Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 安保法案、安倍首相「核兵器運搬は机上の空論」

Top

Down

安保法案、安倍首相「核兵器運搬は机上の空論」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安保法案、安倍首相「核兵器運搬は机上の空論」

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年08月10日

1:2015/08/07(金) 14:34:11.23 ID:
 
 安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、安全保障関連法案の法文上は核兵器の輸送が可能だとした中谷元・防衛相の答弁に関し「核弾頭の運搬は全くあり得ない。純粋法理論上の机上の空論に対して答えたにすぎない」と述べた。

 また、6日に広島市で開かれた原爆死没者慰霊式・平和祈念式の挨拶で非核三原則の堅持に言及しなかったことに関し「非核三原則は当然のことで、その考え方に全く揺るぎはない。当然の前提として核兵器のない世界の実現に向けて国際社会の取り組みを主導していく決意を表明した」と述べた。

 9日に開かれる長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典での挨拶については「(非核三原則の)文言は入っているものと承知している」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/150807/plt1508070016-n1.html
 今日のおすすめ記事



69:2015/08/07(金) 15:05:03.41 ID:
>>1
机上の空論以上にありえない話。
馬鹿左翼は頭がおかしい。空母からB-52が離発着できる以上に頭がおかしい。
9:2015/08/07(金) 14:38:49.62 ID:
デモしてる人が戦争法案反対って言ってるけど、この法案の正式な名称を尋ねたら答えられない人ばかりww
16:2015/08/07(金) 14:41:58.48 ID:
アメリカが日本に核兵器の輸送を頼むとでも思ってんのかねえ
想定ですらない、馬鹿丸出しな妄想だ
32:2015/08/07(金) 14:50:48.74 ID:
まあどこかに頼まれて核兵器運ぶ必要性のあるシチュエーションってのが
全く考えられないし。頼む国があるとしたらアメリカしかないだろうが
そんなの自分で運ぶだろどう考えても。
なぜいちいちリスクをを増やして他国に頼むんだ。
52:2015/08/07(金) 14:58:19.02 ID:
早いとこ核を製造しろよ

中国が優位に立ってるだけにすぐにだ
74:2015/08/07(金) 15:07:31.06 ID:
実際問題米国が核兵器を触らせる筈ないけどな。
86:2015/08/07(金) 15:14:54.70 ID:
核弾頭を他国に運ばせる国がどこにあるんだよwww
どういう発想だよwwww
91:2015/08/07(金) 15:15:45.21 ID:
飛躍し過ぎなんだよ 
結論ありきだから センセーショナルなキーワードを踏みたがる
クロスワードゲームやってるんじゃねえつうの
92:2015/08/07(金) 15:16:19.49 ID:
でも非核三原則ってのは憲法でも法律でもなんでもないから
なんの強制力もないんやで。ただ宣言してみただけのスローガンなんだよな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 安保法案、安倍首相「核兵器運搬は机上の空論」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク