Top Page > 学校・学問関連 > 犯罪予告「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授

Top

Down

犯罪予告「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

犯罪予告「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年09月01日

1:2015/08/31(月) 19:02:15.14 ID:
 
★【安保法制】国会前集会発言集(1)「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授
2015.8.31 17:27

安全保障関連法案に反対する市民団体が主催した8月30日の国会周辺の集会には、民主党の岡田克也代表ら野党幹部のほか、法政大の山口二郎教授や音楽家の坂本龍一氏、学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーらが参加し、安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てにしながら、「戦争法案反対」「安倍政権打倒」などと訴えた。主な発言は次の通り。



山口二郎法政大教授

「安倍首相は安保法制、国民の生命と安全のためと言っているが、こんなものは本当に嘘っぱち。まさに生来の詐欺師が誠実をかたどったものだ。安倍政権は国民の生命、安全なんて、これっぽっちも考えていない。その証拠に先週、(東京電力)福島(第1)原発事故の被災者に対する支援を縮小する閣議決定した。線量が下がったから、もう帰れ。本当に人でなしの所業だ。

昔、時代劇で萬屋錦之介が悪者を斬首するとき、『たたき斬ってやる』と叫んだ。私も同じ気持ち。もちろん、暴力をするわけにはいかないが、安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる! 民主主義の仕組みを使ってたたき斬ろう。たたきのめそう。われわれの行動は確実に与党の政治家を圧迫し、縛っている。与党がやりたいこと、次から次へと先送りして、この戦争法案に最後の望みをかけているが、われわれも力でこの安倍政権のたくらみを粉砕し、安倍政権の退陣を勝ち取るために、今日の2倍、3倍の力で一層戦いを進めていこうではないか」

http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310040-n1.html
 今日のおすすめ記事



3:2015/08/31(月) 19:12:25.76 ID:
殺人予告?警察には通報済みかな
4:2015/08/31(月) 19:18:28.08 ID:
お前は日本人じゃないんだろw
5:2015/08/31(月) 19:19:59.98 ID:
従軍慰安婦ねつ造事件で大活躍
侵略者の尖兵ですね
6:2015/08/31(月) 19:31:57.07 ID:
少なくともヘイトスピーチ規正法が出来たとしたら、間違いなく審議対象になる言葉だな
脅迫的文言が入っているだろう?
7:2015/08/31(月) 19:37:08.31 ID:
東京五輪のプレゼンテーションで全世界に向けて
汚染水は湾内にアンダーコントロールって平然と大嘘ついたね。
保守本流の歴代、例えば大平さんや宮沢さんなら言えないだろうね。
所詮はったりだけの自民亜種だから仕方ないか。
9:2015/08/31(月) 19:43:05.75 ID:
民主主義の仕組みって選挙で代議士を選んで議論するんだけど知ってる?

国会前で騒ぐのは民主主義じゃない
10:2015/08/31(月) 19:53:37.16 ID:
こんなのが教授か~
韓国を笑えんな(w
11:2015/08/31(月) 20:03:30.40 ID:
日本が直接攻撃されたときに自分で自分を守るのは憲法も認めている

ここがまず嘘じゃん
嘘吐きどうし仲良くすれば(笑)
12:2015/08/31(月) 20:44:18.03 ID:
おまわりさんこのひとです
13:2015/08/31(月) 21:45:21.57 ID:
ああ、知性がどうたらってのは、
こういうことか。

こりゃ落胆もするわな。
14:2015/08/31(月) 22:18:22.18 ID:
支那の株式みたいなもんだな。
どんどん入れ込んで、どんどん溶かして負。
16:2015/08/31(月) 22:34:03.86 ID:
今後コイツのゼミ生は不採用にするわ
21:2015/08/31(月) 22:51:22.44 ID:
たたっ斬ると言ったが暴力するつもりはないから害悪の告知ではない、とでも言いたいのかな
民衆レベルで遵法意識を正しく知らしめるために脅迫罪で逮捕するべきでは
22:2015/08/31(月) 23:02:09.28 ID:
完全武装で9条を守れと言っているアレを思い出したw

23:2015/08/31(月) 23:07:49.38 ID:
平和のためには敵を殺しですか・・・・極右ですね
24:2015/08/31(月) 23:09:24.07 ID:
ただのテロリストだろ
25:2015/08/31(月) 23:26:25.44 ID:
これAUTOじゃね
27:2015/08/31(月) 23:56:29.58 ID:
サヨクはヘイトスピーチ連発だな。
憎悪感情むきだしで「恥かしい」がわからない火病状態。
28:2015/09/01(火) 00:01:13.25 ID:
恐ろしい・・・
34:2015/09/01(火) 01:58:34.52 ID:
「人を人とも思わない」状態こそ、人間性の欠片も無い狂気の沙汰
いつも嘘や妄言に「権威」を欲しがる、支那朝鮮人の典型パターンだな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 犯罪予告「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク