Top Page > 韓国ニュース > 韓国人、日本でのマナーの悪さが問題に 「同じ民族だと思われると恥ずかしい」

Top

Down

韓国人、日本でのマナーの悪さが問題に 「同じ民族だと思われると恥ずかしい」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国人、日本でのマナーの悪さが問題に 「同じ民族だと思われると恥ずかしい」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年08月08日

1:2015/08/05(水) 06:26:01.94 ID:
 

記事はまず、大阪の和食店でアルバイトする韓国人留学生(27)の証言を紹介する。この留学生は、韓国人観光客が店に入ってくると、これまでの数々の経験のために冷や汗が流れるようになったという。

その経験とは、従業員の案内を待たずに勝手に好きな席に座ってしまうこと、座席で“騒音に近い大声”で会話をすること、持ち込んだ焼酎やキムチをカバンから出すこと、驚いた日本人従業員に持ち込みを制止されるとレストランや日本人の悪口を言うことなどだ。留学生によると、これらは何度も同じように繰り返されている光景で、そのたびに店の人からは「韓国人はやっぱり元気ですね」などと言われて恥ずかし思いをしているという。

また、年間20万人以上の韓国人観光客が訪れている対馬では、何軒かの居酒屋が「韓国人観光客お断り」となっている。そのうちの一軒の店主は「韓国人を受け入れると、不必要な対立が起こりかねない」と説明している。

東京の韓国人向け観光・出張サポート業者は「韓国人は事前にマナーを説明しても、無視して韓国流に振る舞うケースが多い。プライドなど、いくつかの理由はあるかもしれないが、郷に入りては郷に従うのが国際マナーだ」と指摘している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国人はどこに行っても問題」
「テーブルに予約席と書いていなかったレストランに問題がある」
「韓国の未開な国民性は米国やドイツなど先進国の支配を受けないと改善されない」
「地下鉄1号線では、おじいさん、おばあさんの席争いが激しく、席を狙うハイエナみたい」
「中国人と韓国人のマナーが悪いことは世界で有名」
「国民の認識や行動の水準は完璧に後進国。先進国の仲間入り?犬にも笑われる」
「中国の悪口を言わず、韓国人こそマナーを身に付けよう」
「人の多いカフェで、ソファ席で普通におむつを変える母親を見る度、空いた口が塞がらない」
「文化的な違いをまるで貧民国家のように書いている。韓国人がいいとは言わないが、日本と韓国の文化の違いを認めるべき」
「地球上で真っ先に絶滅する」
「旅行の醍醐味は他国の文化を体験することなのに、キムチに焼酎?何のために海外に行った?」
 今日のおすすめ記事



55:2015/08/05(水) 07:12:08.04 ID:
>>1
>日本と韓国の文化の違いを認めるべき
認めるよだから来るなと
3:2015/08/05(水) 06:29:09.01 ID:
日本に来ないで
4:2015/08/05(水) 06:30:59.28 ID:
中国人はもっとひどいから困る
タイ人が礼儀正しいのは仏教徒だからだろうな
65:2015/08/05(水) 07:26:02.78 ID:
>>4
中国人は三大宗教に喧嘩を売って迫害しているからな
仏教はチベットで、ウイグルではイスラム、中国国内でキリスト教
法輪功も虐殺しているし
どうしようもない屑民族
128:2015/08/05(水) 09:38:05.07 ID:
>>4
中国人でも少し日本語話せるレベルの中国人留学生とかは
ものすっごい丁寧な奴が多い。そこらの日本人よりはるかに丁寧
多分、教養もない成金観光客がヤバイんだろうな
26:2015/08/05(水) 06:58:25.08 ID:
この3年で大久保のコリアンタウンは衰退したけど、鶴橋のコリアンタウンはノーダメージだな
43:2015/08/05(水) 07:04:56.13 ID:
>>26
大阪人はみんなわかってると思うが大久保始め他のコリアンタウンとはもう種類が違うんだよ
大久保は土台が日本でまだ取り返せるレベル
鶴橋はもう根っこにチョンが染み付いてるから客が居なくなった所であんま変わらん
50:2015/08/05(水) 07:09:23.38 ID:
他人に嫌がらせする為なら例え手間がかかっても惜しまない(←ココが凄い)
そして徒党を組み味方面して低姿勢で接してくる
まさに理解不能
76:2015/08/05(水) 07:46:36.85 ID:
韓国人マナーひどい

店が実害を被る

韓国人お断り

差別だと騒ぐ

謝罪と賠償を
139:2015/08/05(水) 10:09:35.51 ID:
品性の無い金持は成金と言って日本では嘲笑の対象だけどね…
マナーと高潔な人格を先に買って身に付けてから文明国に来たら良いのにね…
洋服やアクセサリーにオマケで付いてはこないんだよねえ…
196:2015/08/05(水) 20:32:46.32 ID:
韓国語喋ってる奴が井の頭公園で飲み終わった空き缶を普通に池に投げ捨ててた
しかもそいつ小学生くらいの子供連れてた



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国人、日本でのマナーの悪さが問題に 「同じ民族だと思われると恥ずかしい」
6193  :2015/08/09(日) 02:31:36 ID:- 
韓国人は感情を司る遺伝子に欠陥があると、近年世界中の多くの学者が言っております。
これは韓国には昔から近親間でのレ.イ.プや相姦が行われる文化があるため、
その時にできた子供たちによっても同じ行為が繰り返され、
結果遺伝子欠陥の民族になってるとのことです。
その症状としては情緒不安定で気性が荒く残酷で、一度思い込むとその後は周りの意見を全く受け入れない、
そして容姿としてはみんな同じキツネ目のエラ顔になるとのこと。
ダウン症に人が同じ顔つきになるのと同じみたいです。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク