Top Page > 米国ニュース > 米国人の82.3%が「中国に好感」と回答!! 習近平の訪米にも大きな関心

Top

Down

米国人の82.3%が「中国に好感」と回答!! 習近平の訪米にも大きな関心

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米国人の82.3%が「中国に好感」と回答!! 習近平の訪米にも大きな関心

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2015年09月24日

1:2015/09/22(火) 18:35:59.92 ID:
 
中国・習主席の訪米、米中の若者の8割が「関心」―中国メディア

2015年9月21日、中国日報網によると、22日から始まる習近平(シー・ジンピン)国家主席の訪米を控え、中国と米国の青年(18~28歳)を対象に行われた世論調査で、両国ともに8割近くが習氏の訪米に関心を持っていると答えた。

調査は、中国日報網が中国と米国の18~28歳を対象に行った。有効回答数は2176人。

調査によると、「習氏の訪米を知っている」と答えた人は、米国が54.1%、中国が81.6%だった。

「習氏の訪米について詳しく知りたい」と答えた人は、米国が75.7%、中国が76.4%と接近し、両国ともに関心の高さをうかがわせた。

「自国にとって最も重要と考える二国間関係の相手国(地域)」では、米国の55.1%が「中国」と回答。中国も48.7%が「米国」と答え、「周辺国」「EU」「ロシア」「日本」「中東諸国」「その他」を大きく引き離した。

「相手国への好感度」では、米国人の82.3%が「中国に好感を持てる」と答え、「好感を持てない」は1.6%にとどまった。一方、「米国に好感を持てる」と答えた中国人は36.5%だった。(翻訳・編集/柳川)

http://www.recordchina.co.jp/a119500.html
 今日のおすすめ記事



2:2015/09/22(火) 18:36:35.99 ID:
ネトウヨまた負けちゃったの
4:2015/09/22(火) 18:39:20.19 ID:
>>2
(´・ω・`)ネトウヨ関係ないがな
39:2015/09/22(火) 19:00:10.92 ID:
>>2
レコードチャイナって読めないの?
46:2015/09/22(火) 19:10:57.50 ID:
>>39
産経と読売がアメリカ人の80%が日本好きと言っているようなもんか
52:2015/09/22(火) 19:14:16.85 ID:
>>46
×:産経と読売がアメリカ人の80%が日本好きと言っているようなもんか
○:朝日と毎日が日本人の80%が中国、韓国好きと言っているようなもんか
49:2015/09/22(火) 19:11:47.27 ID:
>>2
ソース見ろよw
3:2015/09/22(火) 18:38:47.68 ID:
中国メディア

はい
5:2015/09/22(火) 18:40:12.17 ID:
ローマ法王にすべて持ってかれるけどな
7:2015/09/22(火) 18:40:56.76 ID:
日本人並に雰囲気に流されやすい国民なのか
9:2015/09/22(火) 18:41:54.12 ID:
>一方、「米国に好感を持てる」と答えた中国人は36.5%だった。
アメリカの片思いだねw
11:2015/09/22(火) 18:42:04.63 ID:
ないないないw 中国系ばかりが回答したんだろう
13:2015/09/22(火) 18:42:40.10 ID:
そういえばアメリカ人って中国系がかなりいるよね
中国人のアメリカ系って少なそうだけど
15:2015/09/22(火) 18:43:18.16 ID:
レコチャイか・・・
40:2015/09/22(火) 19:00:52.29 ID:
中国からのサイバー攻撃に対する報復を8月にオバマ大統領が言及したのにな

サイバー攻撃による個人情報の流出が頻繁に起こっているのにも関わらず、
なぜ中国に好感を持てるのか謎でしかない
48:2015/09/22(火) 19:16:56.47 ID:
アメリカと中国は経済的に仲がよろしい。
日本が仮に中国と戦うことになったら強い方を選ぶよ。
いつもアメリカはそうしてきた。信念などない。
80:2015/09/22(火) 20:18:42.04 ID:
朝日新聞みたいですね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米国人の82.3%が「中国に好感」と回答!! 習近平の訪米にも大きな関心
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク