Top Page > 中国ニュース > 中国がエジプトに潜水艦売り込み、契約済のドイツより低価格提示

Top

Down

中国がエジプトに潜水艦売り込み、契約済のドイツより低価格提示

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国がエジプトに潜水艦売り込み、契約済のドイツより低価格提示

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年09月17日

1:2015/09/16(水) 10:35:17.54 ID:
 
中国がエジプトに潜水艦売り込み、契約済のドイツより低価格提示

[シンガポール/カイロ 16日 ロイター] - 関係筋によると、中国はエジプトに2隻の潜水艦の売り込みを図っている。エジプトに既に潜水艦を供給しているドイツの製品よりも安い価格を提示。中国は武器輸出の顧客層を、従来のアジア地域から拡大する方針とみられている。

エジプト軍の関係者は匿名で「(中国の申し出を)検討中だが、簡単に決断できるものではない」と述べた。同国軍の広報担当者は「正式な情報はない」としている。中国国防部から正式なコメントは得られなかった。

複数の業界関係者によると、エジプトは2011年にドイツの工業大手ティッセンクルップ<TKAG.DE>から2017年に2隻の潜水艦を納入することで合意、新たに2隻の購入についての交渉を行っていた。同社はコメントを拒否したが、ドイツの経済省は、2隻の追加納入の認可は下りているとしている。

他にも、総合エンジニアリング企業シーメンス<SIEGn.DE>が、エジプトへのガス・風力発電で80億ユーロ(90億5000万ドル)の契約を6月に結んでいる。

ストックホルム国際平和研究所によると、今年3月時点で、中国はドイツを抜き武器輸出で世界3位となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000034-reut-cn
 今日のおすすめ記事



14:2015/09/16(水) 10:39:25.85 ID:
>>1
外貨稼ぎに必死だな、北朝鮮と全く同じ構図になり始めてる
もちろん規模は比較にならんがなw
57:2015/09/16(水) 10:52:11.41 ID:
>>1
スターウォーズみたいに砂漠の上を走るの?
90:2015/09/16(水) 11:05:38.34 ID:
>>1
ただし浮上機能は省略しています
96:2015/09/16(水) 11:09:04.12 ID:
>>1
武器輸出世界三位が隣の国にいるんだぜ。
安保云々を反対するなら、武器輸出っするなって言ってみろよ。
日本に言うんじゃないぞ、お前らの自国に言うんだぞ。
117:2015/09/16(水) 11:20:56.73 ID:
>>1
はいチャイナボカン追加
売りつけた潜水艦が爆発


成りすまし蛮民が信用第一の電子機械に触るな
手旗信号からやり直してろ
149:2015/09/16(水) 11:35:08.41 ID:
>>1

ちょっと待て その漢級やキロ級 は 

海底に「王家の谷」を築くであろう

※ただし、墓泥棒は来ない・・・つか来れないw
205:2015/09/16(水) 12:22:59.07 ID:
>>1
先月末、エジプトの領海から地中海最大規模のガス田が見つかったんだよね
その直後にさっそくこれ。ほんと行商人レベルで目ざとくて機敏な民族だ。

ただ、相手に見透かされるレベルなのに利己主義的すぎるのが、致命的。
238:2015/09/16(水) 13:10:03.10 ID:
>>1
安全保障に中国製を使うのはちょっと・・・
3:2015/09/16(水) 10:35:59.28 ID:
エジプトなんて砂ばかりの国で潜水艦いるのかよ
8:2015/09/16(水) 10:37:52.65 ID:
>>3
モンゴルにだって海軍はあるんだぞ
108:2015/09/16(水) 11:15:02.63 ID:
>>8
スイスにもあるってスイス人から聞いたことがある
海軍じゃなくて湖軍かもしれないけど
270:2015/09/16(水) 14:30:13.58 ID:
>>8
湖で観光の仕事してるけどな
132:2015/09/16(水) 11:28:43.02 ID:
>>3
エジプトは海に面してるぞよ。
154:2015/09/16(水) 11:39:08.40 ID:
>>3,8
内陸国のスイス、ボリビアだって海軍大臣いるんだよ。
168:2015/09/16(水) 11:49:23.79 ID:
>>3
地図見てこいやw
183:2015/09/16(水) 12:03:32.90 ID:
>>3
潜砂艦も知らんのか、最近の若いもんは('A`)
265:2015/09/16(水) 14:10:08.11 ID:
>>3
ジョジョ第三部を見ろ。
292:2015/09/16(水) 16:40:28.82 ID:
>>3
昔、エリア88と言う漫画があったな。
砂に潜れる空母。
5:2015/09/16(水) 10:36:29.39 ID:
中国の潜水艦って、騒音撒き散らして進む潜水艦だろw
10:2015/09/16(水) 10:37:56.06 ID:
スレタイだけ読んで書き込むけど、絶対に中国の潜水艦なんか買っちゃダメ

そのままドイツ製でいい
17:2015/09/16(水) 10:39:50.62 ID:
浮上は別売りオプションです。
26:2015/09/16(水) 10:41:51.80 ID:
静振装置も別売りオプションです。
28:2015/09/16(水) 10:42:07.55 ID:
我が国も遊んでないでやってほしいよな。

しかしこれでドイツも分かったな、連中は最初少しだけ買って、あとは技術を産業スパイで完全にシェアを奪う気でアルアルヨ
32:2015/09/16(水) 10:42:33.06 ID:
ライフジャケットは付属します。
36:2015/09/16(水) 10:43:51.49 ID:
>>32

ちがうな、乗員の葬式セットも無料に提供だろうw 海だから埋める必要もないから、コスト削減だろう
33:2015/09/16(水) 10:42:53.69 ID:
映画U-boatは名作

古いドイツ映画だけど
136:2015/09/16(水) 11:29:54.28 ID:
>>33
ホント名作だよな
39:2015/09/16(水) 10:44:30.50 ID:
葬儀のストリッパーはオプションです。
94:2015/09/16(水) 11:07:48.37 ID:
U-boat時代からのノウハウの蓄積があるドイツ製にしておいた方がいい
311:2015/09/16(水) 19:05:09.06 ID:
中国の潜水艦は世界一アル
どこの国の潜水艦より潜水時間が長いアル
313:2015/09/16(水) 21:24:26.59 ID:
潜水艦なら、事故っても穴掘って埋める手間ないからな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国がエジプトに潜水艦売り込み、契約済のドイツより低価格提示
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク