Top Page > 政治・経済 > この自衛隊の救助活動を見ても、未だに安保法案反対してるすっとこどっこいっているの?

Top

Down

この自衛隊の救助活動を見ても、未だに安保法案反対してるすっとこどっこいっているの?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

この自衛隊の救助活動を見ても、未だに安保法案反対してるすっとこどっこいっているの?

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年09月11日

1:2015/09/10(木) 17:22:43.62 ID:
 
安倍総理「人命の安全確保第一に」 自衛隊、現地へ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000058458.html
 
 今日のおすすめ記事



12:2015/09/10(木) 17:27:38.44 ID:
>>1
違憲違憲喚いてるクズは当然自衛隊も反対なんだよな?
39:2015/09/10(木) 17:36:03.39 ID:
>>1
奴らは中共の犬よ
奴らにとって自衛隊は不倶戴天の敵
60:2015/09/10(木) 17:48:46.94 ID:
>>1が安保法案が何か理解してないのと重症のバカだという事は分かった
102:2015/09/10(木) 18:24:33.87 ID:
>>1
お前がすっとこどっこいだ。
今通そうとしてる集団的自衛権の安倍解釈と何の関係もない。

それどころか安倍解釈の集団的自衛権が通ると、自衛隊の任務やウェイトが海外貢献、海外派遣にもシフトするから、
今後災害時にこういう活動は期待出来ないかもしれない。

正反対の方向なんだが?

ネトサポ・ネトウヨは集団的自衛権の意味も知らないで賛成してるんだな。
134:2015/09/10(木) 19:11:27.98 ID:
>>1
こいつら鬼怒川見て今頃大喜びだろ
日本人が打撃受けたら喜び慰安婦像の前で喜びセウォル号で悲しむ様な集団

いくら民主主義でもこいつらだけは気持ち悪すぎるわ
149:2015/09/10(木) 19:54:08.61 ID:
>>1
集団的自衛権と
災害救助活動になんの関係があるの?
213:2015/09/10(木) 21:31:03.00 ID:
>>1
自衛隊なくしても災害救助の組織を作ればいいだけだよ。
そんな組織が活躍したら、お前はさぞ自衛隊なんか無くてよかったって思うんだろうなw
224:2015/09/10(木) 21:52:55.48 ID:
>>1
その自衛隊がよりによって
韓国を守るために死ににいく法案だぞ
賛成する方が売国奴
3:2015/09/10(木) 17:23:47.72 ID:
米軍も救助参加カモーン
4:2015/09/10(木) 17:24:19.48 ID:
意味分からんw
8:2015/09/10(木) 17:25:33.61 ID:
安保が通るとこういった救助活動を自衛隊がしてくれなくなるとか言ってる安保反対派がおったな
14:2015/09/10(木) 17:28:46.96 ID:
してるよ、むしろ武装解除して、災害対策特殊部隊に特化したほうが日本人の生命財産助けられるし
国際貢献もできる
26:2015/09/10(木) 17:32:16.21 ID:
>>14
こういう事態を見て思うのは
常にあらゆる危機的状況を想定し備えておかねばならない、と言う事

あり得ないことが起こってからでは遅い
災害も有事も同じく万全の態勢が必要だ
28:2015/09/10(木) 17:32:32.87 ID:
>>14
アホ
自衛隊の本来の目的は国土防衛だ
35:2015/09/10(木) 17:34:29.47 ID:
>>14
スーパーレスキュー隊「………」
181:2015/09/10(木) 20:45:41.55 ID:
>>14
なんで自然災害に関してはまともな危機意識あるのに
有事に関してはのーたりんなの?

侵略されたらどうするとか考えないようしにてるの?
218:2015/09/10(木) 21:38:01.93 ID:
>>14
バカは黙ってろ
257:2015/09/10(木) 23:27:03.10 ID:
>>14
中国や朝鮮人に蹂躙されるのはごめんだよ
15:2015/09/10(木) 17:28:57.10 ID:
消防隊がやればよくね?
人殺しのヘリで救助する必要なくね?
もしかしてわざと決潰させて自衛隊送る自演してね?
29:2015/09/10(木) 17:32:36.22 ID:
>>15
真正のバカ発見^^
85:2015/09/10(木) 18:04:03.22 ID:
>>15
まだ人殺してないよ
44:2015/09/10(木) 17:38:15.32 ID:
こんな優秀な人達をアメリカの手駒にしようとか、基地外にも程があるよな。
67:2015/09/10(木) 17:53:49.03 ID:
集団的自衛権の行使を認めないと勇敢な自衛隊に敵前逃亡させる事になるぞ!
88:2015/09/10(木) 18:05:37.33 ID:
人の事をゴミクズだとか池沼だとか罵ることしか出来ない人が安保反対してるんだね~
しかも逃げたかw
では私も退散します^^
90:2015/09/10(木) 18:07:12.14 ID:
テロ朝のヘリを撃墜してから
救助しろ。
94:2015/09/10(木) 18:09:34.64 ID:
色んなケースがあるんだろうが今問題にしている集団的自衛権の行使は
米軍と共同作戦中の場合じゃなのいか?
米本国がどこかの国に今すぐ攻撃されるという事はあまり考えられない
115:2015/09/10(木) 18:43:09.02 ID:
>>94
イラクに大量破壊兵器があるから、「米国が危険に晒されている」とか訳わからん理由で攻撃できちゃう国だから、地球の裏側でも米国の存立危機に関わる訳で、どうなることやら、だな
118:2015/09/10(木) 18:47:24.08 ID:
>>115
基本的に自衛隊を外国に派遣するのはPKOだけだから
外国で米軍と自衛隊が一緒にその国を攻撃する事はないだろ
126:2015/09/10(木) 18:56:48.43 ID:
>>118
安保法案では、国の存立危機事態に武力行使できるそうで、じゃあ、どういった場合に存立危機事態なのかって事に政府は答えられないんだよなぁ 
だって安保法案に明確な定義なかったりするから、時の政府でどんな解釈もできちゃう
柔軟に対応できるっちゃできるけど
だから米国の戦争の後方支援を日本はしない、とは言い切れないし、やろうと思えばできちゃうって話
128:2015/09/10(木) 18:59:51.14 ID:
ブサヨ「自衛隊員のリスクが~」←バカ
129:2015/09/10(木) 19:02:41.80 ID:
存立危機事態なんて解釈しだいで何とでもなるからあまり意味無いね
専守防衛の大原則さえ守れれば集団的自衛権なんて大きな問題じゃない
133:2015/09/10(木) 19:11:13.71 ID:
以前に安倍ちゃんは日米豪印のダイヤモンドで支那を侵略を押さえ込むというプランを
出していたがそれを受けてアメリカ側から日米豪のトライアングルでと提案があったんだろう
そのための条件が自衛隊の集団的自衛権の行使容認だ
143:2015/09/10(木) 19:43:14.80 ID:
現在は災害救助を自衛隊がやる必然性があるかもしれないね
人員の規模だとか、装備だとか

ただ同等の機能を持った災害救助に特化した部隊を作れば言いから、自衛隊じゃなくてもいいよね
148:2015/09/10(木) 19:50:36.39 ID:
今こそ共産党やブサヨ連中は「自衛隊は違憲」アピールすべき大チャンスだろ
何コソコソと隠れてんだ?w
150:2015/09/10(木) 19:54:27.64 ID:
>>148
今こそ共産党やブサヨ連中は「自衛隊は違憲」アピールすべき大チャンスだろ

なぜ、今がアピールするチャンスだと思うの?
君の言う共産党とかブサヨが自衛隊を違憲だというのは、憲法のうたう武力の放棄に違反するからだと思うんだけど、今回自衛隊は武力使ってないよね
167:2015/09/10(木) 20:15:04.39 ID:
話にならないね
税金で食わせてんだから救助活動くらいやれや馬鹿
人殺す戦争とは違うんだよカスネトウヨ
171:2015/09/10(木) 20:30:51.89 ID:
ばーか、災害出動と集団的自衛権を同列に語らせるやな。
183:2015/09/10(木) 20:48:23.71 ID:
自衛隊は国際救助隊を創設出来るほどの腕前だからなw
いいんだかなんだかわかんないけど。
248:2015/09/10(木) 22:54:15.18 ID:
とりあえず、阪神淡路の時の村山は永遠に許さない。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 この自衛隊の救助活動を見ても、未だに安保法案反対してるすっとこどっこいっているの?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク