Top Page > 政治・経済 > 元祖特定日本人の有田ヨシフ先生が熱心に働きかけてきたヘイトスピーチ法案、廃案へ

Top

Down

元祖特定日本人の有田ヨシフ先生が熱心に働きかけてきたヘイトスピーチ法案、廃案へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

元祖特定日本人の有田ヨシフ先生が熱心に働きかけてきたヘイトスピーチ法案、廃案へ

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年09月10日

1:2015/09/07(月) 10:21:22.00 ID:
 

可視化法案、今国会見送り=ヘイトスピーチ法案も廃案へ-与党

 与党は4日、容疑者取り調べの録音・録画(可視化)の義務化を含む刑事司法改革関連法案について、今国会での成立を見送る方針を固めた。民主党が議員立法のヘイトスピーチ(憎悪表現)規制法案を先に処理するよう求め、審議に応じないため。与党は継続審議とし、秋の臨時国会での成立を目指す。

 参院法務委員会は、法案処理の優先順位をめぐる与野党の対立で8月6日を最後に、開かれていない。このため、与党内に慎重意見が多いヘイトスピーチ規制法案も審議未了で廃案となる見通しだ。 
 
 今国会最大の焦点である安全保障関連法案の審議が来週以降にヤマ場を迎えるため、与党は成立を図る法案を絞り込んで備える考えだ。
 今日のおすすめ記事



28:2015/09/07(月) 11:11:41.01 ID:
>>1
ヨシフ先生が
海外から反日活動でヘイトスピーチされた時に声上げてたらまだ活動も分かるんだけどね

中韓の悪口はダメってだけの意味不明活動だったもんな
3:2015/09/07(月) 10:25:01.16 ID:
まあこの人らも安倍さんや反対論者に向かってヘイトキチガイやってたからね
内心ホッとしてんじゃね?
6:2015/09/07(月) 10:27:51.11 ID:
こいつが初適用になれば面白かったのに
9:2015/09/07(月) 10:35:16.90 ID:
当たり前じゃボケ
日本人に対しての罵詈雑言繰り返しやがって、
それを棚に上げてなーにが「ヘイトスピーチ」じゃ
15:2015/09/07(月) 10:37:44.15 ID:
こんなの通したら日本は暗黒社会になるからな、マジで
18:2015/09/07(月) 10:40:20.17 ID:
ヘイトスピーチに関しては主義主張の中身に関係なく公共の場での示威行為そのものを問題視すべきであって
特定の内容の思想を狙って規制をかける事はかえって反発を生み状況を悪化させる、とてもじゃないが賛同できない
26:2015/09/07(月) 11:09:55.34 ID:
偏りすぎた法案なんぞ通るわけない、結局自分たちに返ってくることさえ理解してないし
34:2015/09/07(月) 12:11:46.58 ID:
特定有田のほうはどうでもいいが、取調べ可視化ナシか
44:2015/09/07(月) 12:50:32.95 ID:
でもこいつら安倍が「この法案を成立させる」って
言いだしたら絶対反対しだすやろ。
46:2015/09/07(月) 13:32:00.76 ID:
ヘイトスピーチ法案なんて物に時間を取らないでもらいたい
その前にば韓国を黙らせろ
56:2015/09/07(月) 17:25:46.89 ID:
こいつだけは来年の参院選で落選して欲しい。
正月の初詣でお願いするつもり。
57:2015/09/08(火) 01:52:51.57 ID:
こんなゴキブリが税金で飯食っってると思うと怒りがこみ上げる。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 元祖特定日本人の有田ヨシフ先生が熱心に働きかけてきたヘイトスピーチ法案、廃案へ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク