのが確認された。

■急がれていた南沙諸島への拠点確保

 これまでのところ、人民解放軍の南シナ海に対する前進拠点は、西沙諸島の「永興島」であった。
 
 永興島は、軍・政府関係者ならびに漁業関係者をはじめとする民間の人々も居住して1500名ほどの人口を抱え、南シナ海の“中国の海洋国土”を管轄する三沙市行政機関が設置されている。

 そして、人民解放軍海軍部隊と武装警察部隊が常駐しており、2700メートルの滑走路を有する航空施設(ちなみに沖縄の米海兵隊普天間基地の滑走路も2740メートルである)と5000トン級の艦船が接岸できる港湾施設が設置されている。
 
 したがって、中国海軍の各種戦闘機はすべてこの航空施設を利用することができ、中国海軍フリゲートやコルベットも永興島港湾施設を前進拠点とすることができる。 

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44833
 今日のおすすめ記事



9:2015/09/25(金) 11:26:55.48 ID:
>>1
13:2015/09/25(金) 11:31:03.59 ID:
>>9
津波で全部流されんねーかな
16:2015/09/25(金) 11:32:49.14 ID:
>>9
来年の台風が山場か
24:2015/09/25(金) 11:41:27.95 ID:
>>9
横風用の滑走路は作らないのかな
73:2015/09/25(金) 13:53:50.59 ID:
>>9
この入り江になってる部分までの航路は海底削ったのか?
75:2015/09/25(金) 14:04:11.90 ID:
>>73
埋め立てていったもんだから計画的にあけたんじゃねえか
多少は海底削ってるかもしれんが
80:2015/09/25(金) 14:21:29.23 ID:
>>9
やだー、やる気まんまんじゃないですかー
88:2015/09/25(金) 14:50:09.93 ID:
>>9
有事の際には島ごと浮き上がってそのまま戦闘空母になるんだろ?
103:2015/09/25(金) 16:08:42.26 ID:
>>9
ミッドウェー
19:2015/09/25(金) 11:37:17.39 ID:
>>1
戦争反対ゆうてる勢力はまとめて突撃しとけw
18:2015/09/25(金) 11:35:31.31 ID:
これで日本の輸入シーレーンは中国の常時監視、攻撃可能圏に入ったな
っていうか、自民党政権が安保法案急いだのはこれのせいだろ
25:2015/09/25(金) 11:41:42.80 ID:
くーぼと空中給油失敗したんやろーか?
39:2015/09/25(金) 12:07:30.79 ID:
すでに稼働してるの?
完璧につくったもん勝ちじゃん

日本政府も今すぐ尖閣に港と灯台をつくれ
つくったもん勝ちやで
43:2015/09/25(金) 12:13:53.46 ID:
シナはどんどん軍事基地拡大してるでー
日本も拡大しよう
45:2015/09/25(金) 12:16:53.27 ID:
まぁなw
オバマの間抜けが中国と遊んでるせいでw
あいつ歴代最悪の無能だなw

外交能力ゼロ っつうかマイナス100だわ
47:2015/09/25(金) 12:19:42.46 ID:
つくったもん勝ち支配したもの勝ちって
竹島や北方領土を取られてわかってるはずなのに
なぜ尖閣につくらないの?
歴史に学べよ
最初だけだようるさいのは
63:2015/09/25(金) 12:49:38.84 ID:
>>47
逆に言うと学ばないから作らない
尖閣もいずれ盗られるだろう
米も尖閣は安保の対象とか言ってるけど
実際は絶対に動かない
91:2015/09/25(金) 14:53:06.02 ID:
>>47
それを邪魔する勢力が日本にいるからな。
芸能人やマスコミ使って洗脳する奴らが
94:2015/09/25(金) 14:56:56.81 ID:
>>91
宮古島や石垣島や奄美大島には自衛隊のミサイル基地を作るのにか?
無人島に基地作るのに反対運動する者などおらんよ
106:2015/09/25(金) 17:40:17.81 ID:
>>94
シナを刺激するなっていう奴がいるだろw
経団連とか外務省のチャイナスクールとか
ブサヨ議員とか山ほどいるわ
49:2015/09/25(金) 12:22:33.98 ID:
3キロの滑走路ってスペースシャトルでも着陸させる気かw
ジャンボ旅客気でも1500mで離発着できるのに
50:2015/09/25(金) 12:24:51.44 ID:
>>49
嘘つくなよw
空ならともかく、乗客と燃料満載じゃ絶対無理w
2,500mでも厳しいぞ
そもそも747なんてほとんど絶滅した古い機種だけどなw

3、000mあれば777とか330とかも普通に着陸出来るわ
380は条件次第
51:2015/09/25(金) 12:25:06.37 ID:
>>49
超大型爆撃機や輸送機を想定かな
57:2015/09/25(金) 12:34:50.16 ID:
>>49 オレなら1000mもあれば離着陸できるぜ!
58:2015/09/25(金) 12:38:00.60 ID:
>>57
ドラッグシュートつかっても厳しいぞ
とかいう真面目な話はいいのか^^
スマンスマン
101:2015/09/25(金) 15:53:42.79 ID:
>>58ちなみに 福知山線の脱線事故も オレだったら曲がりきっていたぜ!
102:2015/09/25(金) 15:54:32.44 ID:
>>101
あのカーブのところで乗客全員に右側に寄って貰えば防げたな
113:2015/09/25(金) 19:06:52.46 ID:
>>101
だよな!
俺は信じてるぜw
117:2015/09/25(金) 20:35:41.83 ID:
>>101
複線ドリフトか?
54:2015/09/25(金) 12:31:18.97 ID:
これがまさに不沈空母w
空母まともに作れそうにもないから、けっこう賢い
56:2015/09/25(金) 12:32:39.48 ID:
中国の空母はスクラップだしなw
スクラップ買ってきて魔改造して空母って言ってるけど
魔改造出来る技術が無いから、魔界像? だからw
スクラップはしょせん、スクラップだわw
89:2015/09/25(金) 14:50:54.74 ID:
そのまま飛び上がってイスカンダルに放射能除去装置とりにいってくれないかな
100:2015/09/25(金) 15:42:07.02 ID:
人口島を基準に領海やEEZを主張できるなら、沖ノ鳥島に盛り土をすれば良い
岩礁の部分は浅いからそれほど金をかけずに大きな島にできるだろ
104:2015/09/25(金) 17:13:42.24 ID:
はやく原爆ぶち込んどけよ
107:2015/09/25(金) 18:00:41.81 ID:
123:2015/09/25(金) 23:35:33.79 ID:
そしてだんまりの国連



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 人工島に軍用滑走路出現、南シナ海が中国の手中に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク