Top Page > 政治・経済 > 防衛省の内部情報が共産党にダダ漏れ これじゃ有事の時も敵国に情報筒抜けだよね

Top

Down

防衛省の内部情報が共産党にダダ漏れ これじゃ有事の時も敵国に情報筒抜けだよね

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

防衛省の内部情報が共産党にダダ漏れ これじゃ有事の時も敵国に情報筒抜けだよね

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年09月04日

1:2015/09/02(水) 21:59:09.59 ID:
 
共産党新たな「自衛隊内部文書」

 安保法案の国会審議では、共産党が新たに自衛隊の内部文書だとする資料を明らかにし、自衛隊トップの統合幕僚長がアメリカを訪問した際の発言について、中谷大臣の見解を質しました。

 「河野統合幕僚長は昨年12月に訪米を致しまして、ガイドライン見直しの進捗状況など、さまざまなテーマについて意見交換を行いましたが、新ガイドラインや平和安全法制の内容を先取りするような会談を行ったという事実はなく・・・」(中谷元 防衛相)

 「私の手元に独自に入手をいたしました統幕長訪米時の会談の結果概要を報告する、防衛計画部の文書がございます」(共産党 仁比聡平議員)

 共産党の仁比議員は、去年12月、衆院選の直後に河野統幕長がアメリカを訪問し、陸軍参謀長と会談した際の会談内容に関する自衛隊の内部文書だとする資料を示しました。

 そして、会談の中で河野統幕長が安保法制の見通しについてアメリカ側から聞かれた際に、「衆院選での与党の勝利により、来年夏までには終了するものと考えている」と述べたことを指摘し、「法案の具体的検討も与党協議もしていないはずの昨年12月に『来年夏まで』と決まっていたのか、そんな認識を米軍に伝えたのか」と質しました。

 これに対し中谷大臣は、「資料がいかなるものか承知していないのでコメントできない」と述べるにとどめました。
 
 共産党が入手した自衛隊の内部文書をめぐっては、これまでにも法案成立を見越した部隊運用の想定などが問題となり、「法案の先取り」や「国会軽視」との批判を受けています。(02日18:45)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2578060.html

安保法案「統幕長が成立見通し」 昨年末、米軍幹部に伝達と共産
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/192700
 今日のおすすめ記事



23:2015/09/02(水) 22:15:03.75 ID:
>>1
スパイ狩りしようぜ
37:2015/09/02(水) 22:25:38.11 ID:
>>1
( ´_ゝ`)漏れた情報は『正しい』情報だから、本当にコマッタ、コマッタ、コマッタなあ
2:2015/09/02(水) 21:59:44.96 ID:
一般国民「スパイいるよ」
5:2015/09/02(水) 22:02:21.85 ID:
単に会談の中で見通し伝えただけにしかみえないが、何かマズイいか?
15:2015/09/02(水) 22:07:56.39 ID:
>>5
共産党が自衛隊の河野統幕長とアメリカ陸軍参謀長の会談結果書かれた
内部文書手に入れられるようだと超まずいだろ
26:2015/09/02(水) 22:17:42.96 ID:
>>15
あぁなるほど内容カンケーないのかすまん
6:2015/09/02(水) 22:03:23.46 ID:
秘密保護法ってまだ施行されてないの?
7:2015/09/02(水) 22:04:30.48 ID:
>>6
されてるよ
35:2015/09/02(水) 22:24:19.47 ID:
自衛隊の機密保持体制がボロボロであることを暴露するのはいいことだ
自衛隊の幹部も公務員体質だからここまで決定的な証拠を突き付けないと
のらりくらり責任回避して抜本対策に手をつけない

原発事故や五輪と同じ
44:2015/09/02(水) 22:33:02.48 ID:
<、`∀´>情報は掴んだニダ!!

それ、ダミーじゃないから日本政府はメッチャ困るわーマジ困るわー(棒)
45:2015/09/02(水) 22:33:53.02 ID:
公安の基本は泳がせて情報・情勢を把握する
地下組織の基本はスリーパーの存在を気づかせない

今回共産党が情報を表に出したのは
絶対ネタ元がばれないと思ったのか
ばれても表に出すほど効果的なネタとふんだのか
61:2015/09/02(水) 22:52:18.14 ID:
まるで共産党が敵国と内通してるような言い種だな。
63:2015/09/02(水) 22:47:06.78 ID:
唯我独尊の宮本委員長はソ連共産党とも中国共産党とも金日成とも喧嘩して
結局、仲が良かったのはアルバニアと東ドイツくらいだったからな

後継者は喧嘩状態の解消には動いたが民主党みたいに海外勢力の傀儡ではないから
海外に筒抜けにはならないだろう
75:2015/09/02(水) 23:02:45.89 ID:
シナチョンが池沼で本当に良かった
80:2015/09/02(水) 23:13:03.01 ID:
共産党は必要だわ
共産党のインサイダー告発がなければ
自衛隊は弛緩した公務員だらけになるぞ
86:2015/09/02(水) 23:45:41.24 ID:
>>80
いやいや、共産党とか殺すべき敵だろ
92:2015/09/03(木) 01:07:12.66 ID:
民主党が政権盗ってた時なんか、どれだけの機密情報が流出したかわかったもんじゃない
反日極左の千葉景子が国家公安委員長やってたぐらいだし



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 防衛省の内部情報が共産党にダダ漏れ これじゃ有事の時も敵国に情報筒抜けだよね
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク