Top Page > 政治・経済 > 点字ブロックの上に座り込み、ハンスト実行する安保反対学生グループ

Top

Down

点字ブロックの上に座り込み、ハンスト実行する安保反対学生グループ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

点字ブロックの上に座り込み、ハンスト実行する安保反対学生グループ

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年08月28日

1:2015/08/27(木) 17:35:08.84 ID:
 
安保法案の成立阻止を訴える学生グループが8月27日、東京・永田町の国会前で、水分以外をとらない無期限のハンガーストライキ(ハンスト)を開始した。

このグループは、東京都内の大学生でつくる「学生ハンスト実行委員会」。8月13日に安保法案の成立阻止と安倍政権の打倒を訴えるため、ハンスト決行を発表して話題になっていた。

この日午後2時から、国会の向かいにある参議院議員会館前で、グループのメンバーが集会を開き、ハンストの開始を宣言した。実行委員会によると、期限は決めておらず、4人の学生が少なくとも3日間以上おこなうという。8月30日には、大規模な抗議活動に合流するため、場所を国会正門前に移す。

ハンガーストライキをおこなう上智大学2年の井田敬さんは「この瞬間に議会で法案を止めることができないので、直接行動をすることにしました。いろいろな批判があり、最善とは思いませんが、すぐに止めないといけません。自分たちの日常を犠牲してでも訴えたい」と話していた。

早稲田大学1年の木本将太郎さんは「ハンスト経験者から、少しずつ食事を抜くようアドバイスされ、おとといから1日1食です。体力に自信はありませんが、戦争反対の意思表示のため、最低でも8月30日までは頑張りたい」と決意を語った。

(弁護士ドットコムニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/10518582/

画像
 今日のおすすめ記事



184:2015/08/27(木) 18:30:38.67 ID:
>>1
ハンストならせめて8/30まで絶食しろよ
202:2015/08/27(木) 18:40:50.43 ID:
>>1
これがこじきかキモイ
218:2015/08/27(木) 18:48:00.19 ID:
>>1
1日1食は単に金がないからだろw
貧乏学生なら普通だわ
252:2015/08/27(木) 19:10:39.60 ID:
>>1
これは邪魔だ
自分勝手な奴等は新打法がいい
316:2015/08/27(木) 20:05:12.35 ID:
>>1
この写真、中国人かと思ったわ。
あまりにもアジアンテイスト過ぎて。

最近の日本人の学生には見えんわ。
4:2015/08/27(木) 17:36:54.46 ID:
どうしてこいつらって詰めの甘い馬鹿ばかりなの?
208:2015/08/27(木) 18:43:25.73 ID:
>>4
人間のカスだから。
283:2015/08/27(木) 19:38:45.23 ID:
>>4
スレタイ見た時点で同じこと思った
324:2015/08/27(木) 20:11:27.95 ID:
>>4
バカだからこう言う事しかできないと思ってる
327:2015/08/27(木) 20:15:53.47 ID:
>>4
自分勝手で性根が腐ってるから
338:2015/08/27(木) 20:23:33.76 ID:
>>4
自分の感情にばかり目が向いて人を思いやる気持ちに欠けてるから
379:2015/08/27(木) 21:28:58.41 ID:
>>4
流行りで左翼やっちゃう馬鹿だから
544:2015/08/28(金) 00:29:22.56 ID:
>>4
妄想世界に憧れて現実社会を知らないから
5:2015/08/27(木) 17:42:31.35 ID:
二日後にはセブンの弁当でも食ってるだろ
6:2015/08/27(木) 17:38:32.23 ID:
根性試しなんだから立てや
15:2015/08/27(木) 17:41:37.04 ID:
メクラのふりして杖でど突きまわしてやれよ
30:2015/08/27(木) 17:44:57.95 ID:
>>15
吉本新喜劇かよw
145:2015/08/27(木) 18:18:53.75 ID:
>>15
ビートたけしかww
249:2015/08/27(木) 19:08:40.68 ID:
>>15
クソワロタwww
272:2015/08/27(木) 19:26:47.42 ID:
>>15
259:2015/08/27(木) 19:17:11.65 ID:

マスゴミも一緒になって歩道塞いでんじゃん
295:2015/08/27(木) 19:47:42.54 ID:
>>259
こいつら社会に出たら痛い目にあうだろうなw
269:2015/08/27(木) 19:24:18.01 ID:
社会のルールも守れん奴らが国を守れんのか?(笑)
273:2015/08/27(木) 19:27:24.65 ID:
全くニュースになってなくてわろたwwww
284:2015/08/27(木) 19:38:59.25 ID:
一番奥のやつは、仲間より一足早く始めてた様子だな
297:2015/08/27(木) 19:48:51.42 ID:
迷惑だから富士の樹海でやれ
337:2015/08/27(木) 20:22:44.68 ID:
あだ名つけてみた。
345:2015/08/27(木) 20:24:26.81 ID:
>>337
焔モユルはやめろ、似てるかも知れんがやめろ
353:2015/08/27(木) 20:51:57.37 ID:
>>337
4人中2人がもうしにそう  
362:2015/08/27(木) 21:04:49.97 ID:
目の前でカップヌードルカレー味食ったら面白そう  
372:2015/08/27(木) 21:20:26.79 ID:



小学四年生以下のクズども。
これがブサヨの正体だ。
自分達の主義主張の前には弱者を蔑ろにして正義面してふんぞり返る。
何がハンストだ。パンスト顔ども。  
561:2015/08/28(金) 01:09:46.60 ID:
点字ブロック占拠継続!
564:2015/08/28(金) 01:16:51.48 ID:
>>561
そりゃこんなの撤去しろってお巡りさんも来るわな・・・
twitterで文句はいっぱい来てるだろうに点字ブロックが利用できない状態を堅持するって
自分の主張を通すためには回りの意見を聞く耳を全く持ってない、理解しようとしない
その上で弾圧だの騒いで本当にタチが悪い
565:2015/08/28(金) 01:17:31.07 ID:
>>561
中で食ってても分からんな
566:2015/08/28(金) 01:17:42.88 ID:
>>561
なんだこれ、ホームレスかよwwww



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 点字ブロックの上に座り込み、ハンスト実行する安保反対学生グループ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク