Top Page > 学校・学問関連 > 部費でパチンコ、中学教諭を懲戒免職

Top

Down

部費でパチンコ、中学教諭を懲戒免職

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

部費でパチンコ、中学教諭を懲戒免職

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年09月13日

1:2015/09/12(土) 01:07:50.92 ID:
 
京都新聞 9月11日 21時41分配信

 滋賀県教育委員会は11日、顧問を務めるバドミントン部の部費など計13万円を私的に流用したとして、彦根市立中の男性教諭(53)を懲戒免職処分にした。県教委によると、教諭は同部の昨年度末の繰越金約7万8千円を会計担当者へ引き継がずに自分の机にしまい、7月に3回にわたって計7万円を抜き出し、パチンコ代に使った。さらに8月上旬、無断で校長の机の中にある金庫の鍵を使って同部の部費と交通費から6万円を盗み、パチンコ代に充てたという。
 
 教諭は、別の顧問が金庫にお金を取りに行くのを聞き、学校に流用の事実を明かし、全額を返還した。同部の保護者会は刑事告訴をしない方針。
 
 彦根市教委の聞き取りに対し、教諭は「負けを取り戻すために何度も流用してしまった。多くの人に迷惑をかけ、申し訳ない」と話しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000026-kyt-l25
 今日のおすすめ記事



34:2015/09/12(土) 02:00:25.34 ID:
>>1
パチンコ依存者は脳をやる
麻薬と同じパチンコするためなら何でもやる、理性じゃ無理な段階なんだよいつまで違法換金をほっとくつもりだ
腐れ自民党
45:2015/09/12(土) 03:38:38.22 ID:
>>1
違法な朝鮮玉入れが無かったら、この教師も犯罪を犯すこともなかったのに・・・
権力者と朝鮮人のズブズブの関係が、この不幸な教師をうんでしまったのだなぁw
130:2015/09/12(土) 21:54:05.96 ID:
>>1
公平委員会と裁判所が懲戒免職は取り消してくれるから大丈夫。
歳も53歳だし、早期退職扱いになり、退職金も割増支給で(゚д゚)ウマー!!
3:2015/09/12(土) 01:10:22.84 ID:
4:2015/09/12(土) 01:10:28.46 ID:
これはパチンコが悪い
5:2015/09/12(土) 01:11:33.40 ID:
返す金持ってるならバレる前に戻しとけばいいのに、
パチンコやるヤツって「勝ってから返そう」と思っちゃうんだよな。
9:2015/09/12(土) 01:12:14.49 ID:
結局、なんやかんや言うて
退職金が出ることになったりするんやろ。
13:2015/09/12(土) 01:16:10.52 ID:
>>9
この年で懲戒免職なら結構生活に困りそう
38:2015/09/12(土) 02:33:17.96 ID:
>>9
懲戒免職だと出ないんじゃ?
諭旨退職なら出るのかもしれんが
96:2015/09/12(土) 12:03:28.64 ID:
>>9
懲戒免職だから、裁判で「処分が厳しすぎる」とかで取り消しにでもならない限り
退職金は出ないよ
40:2015/09/12(土) 03:17:24.72 ID:
<丶`∀´>ウェーハッハッハッ
53:2015/09/12(土) 06:53:41.98 ID:
同僚にいたわギャンブル中毒
「倍にしてやるから金貸して」
63:2015/09/12(土) 07:19:56.53 ID:
強制的にやらされてる訳ではないので別にパチンコは悪くない
普通に損得を考えられる大人ならば絶対にやらない
俺の回りでパチンコをやってるのは頭のトロい奴等だけ
76:2015/09/12(土) 09:27:26.75 ID:
教師なのに頭弱いね
なんで負けが戻ると思うのだろうか?
パチ屋って客の負けた金で、一台何十万の機械を何百台も買ってるんだけど
なんでそれが現金になって客に戻ってくると思うのかねw
98:2015/09/12(土) 12:06:54.86 ID:
パチンコ屋が潰れればすべて解決する問題だよな
123:2015/09/12(土) 19:32:57.19 ID:
パチで勝てば返せると思ったんだろう
131:2015/09/12(土) 21:57:04.62 ID:
横領したカネは親族で全額返済したんだろ。
多分コイツはサラ金まみれの多重負債者のはず。
じゃなけりゃ職場のカネを使い込まない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 部費でパチンコ、中学教諭を懲戒免職
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク