Top Page > 韓国ニュース > 韓国「中国様!どうか!どうか、AIIB副総裁の座を私共に、私共に!」

Top

Down

韓国「中国様!どうか!どうか、AIIB副総裁の座を私共に、私共に!」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「中国様!どうか!どうか、AIIB副総裁の座を私共に、私共に!」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年09月12日

1:2015/09/11(金) 08:41:47.61 ID:
 

朴大統領が中国に哀願 「AIIB副総裁ポストを」

 中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁に内定している中国人の金立群氏に、韓国側が「副総裁ポスト」を要請したことが分かった。中国経済の失速でAIIBも発足前の勢いはすっかり色あせたが、韓国は中国依存から引き返すつもりはないようだ。(夕刊フジ)

 中央日報によると、韓国を訪問した金氏と韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相が8日に会談し、韓国人がAIIB副総裁に就けるようにしてほしいと頼んだ。

 9日には朴槿恵(パク・クネ)大統領が金氏と会談、金氏が初の訪問先として韓国を選んだことに謝意を示した。さらに朴大統領は、北朝鮮が核放棄をすれば、中国の東北3省と北朝鮮、ロシア沿海地方などに特化した「東北アジア開発銀行」を設立したいとの構想を表明し、支持を求めたという。

http://www.sankei.com/world/news/150911/wor1509110005-n1.html
 今日のおすすめ記事



44:2015/09/11(金) 09:03:52.40 ID:
>>1
土下座組組長懐かしい
85:2015/09/11(金) 10:04:59.09 ID:
>>1
朝鮮人良いよ!良いよ!その調子(苦笑)
3:2015/09/11(金) 08:42:45.61 ID:
発車オーライ!
4:2015/09/11(金) 08:43:07.48 ID:
もう2度と日米にすりよって来んなよ
7:2015/09/11(金) 08:44:31.86 ID:
大した金も出さずにポストを要求
体裁だけを気にする馬鹿民族
9:2015/09/11(金) 08:46:49.01 ID:
もう引き返せないもんなー
前に行くしかない
11:2015/09/11(金) 08:46:56.92 ID:
惨めな属国根性
13:2015/09/11(金) 08:48:03.78 ID:
AIIBの副総裁になったとしても何にもできないだろ
全部中国に権限があるし
24:2015/09/11(金) 08:50:59.94 ID:
今、韓国が中国に対してしてる態度、
日本併合時代も日本に対してこんな感じだったんだろな。
41:2015/09/11(金) 08:59:39.51 ID:
>>24
そんな気がするよな。
61:2015/09/11(金) 09:22:48.40 ID:
>>24
中国に謝罪と倍賞を要求するニダ
95:2015/09/11(金) 10:26:02.18 ID:
>>24
そうだね
96:2015/09/11(金) 10:29:22.55 ID:
(`ハ´)<、`∀´>ウリィィィィィィィ!!

馴染む!!実に馴染むぞ!!
117:2015/09/11(金) 11:42:45.18 ID:
韓国は中国の弟分のつもりだから
それを認めて欲しいんだろうな
122:2015/09/11(金) 11:52:37.90 ID:
韓国は歴史的にも筆頭属国を自負して来たしね
172:2015/09/11(金) 23:27:01.05 ID:
174:2015/09/12(土) 00:30:17.09 ID:
隷属の証かwwwwwwwwwwwwwwww
175:2015/09/12(土) 00:40:57.79 ID:
いいんじゃね
責任も中国と一緒



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「中国様!どうか!どうか、AIIB副総裁の座を私共に、私共に!」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク