Top Page > 動物・自然・風景 > 地球温暖化の影響がヤバすぎると話題に

Top

Down

地球温暖化の影響がヤバすぎると話題に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

地球温暖化の影響がヤバすぎると話題に

カテゴリー: 動物・自然・風景
更新日時: 2015年09月02日

1:2015/08/31(月) 12:41:32.63 ID:
 
近年地球温暖化などにより海面が上昇しているというのは既に言われてきていましたが、以前の推測よりもはるかに速いスピードで上昇が進んでいるということがNASAにより発表されました。

海の温度が上がっていることや、氷河、グリーンランドなどの氷がとけだしていることが原因で、毎年1.9ミリメートルという速さで海面は上昇しています。

このままいくと一世紀後には6.4メートル上がることになるだろうとのことです。
 
しかし、温度の高い水は重く、底へ沈んでいくので氷がとけていくことに関してはそこまで深刻にとらえることはないのではないかという声もあります。

もし氷河や氷が全てとけだした場合海面は60メートルも上昇するそうです。

この22年間で海面は7センチメートル上がったものの、アメリカ西海岸のように変化の見られない地域もあるようです。
 今日のおすすめ記事



13:2015/08/31(月) 12:48:58.65 ID:
>>1の文とかは結局詐欺の前説でしかないんだよね
その後に必ず「だから○○をしよう!」って繋がるし
○○にはどんな言葉も入る
2:2015/08/31(月) 12:42:42.15 ID:
実にどうでもいい
3:2015/08/31(月) 12:42:59.30 ID:
温暖化はビジネス、と母に習って育ちました故
4:2015/08/31(月) 12:43:05.40 ID:
30年以上も前から言われてたのに今更ですかw
5:2015/08/31(月) 12:43:45.77 ID:
今年の夏は温暖化の影響が強すぎて寒い
40:2015/08/31(月) 13:56:22.61 ID:
>>5
松岡修造が病気じゃないか心配だわ
6:2015/08/31(月) 12:44:13.20 ID:
暖かいほうがいいだろ
7:2015/08/31(月) 12:44:31.60 ID:
オレに彼女が出来ないのも温暖化のせいだしー
10:2015/08/31(月) 12:46:48.06 ID:
30年以上前にコロ助の科学質問箱でみた
11:2015/08/31(月) 12:47:01.37 ID:
中国とシリアで爆発させ過ぎなんだよ
12:2015/08/31(月) 12:48:34.18 ID:
新宿に住んでるんでそうでもいいっす
17:2015/08/31(月) 12:56:10.08 ID:
今年の夏はお盆過ぎて旧に涼しくなたよな
18:2015/08/31(月) 12:58:55.90 ID:
火力に切り替えたんだから温暖化は我慢するべき
あと温暖化は基本太陽のせいなんだからどうしようもない。
19:2015/08/31(月) 13:01:27.30 ID:
鳩山に言えよ。
あいつが担当だから。
43:2015/08/31(月) 13:57:04.31 ID:
まあ陸地に海が侵食してくるのを気にするのも平均気温が高くなるのを気にするのも人間だけなんだよな
65:2015/08/31(月) 16:42:06.81 ID:
地球温暖化は15年前あたりから止まってるはずだが、、
NHKや新聞使って情弱を煽り、このまま温暖化が進めば
こうなると脅し、政府は原発も出来るし環境税はとれるし
いうことなしの政策なのだろう…



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 地球温暖化の影響がヤバすぎると話題に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク