Top Page > 痛いニュース > 池袋駅前死傷事故で逮捕の医師「こころの問題」解決する産業医だった

Top

Down

池袋駅前死傷事故で逮捕の医師「こころの問題」解決する産業医だった

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

池袋駅前死傷事故で逮捕の医師「こころの問題」解決する産業医だった

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年08月19日

1:2015/08/17(月) 16:34:03.85 ID:
 
2015/8/17 15:12
http://www.j-cast.com/2015/08/17242820.html

JR池袋駅近くの歩道で乗用車が歩行者5人をはねた事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで逮捕された東京都北区の医師・金子庄一郎容疑者は「こころの問題」を解決する産業医をしていたようだが、その実態ははっきりしない。

院長を務める診療所に電話をしても応答はなく、週2日を除いて休診だったようだ。求人サイトの会社情報では、従業員数も0人となっていた。


「いまいちばんの課題は、『こころの問題』です」

金子容疑者が経営する医院は北区王子にあり、同区医師会のサイトにも掲載されている。それによると、内科、小児科、消化器科、胃腸科、循環器科を行うとしているが、休診日は月~水、金、日曜となっている。診療時間は木曜と土曜の午前中のみだ。

求人サイトで看護師の募集をしているが、会社情報の項目で従業員数が0人になっている。実際にJ-CASTニュースは同院に何度か電話をしてみたが、応答はなかった。

産業医として労働衛生のコンサルタント事業も行っていたようだ。医院のサイトでは大手企業での実績をアピールし、

「当事務所では、産業医、労働衛生コンサルタント、および産業カウンセラーの立場から、元気な会社作りを応援しています」

などと書いていた。また「いまいちばんの課題は、『こころの問題』です」とし、

「職場におけるメンタルヘルスケアを考えることは、すべての企業の緊急の課題のひとつです」

と売り込んでいた。サイト内で「実績」の1つとして記載されている、ある病院に勤務時の様子を聞いた。「5年以上前に数年在職したが、すでに退職している」とし、くわしい状況は分からなかった。

アルコールや薬物は検出されていない

警視庁によると、事故で41歳の女性が亡くなったほか25~71歳の男女4人が重軽傷を負った。2015年8月16日21時34分ごろ、JR池袋駅付近にある地下の駐車場から発進し、そのまま歩道に乗り上げたとみられる。

金子容疑者からアルコールや薬物は検出されていないようで、「疲れて居眠りしたので、覚えていない」などと供述しているという。
 今日のおすすめ記事



13:2015/08/17(月) 16:37:43.47 ID:
>>1

だから何?
40:2015/08/17(月) 16:44:04.48 ID:
>>1
喪黒福造かよ
183:2015/08/17(月) 17:54:06.15 ID:
>>40
wwwww
47:2015/08/17(月) 16:45:49.55 ID:
>>1

64:2015/08/17(月) 16:52:34.68 ID:
>>1

ああ、本人が病んじゃったパターンか。
 
374:2015/08/17(月) 21:39:23.67 ID:
>>1
相談に来た悩み事を抱えた日本人の心をエラでチクチク刺して楽しむのが日課でしたw
10:2015/08/17(月) 16:37:17.77 ID:
香山リカみたいなもんか?
25:2015/08/17(月) 16:43:08.24 ID:
在日の金さんだろ?(爆)
60:2015/08/17(月) 16:50:19.53 ID:
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150817/dms1508171538010-n1.htm
池袋暴走・逮捕医師の素性 母親が激白「酒飲めない、悩んでいるそぶりなかった」

「お酒も飲めず、悩んでいるそぶりはなかった。何で事故を起こしたのか分からない」などと激白。

金子容疑者が運転する高級外車「ベンツ」が歩道に乗り上げ、交差点角にある衣料品販売店「ZARA」に突っ込んだ。

これまでの捜査では、呼気からアルコールは検出されず、薬物の影響もないとされる。

金子容疑者の母親によれば、独身で母親と2人暮らし。亡くなった医師の父親を継いで、診療所は2代目だったという。

近所ではトラブルも多かったという。ある住民は「家の中からよく怒鳴り声が聞こえた。自宅前にある駐車場の止め方が少しでも悪いとすぐに警察に通報して、変わり者だった」と話す。
72:2015/08/17(月) 16:59:47.52 ID:
>>60
前兆が出ちゃってるね
周りの人間は全部敵なんだろな
75:2015/08/17(月) 17:00:39.26 ID:
この医師は明らかに鬱病と脳波異常がありますね、もしくは睡眠障害による
脳波異常、もしくは夢遊病の可能性が高い。
103:2015/08/17(月) 17:07:38.21 ID:
ラーメン屋で覚せい剤打たれたな、間違いない。
121:2015/08/17(月) 17:16:02.44 ID:
なにか精神薬でも乱用してたんじゃね?
130:2015/08/17(月) 17:22:01.46 ID:
要するに、基地外病院は院外荒治療も行うって事ですねw
137:2015/08/17(月) 17:26:15.70 ID:
「精神科」という看板は破滅への序章だなw
138:2015/08/17(月) 17:26:44.72 ID:
心神喪失状態で無罪を主張するんだろうな
180:2015/08/17(月) 17:52:58.18 ID:
開成高校から日本医科大学だと
186:2015/08/17(月) 17:55:13.92 ID:
>>180
2代目って噂もあるし、それならあり得るね
192:2015/08/17(月) 17:57:26.78 ID:
金子さんは

自宅のクリニックは評判が悪くて、客が来ないので、
診療時間 9:00~12:30/4:00~6:30
■休診 月・火・水・金・土午後・日・祝

産業医になって企業を回って儲けていたようだね。
http://www.kaneko-consultant.com/

週1回の場合1回6~8時間で7~9万円、月1回の場合1回2~3時間で5~7万円とお考えください。

  
■ 主な実績 ◇ 日本製紙株式会社嘱託産業医
◇ 富士ゼロックスプリンティングシステムズ株式会社
嘱託産業医
◇ 目黒区八雲体育館嘱託健康スポーツ医
◇ 日立電子サービス株式会社嘱託産業医
◇ キリンビジネスシステム株式会社嘱託産業医
◇ 川越同仁会病院(精神科)
309:2015/08/17(月) 19:53:21.16 ID:
>>192
うちの近所でも一時期週2回しか開けていない歯医者があったが
開業医のお父ちゃんが引退→当時別の場所で勤務医をしていた息子さんが
昔からの患者さんのために無理して開けてくれてた
今は息子が正式に跡を継いで毎日開けてる。腕も人当たりもいい先生と評判

こいつの場合は週2回しか開けてないとっても、うちの近所の歯医者とは正反対だなw
221:2015/08/17(月) 18:17:51.42 ID:
薬物も酒も出てないよ
正気の火病
225:2015/08/17(月) 18:19:31.62 ID:
>>221
薬物がシロとは信じ難いなぁ。
なんか検出され難い薬物をやってたんじゃないか?という気がするわ。
284:2015/08/17(月) 19:19:08.53 ID:
いや無差別殺人目的だわな これ
立証は無理だろうけど
宅間や秋葉の加藤と同じ
300:2015/08/17(月) 19:31:32.33 ID:



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 池袋駅前死傷事故で逮捕の医師「こころの問題」解決する産業医だった
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク