Top Page > 中国ニュース > 中国天津爆発「日本が攻めてきたと思った」

Top

Down

中国天津爆発「日本が攻めてきたと思った」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国天津爆発「日本が攻めてきたと思った」

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年08月16日

1:2015/08/13(木) 14:09:36.75 ID:
 
ひしゃげたコンテナ=強い爆風、数十メートルの煙-血まみれで泣き叫ぶ少年・天津

【天津時事】ひしゃげたコンテナや標識、ことごとくガラスが割れた高層住宅、血まみれで泣き叫ぶ少年-。中国・天津で起きた爆発現場の一帯は爆撃を受けたような被害を受けており、爆風の威力を物語る。現場からはもくもくと数十メートルの高さまで黒い煙が上がり、消防車や警察車両が行き交う。不安なまま屋外で一夜を過ごした住民は疲れ果てた様子で路上に座り込んでいた。

現場は天津市中心部から約50キロ離れた港湾地区にあり、渤海湾を望む天津港に近い。近隣には日本企業も入居する経済開発区がある。

爆発現場とされるコンテナ集積場では、うずたかく積まれたコンテナが大きく崩れ、強い爆風でひしゃげたものも。交通標識はぐにゃりと曲がり、塀は横倒しに。駐車中のトラックの窓は跡形もなく吹き飛ばされて、一帯はがれきだらけだ。

現場のすぐ脇にある高層住宅の窓は軒並み壊れており、数百メートル離れた集合住宅でさえ窓枠が外れるなど大きな被害が確認できた。プレハブの建物は屋根だけを残して壁がなくなり、周辺一帯の道路にはガラスや石片が散乱。建物が閉鎖されたため、中に入れない多数の労働者らが道にあふれていた。

高層住宅に住む会社員任騰さん(30)は「テレビを見ていたら突然大きな爆発音と揺れがあり、全ての窓ガラスが割れた。最初は何が起こったのか訳が分からず、日本が攻めてきたのではないかとも思った」と事件直後の様子を振り返る。爆発は2回あったという。 【時事通信社】

http://news.ameba.jp/20150813-433/
 今日のおすすめ記事



41:2015/08/13(木) 14:18:43.02 ID:
>>1
>日本が攻めてきたのではないかとも思った

攻めなくても自壊すんだろ、支那中共なんだから。
76:2015/08/13(木) 14:25:05.03 ID:
>>1
>日本が攻めてきたのではないかとも思った

日本は先制攻撃できないのになんでそう思うんだお
279:2015/08/13(木) 16:09:00.92 ID:
馬鹿がスレタイねつ造か思ったけど ほんとだった
>>1 疑ってごめんw
298:2015/08/13(木) 16:18:23.07 ID:
>>1
捏造じゃなかった
キチガイすぎる
706:2015/08/14(金) 02:04:34.81 ID:
>>1
天津 浜海新区に安全性が高い、中共初の原子炉海水淡水化工場
http://j.people.com.cn/2005/09/30/jp20050930_53945.html

おいwwwwwwwwwwww
710:2015/08/14(金) 02:34:55.08 ID:
>>706

おいwwww東京都www  48時間後wwwww

http://www.tenki.jp/particulate_matter/
727:2015/08/14(金) 05:24:56.72 ID:
>>710
爆発直後南西に飛んてったのが気象衛星ひまわりに記録されてたらしいぞ
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASDG13H8G_T10C15A8000000/

http://mw.nikkei.com/content/
729:2015/08/14(金) 05:29:15.79 ID:
>>727
流石の解像度
711:2015/08/14(金) 02:40:49.68 ID:
>>706
あー、それな


昨日の時点で確認したけど結構距離離れてるよ
753:2015/08/14(金) 07:06:37.05 ID:
>>1
まさか日本が救助隊出すとか言わないよな。得体の知れない化学物質が蔓延してるかもしれないのに
756:2015/08/14(金) 07:14:17.66 ID:
>>1
おまえらは日本よりも自国政府に攻められることを念頭に置けよ
958:2015/08/15(土) 21:06:05.55 ID:
>>1
どんだけ日本恐れてんだか
中国共産党はどんな教育したんや
2:2015/08/13(木) 14:10:13.72 ID:
何でそこでいちいち日本を思い出すんだよこいつらは
131:2015/08/13(木) 14:41:58.60 ID:
>>2
政府が日本の脅威を煽ってるから
815:2015/08/14(金) 10:43:20.17 ID:
>>2
抗日映画の見すぎなんだろ
939:2015/08/15(土) 14:26:51.46 ID:
>>2
心当たりがあるんだろ
4:2015/08/13(木) 14:10:54.85 ID:
 
別の証言

天津大爆発:「みんな逃げ出した」黄色の炎、大揺れと爆風

【天津・工藤哲】海に臨む工業地域の暗闇が突然、黄色の炎に包まれた。数秒後、地震のような大きな揺れと猛烈な爆風??。12日深夜(日本時間13日未明)、中国・天津の工業地帯を大規模な爆発が襲った。現場一帯は焼け焦げ、建物も壊された。周囲には多数の救援車両が駆けつけ、懸命に負傷者の救助にあたった。

「最初の爆発で目が覚めた。次の爆発でみんな逃げ出した」。現場近くに住む20代の男性は毎日新聞の取材に、爆発当時の様子を語った。男性によると、爆発音が続いた後、真っ黒な煙が立ちこめた。危険を察した周辺住民も炎から遠い場所に向けて走っていった。多くが地震に似た揺れを感じたという。

現場近くの防犯カメラには、ガラスのドアの内側から外を見ていた男性が爆風でドアもろとも吹き飛ばされる映像が残っていた。

さらに、ソーシャルメディアでは、火災の様子を撮影していた映像が投稿されている。爆発で画面いっぱいに光線が広がった数秒後に、撮影者は爆風のため地面にたたきつけられていた。

現場周辺のビルは爆風で窓が吹っ飛び、ふ頭に駐車していた乗用車も真っ黒に焦げ切っていた。周囲はがれきの山となり、路上にガラスや石片が散乱する中、消防車や警察車両が行き交う。道路も破壊され、救助作業は難航している様子だ。皮膚がめくれあがるほどのやけどを負った負傷者が次々と病院に運ばれ、手当てを受けている。


中国天津市の港湾部で起きた大規模爆発の現場付近に残る煙と、焼け焦げた車の列=2015年8月13日、共同

http://mainichi.jp/select/news/20150813k0000e040186000c.html
77:2015/08/13(木) 14:25:09.69 ID:
>>4
この車って廃車じゃなくて爆発で燃えたの?
こえーよ
167:2015/08/13(木) 15:00:28.63 ID:
>>77
輸出用のモータープールらしい
新車丸焦げ数千台以上らしい
169:2015/08/13(木) 15:01:27.97 ID:
>>167
保険きくんだべか
174:2015/08/13(木) 15:02:42.28 ID:
>>169
責任所在がどうなるかさえ想像つかないわw
6:2015/08/13(木) 14:11:15.22 ID:
今テレビで死者17人とか報道されてるけど、嘘でしょ。
16:2015/08/13(木) 14:14:15.65 ID:
>>6
35人までは増えるんじゃない?
35超えるとなにか不都合があるらしい
22:2015/08/13(木) 14:15:16.06 ID:
>>16
42人に拡張されたようだよ
27:2015/08/13(木) 14:15:51.16 ID:
>>16
とっくに40人オーバーの報道が出てるよ情弱かよ
お前チベットなのに知らんのかよ情弱かよ
188:2015/08/13(木) 15:08:33.40 ID:
>>16
中国では○○人以上は死者増えることないとか言っている池沼おおいけれどなんなの
しかも数字が毎回変わっているのがウケるんだけれど
脳欠損すぎるだろ
634:2015/08/13(木) 22:29:03.36 ID:
>>188
中国で35人以上の死者が出る事故や災害が発生すると、その地方の役人が処罰されるんだ。
(安全対策を怠ったって言う理由で)

だから最初のマスコミ発表は35人な事が多い。 これは中国のネットでも言われてる事。
今回は何人死んでようが、処罰されることは免れないので、最初からちゃんと発表してるんだと思う。
39:2015/08/13(木) 14:17:57.08 ID:
そりゃ、南京で30万人殺すくらいだから、中国人の脳内の日本兵って、ものすごいんだろう
103:2015/08/13(木) 14:30:16.20 ID:
>>39
そうだね、人口15万人の南京で30万人殺せるんだもんねw
そりゃ悪夢だわww
119:2015/08/13(木) 14:36:03.42 ID:
>>103
更に翌年の人口は増えてるんだもんな
144:2015/08/13(木) 14:46:10.14 ID:
どこのメーカー?
170:2015/08/13(木) 15:01:52.06 ID:
>>144
VWのようです。
229:2015/08/13(木) 15:30:43.61 ID:
>>144
他の写真にビートルっぽいのが写ってたからVWかなぁ
172:2015/08/13(木) 15:02:04.02 ID:
これ日本が攻めてくるって共産党の中国国民への刷り込み凄いな。
日本をみてみろよw誰も攻める気なぞないわ
182:2015/08/13(木) 15:07:12.64 ID:
>>172
だよなぁ
家族や友人と映画何見ようとか
今年はサメがいるから山にしようとか
花火早めに買うと湿気るかなーとか
そんな事悩んでるのに
321:2015/08/13(木) 16:42:11.43 ID:
かっこよすぎwwwwwwwwwwwwww








323:2015/08/13(木) 16:44:58.69 ID:
>>321
これ核攻撃じゃねーの?
338:2015/08/13(木) 16:52:13.16 ID:
>>323
北斗の拳っぽくはある
327:2015/08/13(木) 16:48:04.87 ID:
>>321
なんなんこの無駄に演出がうまい写真
341:2015/08/13(木) 16:52:43.31 ID:
>>321
爆撃してもこんなに綺麗に燃えないぜ(感心)
362:2015/08/13(木) 17:00:31.43 ID:
>>321
そのまま観光地にして欲しいな
368:2015/08/13(木) 17:05:37.83 ID:
>>321
なにこのゲームの世界ww
写真撮ったやつも、かっこよく見えるようフィルターかけてるし
興奮したんだろな
386:2015/08/13(木) 17:18:35.09 ID:
天津の警察によると、8月12日現地時間11時ごろに火災、爆発を起こしたのは、天津濱海新区天津港7号?子門の瑞海国際物流公司であることがわかった。
同社の公式ウェブサイトによると、同社倉庫業務で取り扱われている商品は以下のとおり。

第2類:圧縮ガス及び液化ガス(アルゴンガス、圧縮天然ガスなど)
第3類:引火性液体(エチルメチルケトン、酢酸エチルなど)
第4類:引火性固形物、自然発火物及び水反応可燃性物質(イオウ、ニトロセルロース、カーバイド、カルシウムシリコン合金など)
第5類:酸化剤及び勇気過酸化物(硝酸カリウム、硝酸ナトリウムなど)
第6類:毒物(シアン化ナトリウム、トルエンジイソシアネートなど)
第8、9類:腐蝕物、その他(ギ酸、リン酸、メタンスルホン酸、苛性ソーダ、硫化ソーダなど)



アカン
431:2015/08/13(木) 17:39:26.01 ID:
>>386
この内容物と消防が集まってから大爆発が起こったことから考えるに
ナトリウムに水ぶっかけたっぽいな
514:2015/08/13(木) 19:04:43.34 ID:
>>386
爆薬になるものだけじゃなくてさらっとマズいもの混ざってないか??
447:2015/08/13(木) 17:51:44.74 ID:


これ半端ねーわ
450:2015/08/13(木) 17:53:20.86 ID:
>>447 焦る余りアイヤーもちゃんと言い切れずに、アイまでしか言えてないw
454:2015/08/13(木) 17:57:24.61 ID:
>>447 戦争だと絶対に思うわ
833:2015/08/14(金) 13:28:14.60 ID:
これがネットがない100年前なら、
日本のせいにされて日本へ
戦争しかけてたかもしれなさそうで怖い
865:2015/08/14(金) 22:43:35.88 ID:
>>833
安心しろ
100年後には日本がやったことになってるから



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国天津爆発「日本が攻めてきたと思った」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク