Top Page > 仕事・就職・資格 > 労働者「長時間残業すれば早く昇進できる!」企業「そんなわけないだろ」

Top

Down

労働者「長時間残業すれば早く昇進できる!」企業「そんなわけないだろ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

労働者「長時間残業すれば早く昇進できる!」企業「そんなわけないだろ」

カテゴリー: 仕事・就職・資格
更新日時: 2015年09月23日

1:2015/09/22(火) 19:29:44.36 ID:
 

長時間残業、昇進に「関係なし」 企業と労働者の意識にずれ

 労働政策研究・研修機構が残業に関する調査をしたところ、「残業時間の長い社員が早く昇進している」と答えた企業は4.8%で、長時間の残業への評価が低いことが分かった。一方で働く時間が長い労働者ほど「自分の仕事の効率性は高い」と答えた。残業に対する企業と労働者の意識の「ずれ」が浮き彫りになった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H8K_R20C15A9NN1000/
 今日のおすすめ記事



46:2015/09/22(火) 20:08:06.01 ID:
>>1
長時間残業する奴が昇進するんじゃない。
部下や後輩に長時間残業させられる人間が昇進するんだ
58:2015/09/22(火) 20:19:29.15 ID:
>>1
正確には、毎日定時で帰る奴は出世しない
2:2015/09/22(火) 19:31:32.70 ID:
ゴマスリのうまいやつが出世する
4:2015/09/22(火) 19:32:35.52 ID:
まぁ社会性のある奴が出世するな
10:2015/09/22(火) 19:36:17.48 ID:
×残業時間の長い社員が評価される
△残業時間の長い社員が評価されない
◎サービス残業時間の長い社員が評価される
16:2015/09/22(火) 19:39:10.88 ID:
>>10
これな
20:2015/09/22(火) 19:43:12.18 ID:
>>10
さすが愛知県さんや!
よくわかっていらっしゃる!
我ら植民地は国民の休日もなしでっせw
31:2015/09/22(火) 19:48:05.23 ID:
無駄な残業してる奴のほうが昇進してる
ただの残業じゃなくて無駄な残業な!!
37:2015/09/22(火) 19:54:14.91 ID:
うちの会社、一応誰でも名前知ってるとこだけど会社入ってすぐ喫煙所に特攻してその日のうちにお偉いさん方と飲みに行ってずっと可愛がられた同期が一番の出世頭
後、仕事は可もなく不可もなくだが、よく残業し仕事も家に持ち帰って土日は家で仕事してるようなやつが2番手の出世頭
一応、大企業の部類で有名だと思ううちの会社でも中世ジャップランド方式だからな
40:2015/09/22(火) 19:56:35.11 ID:
>>37
やり口分かるなら真似すればいいだけやろ(´・ω・`)
43:2015/09/22(火) 20:03:23.10 ID:
>>37
大企業であればあるほど、個人の力量云々なんてあまり関係ないんだから当たり前じゃね?
78:2015/09/22(火) 22:09:20.73 ID:
>>37
喫煙コーナーってペーペーの俺が取締役と世間話が出来るんだもんなぁ。
今のところ出世とは関係ないけど。
72:2015/09/22(火) 21:53:46.83 ID:
残「業」だからな
給料の発生しない仕事は業務ではない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 労働者「長時間残業すれば早く昇進できる!」企業「そんなわけないだろ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク