Top Page > 車バイク電子機器 > 2035年には車からハンドル、ブレーキ、アクセルが無くなる!?

Top

Down

2035年には車からハンドル、ブレーキ、アクセルが無くなる!?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

2035年には車からハンドル、ブレーキ、アクセルが無くなる!?

カテゴリー: 車バイク電子機器
更新日時: 2015年08月25日

1:2015/08/19(水) 18:25:52.66 ID:
 
2030年には自動車からバックミラー、クラクションがなくなり、2035年にはハンドル、ブレーキ、アクセルがなくなると言われています。
その理由は、自動車が自分で運転してくれるようになるからです。
これは、実際に自動車メーカーで働く200人の専門家に聞いた調査結果です。現状からあまりに飛躍しすぎないかと思われる方も多いかもしれませんが、実際に実用化されているクルーズコントロール、レーンキーピングアシスト、パーキングアシストな等を組み合わせれば、自動運転する車の完成です。とはいえ、法の整備など様々な課題が待ち受けているのも確かです。
将来、人間が運転するよりも自動運転の方が何倍も安全な時代がやってくるのでしょうか。
 今日のおすすめ記事



2:2015/08/19(水) 18:28:00.88 ID:
あと20年どころか来年には死にそうなんだが(´・ω・`)
6:2015/08/19(水) 18:29:43.88 ID:
そのうち自我に目覚めて人間に宣戦布告してくるぞ
7:2015/08/19(水) 18:30:13.58 ID:
警察の財源がなくなるじゃん
73:2015/08/19(水) 19:46:25.17 ID:
>>7
駐禁がある
96:2015/08/19(水) 20:25:42.87 ID:
>>73
コノバショハチュウシャキンシデス
メイレイヲキョヒシマス
23:2015/08/19(水) 18:44:26.87 ID:
車内泊が出来てビジホが潰れまくる
102:2015/08/19(水) 21:06:49.19 ID:
>>23
その前にラブホだな
25:2015/08/19(水) 18:45:02.47 ID:
鉄道や飛行機もやばい
68:2015/08/19(水) 19:44:31.40 ID:
法云々より、細かい道路まで対応しきるわけないので、せいぜい国道沿いは自動運転化が現実的かな。

人工知能が人間並みなる50年先なら分かるが。
84:2015/08/19(水) 19:57:52.83 ID:
10年ぶりに車を買い替えたら、サイドブレーキが無いのね。
あるのは左足で踏み込むとロックするタイプ。
ペーパーな嫁に運転指導をしたけど、
助手席からはブレーキをかける手段がなくて怖い
91:2015/08/19(水) 20:12:50.11 ID:
なんか1970年代の空想だと俺らは火星に住んでて、車は空飛んでるはずなんだがww
94:2015/08/19(水) 20:23:19.52 ID:
ハリウッド映画が半分ぐらい撮れなくなるな
160:2015/08/21(金) 08:49:10.25 ID:
自動運転の車なんて怖くて乗れねーよ(´・ω・`)



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 2035年には車からハンドル、ブレーキ、アクセルが無くなる!?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク