Top Page > 中国ニュース > 二人の日本兵と麻雀で和んでいる中国人の様子をご覧下さい

Top

Down

二人の日本兵と麻雀で和んでいる中国人の様子をご覧下さい

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

二人の日本兵と麻雀で和んでいる中国人の様子をご覧下さい

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年09月01日

1:2015/08/30(日) 15:51:13.94 ID:
★中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵・・画像が中国ネットで話題に、「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」
2015年08月30日



ある中国人が同国版ツイッター・微博で24日、戦中に中国人たちがマージャンをしている様子を2人の日本兵が見つめている様子を撮影した写真を紹介し、インターネット上で注目を集めた。

微博には「とても興味深い写真。ある従軍記者が安徽・河南周辺で撮影したもので、日本兵たちは難しそうな顔をし、マージャンのやり方を研究しているように見える。一方、座ってマージャンを打つ中国人の顔はリラックスした様子で、マージャン卓の上には賭けに使うお金も見える。面白いねぇ」といった説明を添えていた。

この書き込みに対する中国人ネットユーザーたちのコメントを拾ってみる。

「なんで怖がっていないの? 日本軍は極悪なんじゃないの?」
「中国侵略戦争は残酷だったって言ったのは誰?」

「川に落ちた中国人のおばあさんを日本兵が助けたっていう話を聞いた。知っている人の話。なんていうかな。戦争は残酷。そして人は複雑だってことか」
「戦中も戦闘がない地域では人々が普通の暮らしをしていて、反日感情はそんなに強くなかった」

「日本人をみんな悪魔みたいに扱うのはよくない。いい人もいるんだから」
「河南人は日本人に感謝を表す“錦旗”を贈ったことがある」

「すごく集中して見てたんだろうね」
「日本鬼子がマージャンの勉強?」
「『日本の打ち方と違うなぁ』って思って見ていたかも」

「日本に初めて行った時、雀荘があるのを発見して驚いた」
「軍民の調和?」
「大東亜共栄圏はあれこれ友好的」

「日本人も中国の国粹に興味津々」
「奥深いねぇ」
「こういうシーン、もうじき“抗日神ドラマ”に出てくるだろうな」
「昭五式の軍服だから、きっと1938年より前の撮影。1人は曹長、1人は二等兵だ」


(編集翻訳 恩田有紀)
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/427297/
 今日のおすすめ記事



2:2015/08/30(日) 17:06:08.31 ID:
毒ガス兵器、捨てて帰ってきましが。
10:2015/08/30(日) 23:01:54.50 ID:
>>2
毒ガス兵器は武装解除で中国軍に引き渡したら適当に埋めやがっただけの話
処理費用数兆円は自民党親中派の中共への上納金
3:2015/08/30(日) 18:24:01.64 ID:
中国人の間ですら北京政府の嘘がばれてきた
4:2015/08/30(日) 18:44:40.33 ID:
戦争をしていたのは中国の軍部だけだよ。
一般人は、むしろ商売のチャンスだと思って旧日本陸軍の上官クラスとビジネスの交渉をしていた。
6:2015/08/30(日) 19:33:03.99 ID:
共産党が、中国軍の焦土作戦を日本のせいにしたりしてんのを鵜呑みにしてんじゃねーよ
11:2015/08/30(日) 23:03:07.83 ID:
おもしろい吹き出しを入れてみたい
12:2015/08/30(日) 23:57:52.81 ID:
アカとGHQの傀儡が70年以上をかけて行ったイメージ操作の影響ってどの程度なんだろうね
14:2015/08/31(月) 00:12:42.04 ID:
日本軍は、収容所の中国人捕虜に、麻雀を許可した歴史もある。
17:2015/08/31(月) 07:59:42.34 ID:
人民軍だったら賭け金没収して着服するからなw
18:2015/08/31(月) 23:26:16.03 ID:
某映画でも実際は蒋介石軍が行った行為を、日本軍がやったかのように仕向けていたな
元の動画を見たら一目瞭然っていう



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 二人の日本兵と麻雀で和んでいる中国人の様子をご覧下さい
6315アスク:2015/09/01(火) 10:05:15 ID:- 
不思議だじゃなくて、自分たちが情報操作されてるって

誰一人気が付かない中国人であった・・・

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク