Top Page > 仕事・就職・資格 > 日立がロボット上司を導入!ついに機械が人間を使う時代が来たか!

Top

Down

日立がロボット上司を導入!ついに機械が人間を使う時代が来たか!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日立がロボット上司を導入!ついに機械が人間を使う時代が来たか!

カテゴリー: 仕事・就職・資格
更新日時: 2015年09月15日

1:2015/09/12(土) 23:34:23.66 ID:
 
日立はこの度初のAI(人口知能)をマネージャーとして迎えました。このAIにはリアルタイムで従業員の業務やワークフローに関する判断をする能力が備わっています。
 



このロボットの導入によって、業務効率が8%上がるというのが日立の予測だそうです。
それにしても上司がAIの職場、一度働いてみたいですね。
 今日のおすすめ記事



6:2015/09/12(土) 23:39:39.32 ID:
>>1
こいつらのほうが人道的な気がするわ。
初期モデルは多分キチンと労基や生産性、効率、疲労に配慮するホワイトモデルだろ。
おそらく次世代からは本当の日本の管理職の管理方法を再現するブラックモデルが出るんだろwww
生産性や効率よりも上司より早く帰ることを許さない、成果よりサビ残時間優先評価方式とかが導入されるwww
76:2015/09/13(日) 08:28:56.36 ID:
>>1
いいなこれ
量産して販売してほしい
2:2015/09/12(土) 23:35:52.27 ID:
AIとロボットって違うだろ
4:2015/09/12(土) 23:38:13.39 ID:
お世辞とか使わなくていいし
うっせーはげと言っても嫌われないからいい。
11:2015/09/12(土) 23:42:49.30 ID:
いずれ部下もロボットになるよ
28:2015/09/13(日) 00:26:58.56 ID:
やっぱり将来はロボ上司にも無能な管理職とか出てくるんか
94:2015/09/13(日) 20:29:08.38 ID:
ロボットがエラー発生して
「今日の 貴方の作業は 品出し
最低数2658706114361個です
目標数2724360776947個です」
なんて言われても従うべきなのか?
31:2015/09/13(日) 00:29:31.68 ID:
34:2015/09/13(日) 00:39:30.00 ID:
ウルトラセブンのロボット長官禁止。

54:2015/09/13(日) 04:50:28.79 ID:
まあ俺らには関係ないけどな
57:2015/09/13(日) 05:14:55.26 ID:
空気を読めない社員、みんなと一緒の行動を取れない社員は管理仕切れないから抹消するよ。ゲルルルルー。
59:2015/09/13(日) 05:20:04.51 ID:
AIとかバカすぎて当分無理だろ

マンガ
77:2015/09/13(日) 08:30:55.84 ID:
93:2015/09/13(日) 13:31:13.95 ID:
お前らも書き込みはロボットに任せて自分のことをしろよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日立がロボット上司を導入!ついに機械が人間を使う時代が来たか!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク